SSブログ

交流戦前半戦 [埼玉西武ライオンズ]

昨日で交流戦の前半戦が終了。
セリーグ 全6チームと2試合ずつ戦って、ライオンズは 5勝7敗の7位。
計画どおり、着々と借金を返済.....できてないな、こりゃ。
むしろ、増えております。(´-ω-`)
今日現在の借金は 9なので、交流戦後半で借金を完済するには、残りの12試合で、1敗しかできませんか...。ふむ...。
全体での交流戦順位は 7位ですが、今年もパリーグ優位の傾向は変わらず、パリーグの中での順位は 5位。
ライオンズより下にいるのはホークスのみですが、ホークスはちゃんと貯金があったので、今のところ、まだ悲惨な状態には至っていません。
ホークスファンはたまらないでしょうけど。
交流戦は得意な印象があるので、今年も勝つつもりだったでしょうから。
その点、ライオンズファンは交流戦に得意意識など微塵もありませんので、そうダメージもなく...。
..........。
(ρ_;)
最悪の状態は抜け出したけど、慣れない相手と慣れない球場で、コンスタントに結果を出せるほどにはまだ上がってきていませんなぁ。
交流戦スタートできっかけを掴めなかったライオンズですが、次のきっかけはよく言われる「月が変わったら」のこの6月でしょうか。
ちょうど明日から後半戦スタートだし、今度こそ、浮上のきっかけを掴んでもらいたいぞ!

さて。
5/30の日刊スポーツに興味深い記事が載っていました。
20120601_1.jpg
ライオンズのリリーフ陣がいかに結果を残せていないか。
継投成功率が .563。
パリーグではソフトバンク、日ハム、ロッテが9割を超えていて、楽天も .867、5番目のオリックスが .692。
DH制のないセリーグは8割前後ですが、セリーグと比べても断然低い。
もちろん、ライオンズファンはイヤというほど体感してますが、数字で見せられると、こんなにもよそより低いのですね〜。
驚愕です。
よそには抑えられるのに、どうしてうちだけ打たれるのかなぁと思っちゃうのも、決して被害妄想ではありませんでしたわ。
勝ち星を消された先発投手として記事でクローズアップされているのが、4勝損した西口さん。
先日、テレビ朝日「怒り新党」の「新3大○○」のコーナーで、3度のノーヒットノーラン達成直前での悲劇を取り上げてもらったばかりなので、あれを見ていたライオンズファン以外の人にも西口さんの更なる悲劇と映ったのではないでしょうか? (・∀・;)

と、明日の予告先発はその西口さん。
明日勝てば、180勝目。
打撃陣、リリーフ陣、明日は必ず西口さんに勝ちをつけますよ。

絶対勝つぞ、ライオンズーーーー!!
タグ:西口文也
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホーム初連勝量産中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。