SSブログ

LIONS THANKS FESTA 2012 [埼玉西武ライオンズ]

20121123135323(1).jpg
大変長らく更新をさぼってしまいました。
なんだかもう何もかもが面倒くさくて面倒くさくて.....。(´-ω-`)
どのくらい何もかもが面倒くさいかというと、1年前から楽しみにしていたTHANKS FESTAに行くのさえ面倒くさくて、行く準備をしている途中で、行くのをやめようかと思ってしまったくらい何もかもが面倒くさい。
しかも、雨だったしねぇ。寒かったしねぇ。
...の中、行ってまいりました! LIONS THANKS FESTA 2012へ!
だって、ライオンズのユニフォーム姿のナカジを見られるのは、おそらく本当に本当にこれが最後だから!!!

ぐずぐずしていたので、11時のオープニングセレモニーに間に合わないどころか、到着したのは12時半過ぎ。
14時にクロージングセレモニー開始なので、たったの1時間半しかない。
短っっっ。Σ(゚д゚lll)
はい。あっという間に終わってしまいました...。orz
しかも、たった1時間半しかないことに気づいていなかったので、その貴重な1時間半のうち、文化放送の斉藤一美アナ進行のモノマネキング選手権に半分以上を費やしてしまったという...。
私はライオンズファンなのか、斉藤一美アナファンなのか、と自問してしまいました。一美さんは確かに大好きですけども。
1時間半しかないことに早く気づいていれば、もうちょっと回ったのになー。
なので、見られた選手はごくわずか。
まず、モノマネキングの審査員だったチャキとくましー。角度的には見たとも言えない角度でしたけど。
モノマネを見ながら、フィールドで牽制だかなんだかをやってる岸くんを撮影(ピンボケ)。肉眼では岸くんとわかる程度でしたけどね。
20121123130801(1).jpg

通路に人が立って見えなくなったので、モノマネを途中で諦めて移動。
見えなくならなかったら、モノマネだけで終わるところだったので、通路に立ってくれたおじさんにむしろ感謝。( ̄▽ ̄;)
でも、去年優勝したワクのモノマネをした子がまた出てて、それを生で見られたので満足。
今年もそっくりでしたが、2年連続で優勝したそうな。YouTubeにアップされるのが楽しみだわ。

移動中に一塁側ブルペンで野上くんを発見。
20121123134244(1).jpg
野上くんは肉眼でしっかり見ました。
やっぱイケメンさんですね。笑顔がかわいい。(〃∀〃)

フィールド内に入って、人だかりのこっちからヤスとナカジを発見。
おっと、今日の目標だったトモアキもいる!!
遠目なのでホントはよく見えなかったけど、見た選手にカウント。
ナカジとヤスのツーショットも見おさめか。
ヤスは一美さんのツイートどおり、お髭をはやしてましたね。
お似合いだし、かっこいいけど、やっぱりないほうが私は好き。
20121123135020(1).jpg
20121123135147(1).jpg
20121123135147(2).jpg
(↑望遠でピンボケですけど、記念のツーショット。)

トークショーの栗山キャプテンの回(クリ、銀ちゃん、秋山くん、星秀、大石くん)を背中側からチラ見して、三塁側ブルペンの牧田くんをチラ見してたら、もうクロージングセレモニーなので、フィールドから出てください的なアナウンスが...。
早っっ。
選手が通る通路はまだ残っていたので、そこで選手が通るのをちょっと待っていたら、今シーズンで引退のゲッチュが現れてハイタッチ!
その後、長田、岡本洋、岳野の3人(多分...)が通ってハイタッチ!
もちょっと待ってたら、永江くんが来たのでハイタッチ! (実際は指タッチ)
あとは、デンチューと坂田くんも近くで見られました。
くらいでしたかねー、至近距離で見られたのは。

収穫少なー、と思いながら迎えたクロージングセレモニーでサプライズ。
「Lビジョンをご覧ください。」的なアナウンスに続いて流れたのが、日本テレビでお馴染みの Going! のテーマ!
ってことは、亀梨くん???!!!
はい。亀梨くんでしたーーー♪ d(゚∀゚)b
牧田くんとの 1打席真剣勝負。
しかし、1塁側ブルペンあたりの 1番前に座ってたもんで、見にくいこと見にくいこと...。( ̄▽ ̄;)
なんであんなところに座っちゃったんだろー??
まぁ、しかし、Going! の企画現場にいられただけで幸せでしたわ。
あのテーマで「おーーーーーー!」って言えましたもん。(・∀・)v
ワタシ的にはあそこが一番の盛り上がりポイントだったりしました。

20121123143326(1).jpg
最後に全員で一本締め。
去年はTHANKS FESTAに行けなくて、ナカジの胴上げを見そこなったので、今年こそと思って行ったのだけれど、今年はナカジのお見送りイベントは特になし。
でも、ビクトリーロードは最後に(だったっけ? もしくは、最後のほう)上って行って、その姿を見てたら、やっぱり泣きそうになってしまいました。
ナカジ.....。
寂しいなぁ.....。
もちろん、私は浅村くんでも永江くんでも新しいショートを応援していくわけだけど、ホント、寂しいなぁ..........。(´;ω;`)

来年の私へのメッセージ。
来年はちゃんと11時のオープニングに間に合うように行くのだぞっ。
(`・ω・´)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。