SSブログ

ライオンズ特集 [埼玉西武ライオンズ]

うっへ~~~~。
ひっっっどい試合だったなーーー。(。-_-。)

ホームで 0-13 はいかんでしょう。
西口さんこそと思っていたのに、初回からエラーが絡んで 2失点。
2点くらいなら...と思ったけれど、得点できないままに回は進んで、今日の西口さんは四球が多かったので、どうやら調子はイマイチだったようですが、中継ぎ陣も大量失点で、普段エラーしない人もエラーしちゃって...。
なんだか早くも去年の最下位低迷中のどん底のころの試合展開のよう。
...ってことはもう底ですか?
あとは浮上します?

今日、会社で数年ぶりに会ったロッテファンに「どうですか、ライオンズの調子は?」って聞かれたので、「知ってて言ってる?」と返したら、「うん。知ってて言ってる。」ですと。続けて、「涌井も頑張ってるようで...。」ですと。
もちろん今日から二軍なのを知ってて言ってました。
「今に見てろよー。」と言って別れましたけど。
どうやら、私にとことん嫌われたいらしい。
もともと意地悪な男ですけど。
ホント、性格悪いわ。(`・ω・´)
そのすぐあとに性格がいいほうのロッテファンに偶然会ったので、今そこでロッテファンにこんなこと言われた、と話したら、「僕はそんなこと言いませんよ。」と泣きそうな顔して言ってました。
彼は本当の野球好きだから、絶対にそんなこと言いません。
よかった、すぐ彼に会えて。ロッテファンが大っ嫌いになるところだったわ。
とはいえ、今日の大敗ぶりを見ていて、性格が悪いほうのロッテファンの顔が浮かんでイラっと来ましたが、こんなことに揺さぶられないメンタルがほしいのであーる。(・∀・;)

さて、今年から J Sports に代わって朝日ニュースターがライオンズ主催ゲームを放送することになったのですが、ハイビジョンじゃなくなったのには大いに不満があるものの、試合後の余り時間にライオンズ特集を放送してくれるのが嬉しい。
ちょっと前までは試合を途中から再放送していたはずなのだけれど、昨日だっけ、気づいたら、石毛の特集を流してくれてました。今日は松沼兄やん、秋山、清原の 3人の映像。
このメンバーってことは当然ライオンズが常勝軍団だったころの輝かしい VTR だらけで、とってもワクワクしてしまいました。
私は清原がライオンズに入団した後からのライオンズファンなので、おヒゲのない兄やんは初めて見ましたわ。
残り時間の長さによるのかもしれませんが、負け試合のあとには特にこれからもどうぞよろしく。(・∀・;)

しっかし、ホームでの初勝利までにこんなにかかった年ってあるのかしら?
明日こそ、と言いたいけど、明日のファイターズ先発は前回好投したらしい八木投手。
ライオンズ先発の牧田くんも好投するとは思うけど、ちょっと弱気...。
今日よりひどいゲームはないと思いたいけど...。

なるべくガンバレ、ライオンズーーー!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

れおにゃみ

ロッテの応援って、相手投手が牽制するとブーイングをするように、自チームの応援より相手チームへの野次が中心なんですよね。ロッテファンの性格をよく表してると思います。多分、ソフトバンクファンの次に性格が悪いんじゃないかな。

私は今年からライオンズのホームゲームがSD画質の朝日ニュースターになったので、ひかりTVを導入しました(o ̄ー ̄o)。月1,000円ちょっとの基本プランで、ライオンズのホームゲーム殆どが見れます。でも17日の試合はテレ玉でも放送してましたよ。次は5月1日と2日にテレ玉で中継があります♪
by れおにゃみ (2012-04-18 07:20) 

ぱんだ

そっか、ソフトバンクの次がロッテファン...。
((φ(・д・。)ホォホォ

そういえば、テレ玉では見たことなかったです。
5月、見てみようかな。
ありがとうございまーす。
by ぱんだ (2012-04-18 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開幕ダッシュホーム初勝利 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。