SSブログ

首位!! [埼玉西武ライオンズ]

ついについに首位浮上ーーーー!!! (≧∀≦)

いや~、まさか。
まさか今日首位に立てるとは。
1ゲーム差で首位の日ハムがデーゲームで負けたので、ナイターでライオンズが勝てば、首位に浮上できるということはわかっていたのですが、今日の先発は楽天がマーくん、ライオンズは 6年目でプロ初先発の山本淳、その上、ナカジも腰を痛めて欠場ということであまりにも不利。
いくらマーくんがライオンズを苦手としていても、こちらが点を取る以上に点を取られたら勝てませんのでねぇ。
とはいえ、可能性がないわけではないので、もちろん勝利を願って応援しましたですよ。「信じて」ではなく、「願って」。(・∀・;)
そしたら、ヤマジュン、なんたってコントロールが悪かった。危険球すれすれのボールもいくつかあって、どうなることかと思いましたが、徐々に落ち着いてきて、なんと 4回、5回は三者凡退!
6回までは投げるかと思っていたら、同点の 5回までで降板しちゃったので、残念ながら勝ち投手にはなれませんでしたが、被安打はソロホームラン 1本を含めて、たったの 3本。
手放しでナイスピッチング! とは言えないものの、コントロールが悪いながら、谷間の先発に抜擢されただけある球威のあるピッチングでした。
次回は勝利を!!
一方のマーくん。序盤はスイッチのオンオフをうまく使ったピッチングに見えましたが、まったく攻略できないふうでもないかも...と思っていたら、4回に浅村くんのタイムリーで同点に追いついたあとの6回、予想外のビッグイニングがやってまいりました。
先頭の秋山くんがヒットで出て、次のヘルマンの2ベースで俊足を飛ばして還ってきて勝ち越し。次のおかわりくんもタイムリーで 3-1!
ここまででも上出来と思っていたら、カーター、浅村くんも連続ヒットでなんと 5連打。ちょっと気の毒になって来たところで、マーくんは降板。
ピッチャー交代のあと、送りバントをはさんで銀ちゃんまでがタイムリーを打って、打者一巡で秋山くんに戻るまでに 5得点。
夢のようでしたわ...。(〃∀〃)
4連投はさせない方針のため、今日はウイリアムス、長田、涌井の勝ちパターンの 3人を使えない中、十亀くん、岡本篤志の継投で勝利。
今日のライオンズ、ホント強かった。今、強いです。間違いないです。

これでようやく今季初の同一カード 3連勝。
好調になってからも引き分けをはさんで...とかが多く、同一カード 3連勝は初めてなのだな。
しかし、このカード、面白かった。
初戦の金曜日。なんと今シーズン 2度目のトリプルプレー。


今まで内野のトリプルプレーしか見たことがなかったので、外野フライでトリプルプレーなんてあるんだ...と驚いていたら、フツウはやはりないようです。
(・∀・;)
ランナーの走塁ミスということで、星野監督がかなりお怒りでしたね。
特にファーストランナーは戻るときにセカンドにスライディングしちゃったもんで、かなり叩かれてましたが...。きっと焦っちゃったのでしょうね。
この日はキャッチャーフライでも何故かファーストランナーのホセが飛び出していて、ゲッツーになるという不思議な現象もあり、ライオンズが最下位に低迷していたころの不思議なミスの数々を思い出しました。好循環と悪循環ってあるのだな。

そして、昨日は球場観戦してきましたが、昼間の甲子園で大阪桐蔭が勝ったので、OBのおかわりくんと浅村くんの活躍に期待していたら、本当に同点と勝ち越しのホームランを2人が打ってくれました。秋山くんと銀ちゃんが猛打賞だったし、秋山くんのファインプレーも見られたし。
今のライオンズ、投手陣では先発 4本柱の西口さんが不在、牧田くんも調子が下降気味、野手はヤスが不在で、おかわりくんも故障明け、今日はナカジも欠場というのに、それを補う力があって、本当に強いです。
大変長らく最下位に留まっていたチームと同じチームとは思えませんが、これが本当のライオンズなのだな。

が、しかし。
まだあと 40試合以上あるのです。
首位といってもゲーム差なしの首位だし。
ここからが肝心です。
火曜日からはホームでホークス。
これを 3タテしてこそ、ホンモノでしょ。

絶対勝つぞ、ライオンズーーー!!
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 3

れおにゃみ£#8#58

楽天を3タテで首位浮上! 今まで3連戦「2勝1分」は4回あったけど、3タテは今季初だったんですね。

借金9からの優勝はまだプロ野球史上無いそうで、ぜひライオンズが初の快挙になって欲しいです(*^ ^* )V

昨日の試合、生観戦だったんですか。今年初の首位に立った試合を生観戦なんて、ラッキーでしたね♪。まさか山本淳で勝てるとは思ってませんでした(^_^;)。しかも、涌井もウィリアムスも長田も前日まで3連投だったから、ナベQの方針だと使えなかったんですよね。。不利な条件が揃い過ぎてたのに。

私は金曜日に見に行きました。熊代のスーパープレイ、生で見れましたよ\(*⌒▽⌒*)/

明日は多分岸がソフトバンクを封じてくれるでしょう。ソフトバンクはこの3連戦には大隣も武田翔太も投げないから、摂津だけ打ち崩せばまた3タテも夢じゃありません(*^-^*)

by れおにゃみ£#8#58 (2012-08-20 07:23) 

れおにゃみ£#8#58

あ、ごめんなさい、生観戦されたのは土曜日の試合だったんですね(^_^;)
by れおにゃみ£#8#58 (2012-08-20 07:27) 

ぱんだ

れおにゃみさん、熊代くんのトリプルプレー、生観戦だったのですね!!
うらやましい!!!
ホークス戦はホント明日の初戦が肝心ですね。
岸くんが勝ってくれると信じてます♪
by ぱんだ (2012-08-20 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

STARFLYER NINJA3タテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。