SSブログ

ホーム初勝利 [埼玉西武ライオンズ]

ようやくホーム初勝利。
よかったーーー。(〃∀〃)
ほっとしました♪

やっぱり、開幕ホーム 6連敗はワースト新記録だったようで。
「ホーム 6連敗の翌日の新聞なんか読まずに捨ててやったぜぇ。
 ワイルドだろう~?」
って言いたかったけど、ワイルドじゃないので、こっそり読んだらそう書いてありました。(・∀・;)
でもね。こうも書いてありました。
10戦で 2勝 8敗は 98年以来で、その 98年はリーグ優勝したそうな。
よかった。その情報も必要だった。
よかったよ~、ワイルドじゃなくて。

今日の先発牧田くん、初回に 1点先制されてしまったけど、3回にナカジのタイムリーで追いつき、5回におかわりくんとヘルマンのタイムリーで勝ち越し & 追加点。
昨日までは何もかもが去年の低迷の頃のようだったのに、今日は去年と違って牧田くんに援護点が入りましたーー!! いぇ~い! 脱去年!!
牧田くんは 9回に足がつってしまって、もう 1点失点したものの、完投勝利。
ナイスピッチングで、今シーズン西武ドームひとりめのお立ち台でした。
やっぱり、ワクは残念だったけど、他の先発陣は悪くはないのだな。
打線がちゃんと機能すれば、だいじょうぶだいじょうぶ。

打線と言えば今日の打線は新鮮だった。
1番 クリ、2番 浅村くん、3番 ナカジ、4番 おかわりくん、5番 ヘルマン(DH)、6番 米野、7番 トモアキ、8番 ハラタク、9番 星孝。
私には試合中に覚えられない打順でしたわ。
あくまでもカンフル剤的な打順で、これがずっと続くとは思えませんが、2番 浅村くんは送りバントと 2安打でなかなかよかったようです。
それ以外は...えっと...そうでもなかったみたい...。(・∀・;)
しかし、今日のハラタクのファインプレーはすごかったなー。(←見たのは録画だけど。)
5回表、糸井選手のファーストゴロのカバーで 1塁に入ったところで、糸井選手とぶつかって倒れちゃったのだけれど、1塁ランナーがその間に 3塁まで進もうとしたのを見て、すぐに体を起こして、サードにストライク送球でゲッツー。
あの体勢であのコントロールはすごいや。さすがハラタクなのであった。
ぶつけちゃった前歯、大丈夫だったかなぁ。大丈夫でありますように。

今年は本当に日程が不思議で、明日はまた試合がなくて、明後日、関西の皇子山のホームゲームでまたファイターズ戦。
そして、翌日また関東に戻って千葉マリンでロッテ戦。
ふむ...。来年からは開幕後の日程はもうちょっと勢いに乗れる日程にしておいてほしいぞ。

では、このあと、すぽると見るかな。
久々のスポーツニュース梯子で幸せなのだ。
ライオンズファンの皆さん、今日は安心してぐっすり寝て、いい夢見ましょう♪ 
おやすみなさい。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

れおにゃみ

お久しぶりです。4年生になったら忙しくて自分のブログもなかなか更新出来ません(;^-^;)。「マイルドも地球の裏側ではワイルド~」なんていうのは、れおにゃみの好きなSexyZoneの歌ですけど(*^m^*)

ようやく猫屋敷で勝てましたね!これがなんと今月最後の猫屋敷の試合ですから、勝てないと猫屋敷初勝利が5月っていう、とんでもない記録になるところでした( ̄Д ̄;)

浅村2番っていうのも良いですよね。米野や佐藤友亮もスタメンで、多分左投手相手専用の打線だと思いますけど。

日程といえば今年は7月初めには東京ドームでソフトバンク戦、1日おいて福岡ドームで連戦っていう変った日程もありますね。あと、今年は新潟での試合が無いなあ。

片岡も熊代も平尾も秋山もいない淋しいライオンズだけど、これからに期待ですね♪
by れおにゃみ (2012-04-18 07:10) 

まこねえ

おめでと~!!
これまで、なんとお声をかけてよいやらや~と思って、なかなかコメントもできずにおりました。(ってメールしているくせにね。)
今回、まこねえ的にはスギちゃんでかなりひっかかってしまったこともあり、ひさびさにお邪魔しました。
今シーズン、ぱんださんのメンタルのためにもライオンズが好調でありますように(^m^)
by まこねえ (2012-04-18 09:12) 

ぱんだ

れおにゃみさん、ホントにお久しぶりです。お元気でしたか?
ようやく勝てましたねー。
4月中に勝てて本当にほっとしました。
このまま一気に浮上...できるといいな。
by ぱんだ (2012-04-18 22:33) 

ぱんだ

まこねえさん、どうもありがとう~。
まだ野球を見られる幸せのほうが大きくて、
順位はさほど気にしておりませんが、これが続くと...
怖い怖い。
なにかのついでに応援よろしくお願いいたします♪
by ぱんだ (2012-04-18 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ライオンズ特集vs ホークス 5回戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。