SSブログ

連敗 [埼玉西武ライオンズ]

今日の先発 岸くん、8回 無四球、被安打3、奪三振10!!

.....なのに負けるなんて。orz
相手の杉内は四死球4、被安打4、奪三振8で全部上回ってるのに。
まぁ、被本塁打と失点も上回っちゃったわけですけど。 
ホームじゃなきゃ、勝ててたんちゃいます?

ま、いいや。
私の最大の楽しみである野球観戦を苦行にしてたまるもんか。
私の場合、”悔しい”という感情が決してないわけではないのだけれど、負け試合の後の感情は、”悔しい”というよりも”悲しい”というか、ただただ落ち込んでいって引きずるタイプ。
野球に限らず、この傾向があります。
「悔しーーーーいっっっ」って発散しない分、回復にも時間がかかるのかと。
これって自分でもとっても生きにくいので、この辺を長年、かなり時間をかけて修正してきて、少しずつマシになってきているのですが、この去年から引き続いてのライオンズの不調も精神修養という観点から見ると、きっといい機会なのだな。
だって、何よりも大好きなライオンズの敗戦は何よりも悲しいけど、冷静に考えれば、私の人生には何ひとつ影響がないから。(・∀・)b
誰にも迷惑をかけてないし、ただ私の気持ちだけ。
負けても負けても早く気持ちを切り換えられるようになったら、もっと私の人生に多少なりとも影響がある他のいろんなことからの立ち直りも早くなるのではなかろうか!?
野球選手も切り替えが大事、切り替えて次の試合に臨まないととよく聞くように、ファンも切り替えて次の試合に臨まないと!
チームが不調なときの負け試合はさっさと切り替えて、好調なときは一勝に感謝して、日々新しい気持ちで試合を楽しめる大人に私はなりたい。
...とかなんとか考えて、今日の気分を紛らす私なのであった。
でも、例え話でも「負けても負けても」はヤだなー。

ま、今日は投手戦で展開が早かったし、残業だったので、テキストチェックのみで全く見てないんですけどね。
しかし、9回裏ノーアウト満塁から無得点はないわぁ...。
せめて、1点。なんとかなりませんでしたか、野球の神様?
朝日ニュースターさん、一刻も早く御祓いを。お願いだから。

次のカードも”ホーム”で、明後日からヤクルト戦。
今度こそ、ホームで勝つぞ、ライオンズーーー!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームホーム初連勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。