SSブログ

STARFLYER NINJA

ブログで何度か書いてますが、帰省の飛行機は必ずスターフライヤー。
地元の企業なので地元愛ってこともありますが、それがなくても他社より断然快適なので、ほんとにほんとにお気に入り。
もし、アラブの石油王と結婚したら、どこに旅行に行くにもスターフライヤーをチャーターして行きたいくらい。
...って、大金持ちになっても、エコノミー席でいいのか、私?

さて、スターフライヤーでお気に入りなところはたくさんありますが、そのひとつが安全ビデオ。
いつからだったが、STARFLYER NINJAというキャラクターが登場するようになり、これがとっても面白い。
公式ページでも宣伝すればいいのにと思いますが、残念ながら公式ページには載ってないのだな。
...といつの間にか、You Tubeに投稿されてました!

あべたみおさんというかたの作品のようです。
ジャイアンツのエンブレムや東ハトのお菓子のパッケージなど見たことのある作品をたくさん作られたかたのようですな。
国外の他社でもこんなビデオを作っている航空会社ってあるのかしら。
姪もいつも楽しそうに見ているので子供には効果大だと思いますし、私も他社だといい加減にしか見聞きしてませんが、このビデオは楽しみにまでして見ているので、私ほどじゃなくても大人にも効果ありだと思われます。

残念ながら、大好きだった機内プログラムの「ヨシモト 4WEEKS NOW」が終了してしまったのですよね。
今回は見たいプログラムがなかったし、窓際の席だったので、Mapを見ながら、窓の下を眺めていました。
行きは雲であまり見えなかったけど富士山の火口が見え、帰りは初めて仁徳天皇陵を発見して感動しました。
しかし、Mapはもうちょっと日本上空に固定できないものなんですかね?
東京ー北九州の路線なのに、中国を含めた広域を表示している時間がかなり長く、「今どこー?」「ここどこー?」と思うときになかなか詳細の表示にならず、「中国はもういいからーっ」と思ってしまうのだな。
ま、周りを見渡しても私ほど窓に張り付いている人はおらず、そんなニーズはあまりないのでしょうが。(・∀・;)

ということで。
東京-北九州便、東京-福岡便、東京-大阪便をご利用のかたは、是非一度、スターフライヤーをお試しください。d(・∀・*)♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰省首位!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。