SSブログ

予告先発 [埼玉西武ライオンズ]

あーーーーーつーーーーーいーーーーー。(*´Д`)=3

暑いっすね。
只今、我が家は気温 31.8度、湿度 58% です。
窓を開けているのでいい風は入って来ていますが、なんたって湿度が高くって高くって...。
と思っていたのだけど、58% なのか...。
58% ならもうちょっと涼しくてもよさそうなものですが、こんなもんですか?
って、こんなもんを共有している人はいないわけですが...。

さて、4日間、野球のないつまんなーい夜を過ごしましたが(あ、昨日の飲み会は楽しかった)、いよいよ明日からリーグ戦再開です。
交流戦から止まっていた予告先発メールが届いてワクワクしております。
やっぱ、野球はパリーグだよなー。少なくとも私にとっては。
今年の交流戦は会社が遠くなって帰りが遅かったせいか、なんだかあんまり見た気がしてません。
後半、ライオンズが急降下だった影響もあるのでしょうけど。
前半が 9勝 3敗だったのに対し、後半は 3勝 8敗 1分ですよ。
うぇっっっ。数えなきゃよかった。そんなに負けてたのか...。
完済したはずの借金もまた 4まで膨らんでおります。
くっそーーー。(おっと、失礼!)
なーんかライオンズって勢いが最後まで続かないのよねー。シーズン終盤で巻き返してくれるのなら、それはそれでいいんですけど。
巻き返してくれます? どうでしょう...。
交流戦は 12勝 11敗 1分で貯金 1 だったので、交流戦に入る前からの変化は 借金 5 が借金 4 へ、5位から 4位タイへということですかね。
今年もパリーグ優勢だったから順位の変化は期待できなかったかもしれないけど、借金は減らしたかったなぁ...。がつかりだ...。

ということで、再び不調に戻ってしまったライオンズ。
明日からはついに牧田くんが抑えになるそうで。
確かに一番安定してるし、なんてったって強心臓だからな。
白羽の矢が立つのは理解できる。
でも、やっぱり先発で見たかったなー。
あのポンポン投げるテンポのよさ、先発で見たいよなー。
でも、先発だったら、その日に見に行かないと見られないけど、抑えだったら、試合の展開次第で見られるんだもんね。ファンにはそれも嬉しいかも。
まー、とにかくサヨナラ負けはもう見たくないのです。牧田くんを信じます。
どうか、「持ってない男」をとっとと返上してしまってください。
「持ってない男」が抑えになると登板機会がない...なんていうことに絶対なりませんように。
セーブを稼いで、新人王を確実にしちゃいましょう。

で、明日の予告先発はライオンズ帆足 vs イーグルス ヒメネス。
ヒメネス...。あれ? 初先発ですか?
ビミョーにイヤな予感がしますが、振り払おう。
帆足ですもん。勝ってくれますって。

ガンバレ、帆足!
ガンバレ、ライオンズ!!

タグ:牧田和久
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

れおにゃみ

牧田の登板機会、微妙かもしれませんね(^_^;)。ライオンズが大量リードして終盤を迎えたら、牧田が登板してもセーブが付かないし。。痛し痒しかな?

でも8回ミンチェ、9回牧田で磐石って思えるだけでもプラスですよね♪

by れおにゃみ (2011-06-25 03:57) 

ぱんだ

8回ミンチェ、9回牧田、やりましたね~。
本当にこれからが楽しみになってきました!
by ぱんだ (2011-06-27 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。