SSブログ

ホーム [埼玉西武ライオンズ]

ライオンズのホームは西武ドーム。
なのに、今季のライオンズ、西武ドームで勝てましぇん。(´;ω;`)

今日は久々のホームゲーム。
調子も少しずつ上がって来たし、先発は牧田くんだし、相手は絶対に負けたくない巨人だし、今日は絶対に勝ってくれよ! と思ってたのに、なんか...かなりヤ~な負けかたで敗戦...。
ここまでホームで 2勝 11敗 1分とか。
ホームでたったの 2勝だなんて、おっかしいでしょーに。
やっぱり.....あれだな。
今年からライオンズ戦を中継することになった朝日ニュースターが呪われてるとしか思えない。
朝日ニュースターさん、明日、朝イチで御祓いに行ってきてくださいっ!!
あとはねぇ~、今年のスローガンが良くないんじゃないですかね?
スローガンは 1シーズン使うので別にホームだけってことじゃないかも...とも思ったけど、でもやっぱりスローガンをよく使うのってホームですもんね...。
「出しきれ! ライオンズ」
こんなものの画数にも運気が関係あるかどうかわかりませんが、念のために調べてみません?
とかなんとか、何かのせいにして気を紛らそうとしております...。

そうそう、ホームでまた負けた上に、なんとなんと、またしても...最下位転落なんだってさ。(´-ω-`)
マーーージっっすか...。
上との差しか見てなかったので、6位オリックスと0.5ゲーム差だったなんて、すっかり見落としてたわ...。
ちゅうか、二度と最下位に戻るつもりはなかったのに。ぶつぶつぶつ..........。

さらに。
なんと、ワクがフライデーに載っちゃったらしい女性問題で登録抹消とか。
ライオンズは、また抑え不在に逆戻りです。
ワクもなんだか去年から踏んだり蹴ったりだなぁ...。
はぁ...。ε=(・д・`)
溜め息が尽きません...。
やっぱ、御祓いかなぁ...。

でも、ガラガラと音を立てて試合が崩れていったかのような今日の負け試合も、負け様を見ているとそれはそれで感慨深いなぁと思ってしまいました。
プロ野球選手ってスーパーマンばかりが集まったかのようなものすごい集団のはずなんだけれども、負けるとき、弱いときって、ある意味、とっても人間らしいもの。
ファンはもちろんスーパープレーが見られるプロ野球を見たいわけで、そのためにお金を払って球場に行くわけですが。
私ももちろんここから浮上してくれると信じているからこそ、「人間らしい」なんて呑気に言ってられるわけですが。

しかし。ホームで勝てないのは困るなぁ。
お金を払って見に行って、勝ってくれないのは困る。
私は年に 3~4回ぽっちしか行かないので、あまり言う権利はありせんが、足しげく通っている熱烈ライオンズファンの皆さんがかわいそう。
ホントの原因はなんなんでしょね???
原因があるのなら、知りたいわぁ。
いや、原因どうこうより、勝ってほしいわぁ。

明日の予告先発はジャイアンツキラーの岸くん。
必ず、勝ってくれます。

つながれ、打線!
絶対勝つぞ、ライオンズーーー!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

れおにゃみ

涌井が女性問題で登録抹消とか、球団はいったい何を考えているんでしょうか。呆れて言葉がありません。プライベートを理由に、今絶対に一軍にいなければならない選手を抹消するなんて。

実はこの読売との2試合、チケット買ってあったんですけど、バイトが入って行けなくなったんです。行かなくて良かったかも(^_^;)

私のブログには、負けた日でもホームの試合はライオンズの名場面の動画を紹介してますから、良かったら見に来てみて下さいね♪

by れおにゃみ (2012-05-24 18:39) 

ぱんだ

れおにゃみさん、ありがとうございます♪
人見知りなので(笑)、自分からはなかなかコメントしませんが、ブログ、拝見します~。
by ぱんだ (2012-05-27 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金環日食連敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。