SSブログ

vs バファローズ 12回戦 [埼玉西武ライオンズ]

西口さん、170勝目ー!! d(゚∀゚)b

今日は快勝。
月曜日から始まった後半戦は 3連勝でスタートして、ようやく勢いを取り戻してくれたかと思いきや、昨日&一昨日と打線が元に戻って 2連敗してしまったので、今日は一体どうなりますやらと思っていたら、7-2 の快勝。
ほっとしております。(・∀・)

初回からおかわりくんの 2ランホームランが飛び出して先制。
オールスター 2戦目でおかわり弾を決めてMVPを獲得したおかわりくんですが、公式戦では 8試合ホームランが出ていなかったのに、昨日の最終打席と今日の初打席で 2打席連続のホームラン。
ホント、オリックス戦では打つのですよね~。
今日で 28号ですが、そのうち 11本をオリックスから打ってます。
12戦で 11本。すごい。
ってことは.....明日も打ってくれるぞ。うん。

2連敗中はまたあと 1本が出ず、満塁で打てないライオンズに戻ってましたが、4回にまずは久々の熊代くんのタイムリーが出たあとに、5回にも 1アウト満塁のチャンス。
今日の満塁はどうなりますかねぇ...と過度に期待をせずに見ておりましたが、浅村くん、銀ちゃんの連続タイムリー、熊代くんの押し出しの四球、クリの犠牲フライと 4人連続で 4点を追加。嬉しかったわ~。(〃▽〃)
しかし、岡田監督は先発の中山投手を替えなかったのですよね。
いぢわるだなぁ~と思って見てたけど、解説の片平さんは期待の表れだとおっしゃってました。
結局、5回で降板したライオンズ先発の西口さんよりも長く 6回まで投げて、6回は四球を 2つ出しながらも無失点で投げ抜きましたけど。
でも...私はやだわ。早めに替えて。お願いだから。
あ、でもそのおかげで 4点ももらえたのか。
岡田監督、ありがとうございました。

西口さんも初回、いきなり 2者連続の四球で始まったので、あちゃー、今日はダメな日かも? と思ったら、ダブルプレーと三振で無失点。そのまま 5回にショウゴにヒットを打たれるまでノーヒットの快投でした。よかったよかった。
これで 170勝。200勝まであと 30勝です!!
今年中にちょっとでも 200勝に近づきたい。
次回も打線の援護、よろしくお願いします。

さて、今日の西武ドームはクレヨンしんちゃんデー。ニュースの絵を見て、レオのたてがみのしんちゃん、かわいーいと思っていましたが、始球式に出てきたリアルしんちゃんはちょっと不気味だった.....。なんのお化けかと思っちゃった。
そもそも幼稚園児であるはずのしんちゃんがあんなにデカくてだいじょうぶ?
良い子のみんなの夢を壊してないか心配。
...ま、しんちゃんは夢を持たれるような存在でもないからだいじょうぶか。
明日もしんちゃんのコラボ弁当は買えるのね~。ずっと売っててくれたら次の観戦で買うのになー。
次の観戦...。いつだ??

明日の先発は一久 vs フィガロ。
おかわりくんがおかわり弾を打って勝つ予定です。

明日も勝つぞ、ライオンズーーー!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。