SSブログ

ホーム初連勝 [埼玉西武ライオンズ]

5月下旬になって、ようやくホーム初連勝! いぇ~い! d(゚∀゚)b
(.....おそっ。)

対ヤクルト 2連戦はライオンズファンの鬱憤を晴らしてくれるような大勝。
昨日は先発一久が 10-0 でライオンズ移籍後初の完封勝利。
今日は西口さんが 8回までの好投で、8-0 の快勝。
2日連続のベテラン快投と 2桁安打の大量得点。かつ、0封。
大量得点の翌日はなかなか打てなかったりするので、シーズンを通しても、そう何度もない形の連勝でした。
今現在のヤクルトさんはチーム状態がよろしくないようなので、久しぶりに投打の噛み合ったゲームを見せてもらいました。
つくづく野球とはチームプレーなのだな。トータルの状態がいいほうが勝つ。おそらく、監督・コーチの判断も含めて。
最悪だったライオンズの状態も、この 2連戦を見る限りでは、ヤクルトさんよりはかなりいい状態まで上がって来たようで。
今日の 8得点は全て 2アウトから。
ライオンズもああ負けてたよね、ちょっと前まで...と思いながら見てました。
シーズンってこういうふうに推移していくのよね。ふむふむ。

昨日は 1~2番が機能して、1番片岡 3安打猛打賞、2番栗山 2安打 2四球で、1~2番が 3打点ずつ。続く 3~4番も 1打点ずつ。
今日は 3番ナカジが 2打点、4番おかわりくんがホーム初ホームランで 2打点、1番栗山も 1打点。
そうそう、これがライオンズ。1~4番が活躍してくれなくちゃ。
それに加えて、ヘルマンが今日はヤクルトのエース 石川投手から先制の 2点タイムリー。
ここまでのところ、ヘルマンは攻撃面ではいい働きをしてくれてます。
守備では、センターの守備はかなり危なっかしく、サードの守備もちょっと危ないのだけれど、今日のサードは無難にこなしてました。
この働きが 1年間続いてくれると嬉しいな。続いてください。

それにしても、おかわりくんのホームランの軌道の美しいこと。
ホームランアーティストという形容が本当にぴったり。
おかわりくんのホームランを見られるライオンズファンは本当に幸せだなぁと思います。
今日のホームランが 5号。交流戦に入って 4本目。
現在のパリーグ本塁打数首位のホークス ペーニャが 9本だから、その差 4本。
おかわりくんは打率もちょっと前まで .170台だったのが、今は .239 まで上がってきたので、あっという間に追いつくんじゃありません?
と、期待しちゃってますけど。
あとは...浅村くんだな。
前に文化放送のインタビューで、開幕前に試合には出られる程度の怪我があったので、自分でも出遅れるのではないかと思っていた、というような話をしていたので、逆にちょっと安心してはいるのですが。
それさえ癒えれば、爆発してくれるかな。
浅村くん、待っております!

さて、明日から甲子園に移動してタイガース戦。
先発は誰が来るんだろーと思っていたら、平野くん。
ドライチルーキー 十亀くんではなかったか。ちょっと残念...。
残念だなんて思わせないピッチングを平野くんに見せてもらいましょう。
相手が能見投手なので、簡単ではないと思いますが、打線の勢いそのままに向かえますように。
ここまでのところ、交流戦の成績はちょうど 5割なので、まだ 1つも借金を減らせていませんの。
借金、完済するぞーーーーー!!

絶対勝つぞ、ライオンズーーー!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

れおにゃみ

交流戦になってようやく、ホーム初連勝なんですね(^_^;)。それも2試合連続大量得点&完封で。この勢いがずっと続いて欲しいですよね!

そしてそして。5番スタメンの平尾が今季初ヒット\(*⌒▽⌒*)/。なのに次の打席で代打。。。。

秋山と熊代という2年目の若手が今年は3割をキープしてコンスタントに働いてるのも嬉しいですね。


by れおにゃみ (2012-05-27 11:42) 

ぱんだ

残念ながら、まだ勢いに乗れませんねぇ。
後半はもうちょっと結果を残せるといいのですが。
おかわりくんのホームランだけでも、勢いに乗ってほしいところです。(>_<)
平尾には私も期待してますよ~♪
by ぱんだ (2012-06-01 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

連敗交流戦前半戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。