SSブログ

vs バファローズ 13回戦 [埼玉西武ライオンズ]

Happy birthday to ナカジ~ (・∀・) ♪

今日はナカジ 29歳のお誕生日。
ここぞというときにやるナカジなので、キャプテンとして初めて迎えるお誕生日の今日、きっとやってくれると思っていましたが、逆転の 2点タイムリーを含む 3安打猛打賞&四球で 4度の出塁!
さすがだったわぁ~。
そりゃ、観客もキャーキャー言うわぁ。

ということで、今日は 7-5 の勝利。
見ごたえのあるいいゲームでした!

まずは 2回に銀ちゃん、クリのタイムリーで 2点取ったあとに、ダブルスチールで 1点追加して 3点先制。
オリックス先発のフィガロ投手がワイルドピッチやらボークやらでなんとも荒れていたので、今日は楽勝かなー、と思っていたら、3回にあっさり 5点取られちゃいまして。
でも、今日はなんとなく勝てる気がしてたので安心して見ていたら、4回に熊代くんの犠牲フライで 1点追加して 1点差、6回にナカジの 2点タイムリーで逆転、7回にスクイズで 1点追加して 2点差として 7-5 の勝利。
ね? 勝つと思ったもん。( ̄▽ ̄)
今日はねぇ、走塁妨害か守備妨害かってシーンがあったし、相手のバッテリーミスもちょいちょいあったし、ライオンズのダブルスチールとスクイズが両方決まっちゃうし、いろいろ盛りだくさんの気の抜けないゲームでありました。
先発の一久の 2000奪三振まであと 8つってのもあって、今日中の達成はどうなんでしょうねぇ...と思ってたら、2回までにポンポンと 4つも取っちゃうもんで、あら、今日中に達成?? と思ったのに、3回に崩れて 5失点...。
それでも 5回までに三振を 3つ追加して、あと 1つってところで交代となってしまいました。
なので、次の登板で確実に達成ですな。楽しみだ。
しかし、一久が降板したおかげでプロ初勝利となったのが、木村文紀(ふみかず)投手。ナベQがいつも期待する投手として名前を挙げていた木村くんですが、5年目にしてようやく初勝利です。おめでとう~。
ここ数試合、本当にいいピッチングを続けて来ていたので、後半戦の浮上に貢献してほしいものです。
もう最下位、飽きちゃったもん。蚊帳の外はつまんないもん。
まだすぐ上の 5位オリックスに 2.5ゲームも差がありますが、火曜日からは 3.5ゲーム差の楽天戦。
ここで 3タテしちゃえば、最下位脱出もありえましょ?
じりじり上がって行きましょう。
金曜日からはホームでホークス戦だしね。100勝を前に足踏みしているという和田投手にまたライオンズが記念の勝利をプレゼントすることになるのか? と気になってましたが...ローテは水曜日だな。ならだいじょうぶだ。よそからもらってもらおう。
ホークスにも絶対に勝つのだー。浮上するのだーーーー。
ということで、ライオンズ完全復調と信じております。

絶対勝つぞ、ライオンズーーー!!

タグ:中島裕之
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。