SSブログ

3タテ [埼玉西武ライオンズ]

ロッテ戦、3タテーーー!! (≧▽≦)

すごいよ、すごい。
成瀬ーマシスー藤岡というロッテ先発陣に3連勝!
2戦目のマシスは置いといて(よく知らない)、エース成瀬、スーパールーキー藤岡に勝てたのはデカいですねぇ。
こちらの先発は野上くんー石井一久ーマイケルだったので、1勝2敗や全敗もあり得た対戦で全勝!
ローテの谷間の今日の先発マイケルは、なんと来日8年目で初先発。
二度見して、目をこすっちゃうくらいオドロキの予告先発でしたが、首脳陣ももともと長いイニングは期待していなくて、打順一回り程度のつもりだったようですが、4回までで 3安打、1失点、自責点 0。
初回の味方の 1点先制を守り切れずに 4回に追いつかれてしまいましたが、流れをロッテに渡さないナイスピッチングでした。
岡本篤志ーウイリアムスー涌井の継投もお見事でした。パチパチパチ。
今日のロッテ先発 藤岡くんは初回だけバタバタしていたので先制できたものの、その後立ち直ったので、ライオンズは毎回のようにランナーを出しながらも、なかなか点が奪えない展開で、やっと追加点が取れたのが 8回。
ヘルマンがツーベースで出塁し、送りバントでサードに進んだところで、ロッテ 3番手の益田投手のワイルドピッチ(実質パスボール)でホームに好走塁。
ぎりっぎりのタイミングだったので、速い選手じゃなかったら、あの得点はありませんでしたね。
4回の 3塁打もよく走ったなーという 3塁打だったし、ヘルマンの足にどれだけ助けられていることか。
おぼつかなかった守備もサードで安定してきているし、ヘルマンのような長距離ヒッターではない、走れる外国人選手をよくぞ獲得してくれたものだと感心しきりでございます。
セットアッパーのウィリアムスも痺れるピッチングを続けてくれているし、カーターも熱いキャラで存在感を示しているし、こんなに外国人選手が揃って当たりな年も珍しいですわね。
ゴンザレスは...雨男で、いいキャラなんですけどね...。

これでロッテ戦もようやく 8勝8敗2分の五分になりました。ほっっっ。(・∀・)
8/21 ソフトバンク戦のデッドボールでクリが骨折して離脱、ナカジも腰痛を抱えている中、8/29 日ハム戦の走塁でかかとを痛めて 2戦欠場、今日は秋山くんが内転筋を痛めて欠場という状態の中での 3タテ。
ロッテや他のチームも同様に主力メンバーに故障者を抱えて、その中でのベストメンバーで戦っているのだな。
つくづくプロ野球とは過酷な世界です。
今日のゲームを終えて、59勝 47敗 8分。貯金 12。
2位 日ハムと 1.5ゲーム差、3位 ソフトバンクと 5ゲーム差、4位 ロッテと 5.5ゲーム差。
残りちょうど 30試合。
まったく気の抜けない試合が続きますが、どのチームにもこれ以上のケガ人が出ることなく、最後まで最高の試合が続きますように。
そして、最後にはライオンズが優勝していますように。

優勝するぞ、ライオンズーーー!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

れおにゃみ£#8#58

お久しぶりです。昨日までの3連戦で、ソフトバンクとロッテには自力優勝が無くなりました\(*⌒▽⌒*)/。それもライオンズが自らロッテを3タテしてですから、最高ですよね!

私も3戦目のマイケル先発は、半分捨てゲームかなと思ってました。2勝1敗なら十分なので。でもマイケルも岡本篤志も「想定外」の好投。それにヘルマンの走塁センスは素晴らしいです。

ここまでベストメンバーできたソフトバンクも、内川と松田という主力2人が故障離脱しましたね\(*⌒▽⌒*)/

by れおにゃみ£#8#58 (2012-09-03 19:51) 

ぱんだ

お久しぶりです!
明日からのソフトバンク戦も勝ち越さねばですね~。
早く五分にしたいので、ってことは3タテあるのみ!
by ぱんだ (2012-09-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

首位!!初サヨナラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。