SSブログ

vs スワローズ 4回戦 [埼玉西武ライオンズ]

早く寝ないといけないけど、これだけは書いておかないと。

西口勝利ーーー!!! (≧∇≦)
2勝目ーーー!!!
200勝まであと 32勝ーーー!!!

.....まだまだか...。

今日の先発はワクではなく西口さん。
昨日は岸くん先発で 5点のリードを逆転されるイヤ~な負けかただったので、今日はイヤな流れを断ち切ってほしいぞ、と思っていたら、8-0の勝利! いぇ~い!! d(゚∀゚)b
4回以降 1本もヒットが出なかった昨日とは違って、今日は 8回まで毎回安打の 16安打。しかも、ワタシ的に嬉しいのは、浅村くんの 2ランホームランを含む 5打数 4安打 3打点。
最近ぴたりと当たりが止まっていた浅村くん、なんと今日が 6月に入って初めてのヒットだそうで。うん。確かにそのくらい打ってなかった...。
これで勢いがつくといいなー。
いいんですよ、交流戦は。リーグ戦に戻って活躍してくれれば。
その前に最後のカードのジャイアンツ戦でも大暴れしてくれれば。

もっといろいろ書きたいけど、録画を見るのは明日、明後日の試合がない日のお楽しみにとってあるので書くネタがありませんの。
いや~、しかし、ほとんど見てなくても、西口さんが勝つと嬉しいなぁ。普通の勝利となーんか心の温まりかたが違うんだよなぁ。よかったよかった。
西口先発 & 浅村くんの活躍で勝つのなら、神宮まで見に行けばよかった。
会社から神宮までは 40分くらい。 家までよりもずっと早く到着できます。
んが、去年のボロ負けのトラウマがねぇ.....。今年はブラウンが出てないから大丈夫だったのかな...。いやでも、昨日はそれなりに辛い展開だったし...。
でも、来年はやっぱり行こうかなー。スワローズ、
好きだし。
神宮の 2連戦が終わったということは、つばくろうのブログが楽しみですね~。今年もきっとナカジやら岸くんやらの写真を載せてくれるに違いない。
期待してるぞ、つばくろう!

そして今日、ソフトバンクが圧勝の交流戦優勝を決めてしまいました。
あと 3戦を残して、17勝 2敗 2分。すげーーー。強過ぎーーー。
リーグ戦に戻った途端に勢いを失い...なーんて展開を密かに期待しておりますが、ライオンズもリーグ戦に戻ったら、いきなり 10連戦なので、よそのことを気にしてる余裕などありませぬ。
ちゅうか、まだ 4位なのでね。1つ 1つ、勝利を積み重ねてまいりましょう。

土日が最後の交流戦カード、ジャイアンツ戦。
土曜日は予定があって見られないのだなー。
でーーもーーー、ずぇったいに勝つ!

頑張れ頑張れ、ライオンズーーーー!!!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 3

れおにゃみ

浅村、久しぶりにやってくれましたね! 相手のピッチャーが一線級じゃないっていうことを差し引いても、ホームランを含む4安打の大活躍は嬉しいです。それに片岡も栗山も中島も!

ぱんださんは毎日録画してるんですか? ヤクルト主催試合はフジテレビONEとかいうチャンネルでしたっけ? スカパーに加入してるのかな? 私はJSports(とBS)しか見れないから、ちょっと羨ましいです。

by れおにゃみ (2011-06-16 01:14) 

ぱんだ

うちはケーブルテレビの J:COM です。
ライオンズのために有料の J Sports Plusも契約しているので
交流戦も全試合見られますよ。
見られない試合があるのは寂しいですね...。
そして...録画予約を忘れさえしなければ、基本的に
家にいる日も毎試合録画しております...。
もう長年の習慣になっちゃってますね~。(・∀・;)
今年の夏は節電のために控えたほうがいいかしらん...。
by ぱんだ (2011-06-16 23:43) 

れおにゃみ

CATVなんですね。うちのマンションはCATVが入ってないから、インターネットのauひかりのTVサービスを契約してるんです。スカイAとGAORAと日テレG+とフジテレビONEは、auひかりには無いんですよ。オプションチャンネルのJSportsPlusも契約してますけど、文化放送とNack5があるから要らないかなとか思ってます。


by れおにゃみ (2011-06-18 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

雄星くん一軍デビュー戦予告先発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。