SSブログ

量産中 [埼玉西武ライオンズ]

土日のDeNA戦を 1勝 1敗で終えて、今日から中日戦。
頼みの岸くんが初回から 1点先制されてしまっていたので、ちょっと焦りましたが、すぐ裏におかわりくんのタイムリーで追いつき、3回に 2点勝ち越し。
4回におかわりくんのスリーランで突き放して、8回、9回にリリーフ陣がちょっとずつ失点して、7-4 で勝利! d(゚∀゚)b
今日のリリーフ陣はですねぇ...、8回の長田がブランコに 2ランを浴び、9回の今のところ抑えのウィリアムズも四球とタイムリーで 1失点...。
今日のようにリードがあって、厳しくない場面でも、簡単に失点しちゃうんだなぁ...。(´・ω・`)
結果を残さないといけない世界だから、どんな場面でも常にプレッシャーはあるのだろうけれど...。
おかわりくんは復活し、打線も活発になってきましたが、リリーフ問題はまだまだ解消されそうにありません。
 
...ということで、今日のおかわりくん、4安打猛打賞ですが、なんと 4日連続のホームラン!
負けた日曜日はおかわりしたので、4日で 5本の固め打ち。
しかも、3日連続のスリーラン!! щ(゜ロ゜щ)
打点、荒稼ぎです。
交流戦の打点王・本塁打王はもちろん、リーグでも 2冠に躍り出ちゃいました。
交流戦まで、ホームランはたったの 1本だったのに、もう10号。
そのうち、5本がDeNA戦だから、DeNAには感謝しないとなぁ。
打率のほうも、日ハム 4番の中田翔くん、浅村くんと大阪桐蔭OB で最下位争いをしていたのに、今日の 4安打で .265 まで上がって、やや下降気味のナカジの .268 と変わらなくなってきちゃった。
やっぱり、おかわりくんってすごい。
(因みに中田くんはまだ .170。交流戦でも苦しんでいらっしゃるご様子...。浅村くんは二軍でがんばってるかなぁ...。)
そもそも、今日の試合、日曜日のDeNA戦の守備でひざを痛めて、守備につけるかどうか、なんて話も出ていたのに、ちゃんとスタメンで守備にもついて 4安打ですよ。
おかわりくん、強いっす。さすがっす。

これでようやくホームで 6勝13敗 1分。
...まだまだっすね。
6月から J:COM の朝日ニュースターもHD画像になったことだし(関係ないか)、明日も勝たねば!

絶対勝つぞ、ライオンズーーー!!


タグ:中村剛也
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

れおにゃみ

おかわりくん、凄いですよね! 昨日は西武ドームで観戦して来ました。実は打率も.400で、交流戦の三冠王なんですよ。9月までこのペースで行って欲しいですね(* ̄▽ ̄*)ノ"。ちなみに交流戦のチーム得点も、12球団中2位なんです。交流戦前までは貧打に喘いでいたのが嘘みたいですよね。

去年あんなに強かったソフトバンクと、遂に負け数で並びました。まだ最下位だけど、浮上の兆しは十分見えてますよね♪




by れおにゃみ (2012-06-06 09:35) 

ぱんだ

おかわりくんが三冠ってすごいですよね。
打率は正直、そんなに期待してなかったりしますもん。
(・∀・;)
順位はなかなか上がりませんが、状態は確実に上がっているので、交流戦中に最下位は脱出したいです!
by ぱんだ (2012-06-06 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

交流戦前半戦中日戦連勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。