SSブログ

vs イーグルス 5回戦 [埼玉西武ライオンズ]

今シーズン初のサヨナラ勝ちーーーーーーっ!! (≧∇≦)
しかも、2-4 からの~ 7x-4!
9回裏にホセの 2ラン+浅村くんの 3ランで 5得点ーーーっ!
やっとやっとやっと取られたんじゃなくて、取りましたーーーーっ。
いぇ~~~い!! d(゚∀゚)b

いや~、勝っちゃった。勝てちゃった。
こういうこともあるのだなぁ...。
どうにもこうにも流れが悪くて点が取れなくて、なんじゃこりゃ...な展開だったのが、9回裏に突然流れが来たので、これはきっと.....明日につながる勢いに違いないぞ! (・∀・)b

リーグ戦再開の今日は打線を大きく入れ替えて臨んだライオンズ。
どんな打順だったかといいますと.....

  1番:左*浅村、2番:二*片岡、3番:遊*中島、 
  4番:三*中村、5番:中*栗山、6番:一*フェルナンデス、 
  7番:指*ブラウン、8番:捕*銀仁朗、9番:右*熊代

というオーダー。
ワタシ的には 2番 ヤスとレフト浅村くんにちょっとびっくりしたかなー。
レフト浅村、交流戦限定じゃなかったんですね。
確かにブラウンには極力守備についていただきたくないので、こっちで正解。早速浅村くんはお手玉するミスもあったようですが、捕殺も見せてくれたし。(ダイジェストで見ただけですけど。) ミスがあっても、やっぱり浅村くんの守備は魅力的。
ナカジがいなくなるのは耐え難いけど、早く浅村くんのショートが見たいという心の矛盾を隠せません。
この新打順、敗色濃厚だった 8回まではどうだったかと言うと、初回の 1ヒット&2四球の 2アウト満塁のチャンスでの無得点に始まり、8四死球ももらっておきながら、そして 8安打も打ちながら、わずか 2得点。
残塁の山、山、山...。
一体いつ機能するんだろうと思ってましたが (・ω・;)、よく 9回に 2本もホームラン打てたよなぁ...。イーグルス抑えのスパイアーに感謝せねばなぁ...。
因みに...今日ライオンズがもらった四死球は 9回も合わせると 11個。
そして与えた四死球は 6個。両チーム合計 17個。すごいな。

今日の先発帆足は 2回に 3失点、4回に 1失点で 4回までで交代。
悪くはなかったようですが、四死球 3 はちょっと帆足らしくないな。
5回からのリリーフ陣、藤原→松永→藤田→グラマンとつないで、被安打 0 は立派だぞ。9回の大逆転はリリーフ陣のおかげかな。
...ちょっとー、いいじゃないですか!! リリーフ陣のおかげでサヨナラ勝ち??!!
これまでと逆のパターンで 10連戦の初戦を飾れたのはなんともいい兆候。
とりあえず、対イーグルス 4連戦は 4連勝しちゃおっかなー。
...と思っていたら、明日の先発はワク対マーくんですよ。
実は明日は私の今シーズン西武ドーム初観戦。
あーーー。ワクは嬉しいけどー。マーくんも嬉しいけどー。
うーむ。だいじょうぶかなー。勝てるかなー。勝ちたいんだけどなー。
でも、マーくんにはそんなに相性が悪くない印象があります。
ワクも今 2連敗で、まだ 4勝しかしてないから、きっと明日は気合い十分のはずだし。
とにかく、いいゲームを期待しております。
いっぱいフラッグ、振らせてください! お願いします!

明日も勝つぞ、ライオンズーーー!!

あー、幸せだった。
暑くて寝苦しそうだけど、いい夢見ようっと。


タグ:浅村栄斗
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

れおにゃみ

本職の外野手のブラウンより、“専門外”の浅村の外野守備の方がずっと安心して見ていられるのは、やっぱり野球センスの違いなんでしょうね(^_^;)。栗山は肩はあんまり強くないけど守備範囲は広いし、秋山は守備範囲も肩も超一級品だし、熊代も? ライオンズの守備って外国人以外は(笑)鉄壁ですよね( ̄ー ̄)v

一打サヨナラの場面で代打平尾。楽天バッテリーはどうするかと思ったら、やっぱり歩かされちゃいましたね。次が2安打してる浅村だったのに、それでも平尾は怖いのかって思いましたけど(*^m^*)。地元大宮で平尾がサヨナラタイムリーだったら盛り上がりも物凄かっただろうなって思うとちょっと残念です。

ちなみにライオンズが与えた死球は4つ。よく乱闘にならなかったw

by れおにゃみ (2011-06-25 17:37) 

ぱんだ

外野は秋山くん、熊代くんの加入で本当に楽しみになってきました♪
エラーがあってもファインプレーが魅力的なので、2人とも打撃でもアピールして出場機会を掴んでほしいです。
by ぱんだ (2011-06-27 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

予告先発vs イーグルス 7回戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。