SSブログ

vs ファイターズ 17回戦 [埼玉西武ライオンズ]

西口投手、1-0 完封勝利ーーー!! (≧∇≦)

いやぁ~、感動のゲームでした。
ファイターズ先発のウルフ投手も好投で、両チームともたったの 3安打ずつ。
両チーム唯一の得点は 6回、原くんの打球処理をレフトの陽選手が珍しくもたついてくれたおかげで三塁打となり、続くナカジがきっちりと犠牲フライを打っての 1点。
本当にチャンスらしいチャンスがない引き締まった投手戦でした。
今日の西口さん、前回のピッチングも見事だったけど、今日もこれ以上ないんじゃないかってくらいの内容で、4回以降は全て三者凡退。
奪三振も二桁の10個。
完全に生き返っちゃったなぁ。昔のチーム一の高給取りだった西口はこうだったもの。
息を吹き返した理由は去年から筋トレを始めたおかげなんて言われてますが、もっと早く始めていれば、もっと早く200勝に辿り着けたってことですかね?
でも、西口ファンとしては、より長く現役でチームにいてくれるほうが嬉しいや。

今日の試合、ライオンズファンが注目したのは当然、9回のマウンド。
西口さんが続投するやいなや??!!
なんたって、先発連続無完投という珍記録を更新中の西口さん。
前回も完投していれば勝っていたかも...な展開だっただけに、今日の出来は完投完封を期待させるものだったので、8回終了後にはなんともざわざわしたものを感じました。ライオンズファンみんながベンチ内のナベQの動きに注目していたはず。西口さんと一緒にベンチ裏に入っていったナベQ。
続投なのか交代なのか...???? ドキドキ.....。
すると、8回裏、ライオンズの攻撃が 1アウト 1塁になったとき、キャッチボールのためにベンチ前に現れたのですよね~、西口さんが!!
そして、9回のマウンドに上がったときの球場の歓声!
ノーヒットノーランがかかっている試合かのようなものっすごい大歓声でした。
ライオンズファン以外の人は「なんじゃ、この異様な盛り上がりは??」と思われたに違いない。
はい。今日の 9回はただの 9回ではなかったのですよ。
ついに先発連続無完投記録を 102 でストップし、完投は 2006年 6月4日以来、完封勝利は 2005年 8月27日以来だとか。
ワクを始めとする 3本柱がちゃんと活躍し、ライオンズが最下位でなかったら、ここまでは盛り上がらなかったかもしれないですね。( ̄▽ ̄;)

あーーー、今日は幸せな試合でした。
感謝感謝。
今、ライオンズファンが一番信頼していると言っても過言ではない西口さん。エース西口!!
改めて、西口200勝を強く願いました。
200勝まであと 28。必ずや、到達していただきましょう!


タグ:西口文也
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。