SSブログ

天王山 [埼玉西武ライオンズ]

20120922_1.jpg
9月22日(土) 日ハム戦を現地観戦して来ました。
会社のカープファンがダグアウトテラス席でおかわりくんのホームランを見たいと言うので、初のダグアウトテラス席で。
じゃーーーん。
P9223650.JPG
8月の先行抽選には見事に外れましたが、9月はこの1試合のみのチャレンジで当選。v(・∀・)
当たった時には日ハムとのここまで切羽詰まった状況はまったく想像していませんでしたが、本当にいい試合に当たりました。
感動じゃったーーーー。(≧∇≦)

この試合、なんたって先発の一久が陽選手に先頭ホームランを浴び、1回に 3失点してしまい、0回 2/3で早々に降板、初回から打者一巡といういやはやなんともなスタート。
代わった十亀くんも 2回に杉谷選手にスリーベースを打たれて(←チョー速かった)1失点して、2回で早くも 4-0。
せっかくの初のダグアウトテラス席は飲まなきゃやってられない...というか単なる飲み会になりそうな雰囲気でございました。
私はお酒は飲めないので水でしたけど。
しかーし!
2回裏に早速、銀ちゃんのタイムリーで 1点を返して 3点差。
3回裏に浅村くん、秋山くん、ナカジの 3連打で 1点を追加して 2点差。
このあたりから、2点差ならイケる! というムードが満員の西武ドームに充満していきました。
一久は早々に降板したものの、この日は中継ぎ陣が実に素晴らしかった。
十亀くんは 1失点してしまったけど、あとの内容は良かったし、4回から3イニングを投げた篤志、そのあと 1イニングずつの松永、長田、とみんながみんな追加点を許さない天王山にふさわしい気合いの入った投球でした。
おかげであの 7回、8回の攻撃が生まれたのだな。
7回は浅村くんのタイムリーで 1点差に。
この日は毎度 1点ずつの得点でじれったかったけど、ようやく来た 8回。
この回からマウンドに上がった増井投手から、ナカジがヒット、おかわりくんが四球。続くオーティズのところで、代打鬼崎。
ってことは、バントですね。
ところが、150kmを投げる増井投手な上に、ファーストとサードのチャージがすごかった。
解説でも片平さんあたりが、チャージの怖さをよく話されているけれど、ダグアウトテラスの近いところで見ると、あのチャージのプレッシャーって本当にものすごい迫力。Σ(゚Д゚|||)
それを鬼崎が 1球目のストライクを見逃し、2球目をバスターで空振りし、あっという間に 2ストライク。
スリーバント敢行もあまり決められる雰囲気ではなかったのに、きっちりと決めてくれた!!
すげー! 鬼崎、すげーーーー! 尊敬のまなざしーーー!! (@_@)
続くヘルマンがタイムリーで同点!
1アウト 1、3塁となったところで、熊代くんに代打カーター。
これがショートゴロになってしまって、あーあ...と思ったのに、ベテランのショート金子選手が処理を焦ってエラーしてくれて、ついに 1点勝ち越しーーーーーー!!! (≧∇≦)
もうそれはそれは大騒ぎっすよ。ダグアウトテラス、ばんざーーーい!!
d(゚∀゚)b
9回のマウンドにはもちろんワク。
テレビで見ていてもじーんと来るけど、球場で生で聞くワクの登場曲「Tomorrow never knows」には涙が出そうになりますな。
熊代くんに代打カーターを出したときには 9回の外野はどうなるのだ!? と思ったら、レフトには浅村くんが入ってた。
そうか、その手があったか。
野手全員出場の総力戦。ワクがしっかり締めて勝利。
それじゃなくても感動的な試合を仲間と分かち合えて、感動的な時間を過ごせました。
ダグアウトテラス、いいね♪
言い出しっぺのカープファンも、おかわりくんのホームランは見られなかったものの、純粋に野球を楽しめたと喜んでくれてました。
よかったよかった。
20120922_2.jpg

日曜日のゲームは敗れてしまって、残念ながら三連勝ならず。
数字だけをみると、日ハムのほうが有利なように見えますが、ま、そんなことはどうでもいいのだ。
レギュラーシーズンも残りわずか 12試合。しかも明日から10連戦。
土曜日の試合のようないいゲームを最後まで期待しています。

頑張れ頑張れ、ライオンズーーー!!


タグ:鬼崎裕司
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

れおにゃみ£#8#58

この試合、私はテレビ観戦でしたけど、ライトスタンドの半分以外、ライオンズファン一色で超満員になった試合でしたよね(*^ ^* )V。ダグアウトテラス席は私も座ってみたいけど、一緒に行くライオンズファンがいなくて(。>_<。)。ファームの試合の時に気分を味わってますw

石井一久が早々に降板した中、「俺達」なんて言われてるリリーフ陣がよく頑張りましたよね。岡本篤志が3イニング無失点なんて、ナベQも「想定外」だったんじゃないでしょうか(* ̄m ̄)

同点になった直後の1アウト1、3塁、あそこで熊代に代打カーターは疑問でしたけど、併殺崩れ(エラーではないです)でラッキーな勝ち越し♪

今は1点リードして最終回を迎えれば、涌井が絶対抑えてくれるっていう安心感がありますよね(*⌒◇⌒*)

by れおにゃみ£#8#58 (2012-09-26 12:57) 

ぱんだ

すっかりブログから遠ざかっていて失礼しました。
れおにゃみさんご贔屓の平尾は引退しちゃいましたが、
来年もライオンズを一緒に応援しましょうね!!
by ぱんだ (2012-11-26 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

初サヨナラLIONS THANKS FESTA 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。