SSブログ

中日戦連勝 [埼玉西武ライオンズ]

中日戦、3-1で 2連勝です。いぇ~い。d(゚∀゚)b
ナゴヤドームでは 2連敗だったので、これで 5分に戻しました。(・∀・)v
今日の試合前までセリーグ首位だった中日に対して、上出来でございます。

そして、今日はなんだか不思議な勝利でした。
今日の得点 3点はヒット 3本から生まれた 3点。
しかも、ホームランは含まれていなかったりします。
1点目は、2回 1アウトから秋山くんのシングルヒット→エラーで 3塁まで進塁→チャキの犠牲フライで 1点。
2点目は、3回 先頭打者のウエポンがデッドボール→ヤスが送りバント→2アウトからナカジのタイムリーで 1点。
3点目は、5回 先頭打者の銀ちゃんがツーベースヒット→ウエポンが送りバント→ヤスが犠牲フライで 1点。
ホントだ、やっぱり、ヒット 3本で 3点だ!
どれだけヒットを打っても、つながらずに点が入らないことも多いのに、ヒット 1本で 1点ずつ、3点も取れるなんて、なんか珍しい。
これも、チーム状態が上がってきた証でしょうか。

今日の先発は一久でしたが、何度もピンチを迎えながら、ベテランらしいピッチングで 1失点のみに抑えて、5回までで早々に降板。
となると、問題のリリーフ陣の出番となってしまいます。ドキドキ.....。
2番手としてマウンドに上がったのはルーキー十亀くん。
十亀くんは比較的安心ですが(・∀・;)、2イニング目の 7回はヒットを 2本打たれて、ちょっとヒヤヒヤ。でも無失点。パチパチ。
8回はマイケル。
やはり、ヒットを 2本打たれて、ヒヤヒヤ。でも無失点。パチパチパチ。
9回は”今のところ”抑えのウィリアムス。
9回はほんっとうにヒヤっヒヤ。(´_`illi)
ウィリアムスは日によって制球にかなりムラがありますが、今日はストライクが入らない日。
先頭を四球で出したあと、2アウトまではなんとか取れたけど、そのあとボークで走者を進めて、ベンちゃんにヒットを打たれて、1-3塁にしてしまったところで、バッターは 4番のブランコ。
ブランコには昨日も長田がホームランを打たれていて、いいイメージが全く浮かびませんが、ただただ勝利を信じて祈るだけ。
そうしたら、ライオンズファンの祈りが通じて、見逃し三振でゲームセット!!
ほっっっっっ。
ま、文化放送解説の清原氏によると、「あれ(最後の球)はボールですよ。セーブは(ウィリアムスではなく)審判ですよ。」ってことでしたけどね。
( ̄▽ ̄;)
清原氏によると、今日の球審はかなり判定がブレていたそうで。
おかわりくんもかなり判定に不満そうにしていた打席がありましたし。
でも、そのブレのおかげで今日は勝利をもらえたようなので、今日のところは球審、サンキュー。
リリーフ陣はこうやって、打者を出しながらも抑えることで、自信をつけていくのでしょうね。
心臓に悪いけど、この調子以上で今後もふんばっていただきたいものです。

今日のヒーローは先制犠牲フライのチャキと十亀くん。
十亀くんには早く先発で勝利を挙げて、再び、ヒーローになっていただきたいものですなぁ。

そういえば、オリックスやロッテにも在籍していて、去年はホークスにいたオーティズをライオンズが獲得したのだとか。
私はカーターにひそかに期待していたのですが、カーターはもう期待できないということでしょうか...。
オーティズというと、守備についていたときにに、ライト前ヒットの打球に向けて、何故かグローブを投げつけて打球を止めようとしたときの映像が強く印象に残っていますが、ま、フェルナンデスとか、シコースキーとか、球団を渡り歩いている外国人助っ人さんはそこそこの働きはしてくれるので、とりあえず、歓迎しますわ。
活躍してね♪

さて。
金曜日からは巨人戦。絶対に負けたくない試合がまたやってきます。
前回はホームで 2連敗だったので、中日戦同様、2連勝あるのみです。
やっと交流戦 5分に戻したので、ほんとにほんとに勝つんだもんね。

絶対勝つぞ、ライオンズーーー!!


タグ:十亀剣
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

れおにゃみ

こんにちわ(*^◇^*)

チーム状態は確実に上向いてると思いますよ。交流戦のチーム得点は12球団中2位、ホームランも12球団中2位ですから♪。おかわりくんが打率や出塁率までトップっていうのも凄いですよね。ちなみに四球数1位は栗山だったりします(* ̄▽ ̄*)ノ"

リリーフ陣が最大の泣き所って言われてましたけど、昨日の試合ではリリーフ陣3人で4イニングを無失点ですからね。十亀は地味だけど確実にチームの助けになってます。防御率0.00ですし(*∩_∩*)

でも9安打5四球で1点しか取れなかった中日さん、大丈夫なのかなあ。ぜぇぇぇぇったい読売なんかに優勝されたくないから、中日には頑張ってもらいたいんですけど( ̄◇ ̄;)

by れおにゃみ (2012-06-07 17:40) 

ぱんだ

栗山の四球 1位も本当にすごいですよね。
さすが、目力 No.1 の選球眼です。
十亀くんにも期待してます!

中日さんにはライオンズ戦が終わったら、他のパリーグ勢を抑えてもらうためにも、がんばってもらわないとですね~。
by ぱんだ (2012-06-07 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

量産中ツバメ観察 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。