SSブログ

vs マリーンズ 10回戦 [埼玉西武ライオンズ]

やったやったやったやったーーっ。
やったやったやったー。やったーーー。やったやったーーーっ。(≧∇≦)

連敗ストーーーーーーップ!!!

何年前だっけなぁ。やっぱり 9連敗していて連敗ストップのために平日に球場まで行った記憶があるなぁ。
今日は行けなかったけど、よかったー。本当によかったーーーー。
ずーーっと、どーーーーーーーーーーーーんと落ち込んでいたけれど、全てを吹っ飛ばしてくれるような勝利でした。
今日のこの勝利を味わうために
9連敗もしていたの? というくらいに。
しかしまぁ、ある意味、そうなのでしょうな。人生って。
おかげで連敗中にいろんなことを考えましたもん。
確実に言えるのはライオンズに依存し過ぎってこと。ライオンズ依存症。
勝とうが負けようが私の人生になんの影響もないはずなのに、あまりにも心を揺さぶられ過ぎ。
楽しむ分にはいいけど、マイナスに振られ過ぎ。
もっと自分をしっかりもって、楽しまないといかんなぁと反省いたしました。
でも.....勝ったときに喜ぶのはよしでしょ?
あー、本当に嬉しい。
よかったよかった。勝ててよかった。連敗ストップして本当によかった。
最下位とか借金 14とか考えるとまだまだだけど、今年は野球の楽しみかたを見直す年にいたしましょう。

今日は家に帰り着いたのが 8回裏 2-2 の同点、クリがヒットで出塁した後の浅村くんの打席のあたり。
浅村くんがバントで送れず、1アウト 1塁となってナカジ。
ナカジで 1、3塁としておかわりくんって展開を期待していたら、おかわりくんを待たずにナカジが 2ランホームラン!
画面は J Sports Plus、音声は文化放送で見ていたので、すぐそのあとに解説の大塚さんがナカジのユニフォームに今日から C マークがついているって話をして、見ると本当にナカジの胸に小さい C が!
後半戦初日の今日からナカジがキャプテンになったのだそうです!!
2011年 7月 25日はキャプテン ナカジ誕生の日! d(゚∀゚)b
キャプテン初日から 3打点。さすがなのであーる。

今日のロッテ先発は成瀬投手だったので、昨日からこれは...ちょっと.....と思っておりましたの。
会社で最初に途中経過をチェックしたときに 1-0 だったので、「ほら、またもう先制されてる...。」って思っちゃったし。ライオンズが先制してたのに。
気持ちはかなり弱腰でした。
ライオンズ先発の一久が 5回に 3連続フォアボールで 1アウト満塁にしちゃったときにも、ビッグイニングを覚悟しましたが、ゴトタケのまさかの(失礼!)スーパープレイで 2失点に抑え、その後、2番手で登板して、2 1/3 イニングを投げた木村くんがまたすごくよかったそうで。
そんなこんなで流れを完全には渡さなかったのが勝利につながりました。
木村くんには後半戦の活躍を期待しちゃいますなぁ。
西村監督の敗戦の弁は「いつもと同じ。あそこで失投されたら困る」みたいなコメントだったので、ちょっとびっくりしました。
負けたときのコメントはどこも同じなのか...と。(・∀・;)
しかも、成瀬投手なのに。確かに一発病持ちではいらっしゃいますが。

ということで、明日がまた大事ですね。
明日の先発はワク vs 大谷投手。
失礼ながら、絶対に負けちゃいけない対戦です。
ワク、だいじょうぶかなぁ。復活してるかなぁ。
ワクが復活してなかったとしても、打線が奮起してくれるかなぁ。
明日、重要ですよ!! 復調のカギを握る試合ですよ!!
今日は録画予約忘れちゃったので、明日はしっかりセットしときます。

明日も勝つぞー、ライオンズーー!!


タグ:中島裕之
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なでしこ優勝vs バファローズ 12回戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。