SSブログ

vs ホークス 14回戦 [埼玉西武ライオンズ]

一久、2000奪三振おめでとうー! (≧∇≦)

...な試合、勝利で祝いたかった...。orz
ホークス戦は昨日&一昨日の 2引き分けをはさんで、なんと 6連敗ですと。
ちゅうか、今シーズン、2回しか勝っておりません。(´・ω・`)
昔はライオンズ、ホークスには強かったんだけどなぁ...。
いつの間にか立場が逆になっております。
ま、今年は首位と最下位だから、特に顕著なことになっておりますね。
それを思うと、昨日&一昨日の引き分けはよく頑張ったなー。
特に昨日は杉内相手でしたから。
勝たないと上がっていけないライオンズには負けに等しい引き分けなんて言われてましたが、昨日の引き分けは価値があったと思うなー。
なんせ、負けないってことがいかに難しいかを痛感しておりますのでね。
今日の結果を見ると、2引き分けが精いっぱいだったのかな。
今日もリードしていた 7回 2アウトまでは頑張ってたもの。
そのあとは、なかったことにしてほしい目を覆うような展開.....。
流れを渡しちゃったら、あっと言う間でしたね。
流れを渡さない、つけいる隙を見せないって大切なのだなぁ...。

今日の一久の2000奪三振、花束贈呈のプレゼンターは息子のかんたくんでした。
先週もプレゼンターがスタンバってたと聞きましたが、先週もかんたくんだったのかな。夏休みならではの演出でしょうか。
小学校 4年生の体には大き過ぎる花束を大事そうに抱えて、そろそろと出てきてお父さんに渡し、少しだけ笑顔がこぼれたお父さんと軽くハグ。
ええねぇ。ええシーンやったねぇ。
かんたくんは最後まで試合を見て帰ったのかなぁ。
それとも途中で帰っちゃったのかなぁ。
お父さんに花束を渡した記念の試合、どうだったかなぁ。
負けちゃって悔しかったかなぁ。
本当に今日ばかりはお立ち台のお父さんを見せてあげたかったです。

ライオンズに 3安打しかさせてくれなかったホークス先発の摂津投手は今年から先発に転向して、早くも10勝だそうで。
ホークスの貯金は30。いっぱい貢献しちゃったね。
30もいらんでしょうに。ブツブツブツ.....。
これからちょっとは返してもらいましょうよ、ちょっとは...。

新外国人のマルハーンがこのカードから出場していますが、その一方でブラウンが戦力外になってしまいました。
守備はかなりひどかったけど、ナカジとのホームランパフォーマンスでは楽しませてくれました。
その笑顔は絶対にいい人そうだったし。
去年はご両親も観戦に来られてましたよね。
残念だけど、こんなチーム状態なので仕方ないのでしょうね。
ブラウン、どうもありがとう。これからも頑張ってね。
そして、マルハーン。初打席でホームランを打ち、2打席目もヒットでしたが、それっきりヒットが出ていないので、私自身はまだヒットを打つ場面を見せてもらっておりませんの。
でも、大ぶりする選手ではなさそうですね。今のところ。
打って。たくさん。お願い。

さて、次のカードは火曜日からの日ハム戦。
ライオンズクラシックだからユニフォーム効果で勝てるかもー。(・∀・)b
ようやく 6連戦+6連戦なので、リズムを取り戻してほしいですね。
あ! 来週末から夏休みで帰省するんだった。ってことは日ハム戦以降はあまり見られなくなるから、やっぱり勝っといてほしいぞ。
帰省に向けてのダイエットは一向に進んでおりませんの。
福岡から長崎に移動して食い倒れ旅行の予定なので、思う存分食べられるように 2kgはダイエットしたかったのに、最大で 500gしか減りません。
それさえもすぐ戻っちゃって...。
ちゃんぽん 1杯分にもなりませんな。困った...。
ま、食べちゃいますけどねー。( ̄▽ ̄;)


タグ:石井一久
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。