SSブログ

初サヨナラ [埼玉西武ライオンズ]

雄星くんが投げると何かが起こる。

7/15の初セーブで借金完済、7/26の1勝目で 3位浮上、8/15の2勝目で 2位浮上、8/29の3勝目で初の2ケタ貯金、とセーブと勝利が全てメモリアルってことで、一昨日の日刊スポーツに、「節目の男」雄星くん登板の今日マジック点灯か? という記事が大きく載っていました。
昨日の悔しい敗戦で残念ながらマジック点灯はお預けとなりましたが、こう並べられると、なるほどね~と改めて雄星くんの持ってるぶりを再認識したのだな。
これ以外にも、引き分けだったので白星はついてないけど、7/1のライオンズクラシックでは今季初の(そうそう出ませんが)トリプルプレーも出ましたしね。
やっぱり雄星くんが投げると何かが起こるのです。
そして今日。
雄星くんに勝ちはつきませんでしたが、今シーズン初のサヨナラ勝ち!
(≧∀≦)
9回表から登板したホークス柳瀬投手の初球を秋山くんがいきなりライトにプロ入り初のサヨナラホームラーーーーン!!!
やっぱり雄星くん、持ってるわぁ。
と思うけど、今日のサヨナラは8回1/3まで好投した雄星くんが引き寄せた勝利とも言えますわね。
2回にツーベースとフィルダースチョイスで 1、3塁としてしまったところで、ショートゴロの間に 1点を先制されましたが、そのあとは 3、4、5回と三者凡退、6回以降も連打を許さないピッチング。
打線が相手の山田投手を攻略できなかったので、援護点もない重い展開の中で、堂々のピッチングでした。
前回の好投で渡辺監督から「ひと皮むけたかな」と言われた雄星くんですが、さらに成長を見せてくれた今日の内容でしたわ。
気が早いけど、来年はさらに化けてくれそうですね。(・∀・)v
そして、サヨナラホームランの秋山くんもどんどん存在感が大きくなってきています。
この調子でいくと、秋山くんも来年はもっともっと打ってくれるんだろうな、と思わせてくれる急成長ぶり。
特に秋山くんの場合はキャプテン栗山の不在が逆にいい刺激になっているのかもしれません。
この最後の最後の気の抜けない激戦が秋山くんを始めとする若獅子たちを成長させてくれるのだな。
がんばれっ!

そして、今日の初がもうひとつ。
それは.....7回に同点ホームランを打ったナカジが、ベンチでハイタッチを終えたあとに、なんとカメラに向かって投げキッスーーー! (〃∀〃)


スタッフさんと食事のときに何かやろうと約束してたってことらしいですが、こりゃ、たまらんっすね。今日の録画は保存版っす。

昨日の敗戦で 3タテとはいきませんでしたが、これでこのカードは 1勝1敗。
明日は絶対勝つぞ。勝つぞ。勝つぞ。

絶対勝つぞ、ライオンズーーーーー!!!!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

れおにゃみ£#8#58

「サヨナラ勝ちのライオンズ」にしては、シーズン初のサヨナラ勝ちが9月になってからだなんて珍しいですよね(^_^;)

半分寝ぼけながらテレ玉の中継見てて、「あ、ホームランだ、勝ち越し」って思ったら、次の瞬間アナウンサーが「サヨナラ!!」って絶叫したから理解しましたw

これは完全に秋山幸二の継投ミスだから、アホークスに与えたダメージは大きいでしょうね(* ̄▽ ̄*)ノ"

今日は西武ドームに行って来ます。特典ブレスレット(栗山ver)付きA指定席です♪

by れおにゃみ£#8#58 (2012-09-06 13:01) 

ぱんだ

9/6は先発全員安打のいいゲームでしたね!
その後、まさかの3タテをくらいましたが(-_-;)、明日からまた連勝できますように。
by ぱんだ (2012-09-10 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

3タテ天王山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。