SSブログ

vs ジャイアンツ 2回戦 [埼玉西武ライオンズ]

4-1 でワク完投勝利ーーー!! d(゚∀゚)b

ほとんど見てないので、書けることないんだけど、やっぱジャイアンツに勝ったよってちゃんと書いとかないとと思って。(。・ω・。)v
なんでも、ワクはジャイアンツ戦、交流戦では 5戦目にして初勝利だそうな。マジで? 日本シリーズは勝ってるので、そのイメージが強いのか...。
ちょっとびっくりです。

今日から 6月。会社も今日から節電モード。
なるべく電気を使わず、勤務時間も前倒し、原則残業なし...なのですが、うちの部署は今のところ、19:00までに帰りましょう、のみ。
それでも通常よりは少し早めに帰れるのでとっとと帰って来たのですが、ワクの自己最少 102球完投の省エネ投球のおかげで 20:30には終了してしまったため、ほとんど見られず。残念っ。
新オフィスへの通勤は地下鉄に変わってラジオが聞けなくなってしまったので、今日も Twitterの TL観戦ってやつでチェックしながら帰って来たのですが、7回のノーアウト 1、2塁でラミレス、阿部を迎える場面ではドキドキでした。が、さすがはワク。d(・∀・*)♪ 浅村くんのエラーから始まったピンチを涼しい顔でフライとダブルプレーで切り抜けちゃって、ほんっとかっこいいのであーる。
.....見てないけど。
結局、失点は坂本くんのソロホームランの1点のみ、被安打3の無四球。
うーん、ホームランの 1点、惜っしいなぁ。
おかわりくんの 2ランも返すから、なかったことにしてくれないかなぁ...。でも、おかわりくんの今日のホームランは美しかったから、やっぱり返したくないなぁ。
と、どうせ返せないけど、こんなバカバカしいことを書ける心の余裕が嬉しい。
心の余裕が持てなかった昨日の敗戦。昨日は試合終了までに帰りつけなかったので、1秒も見ずに録画は即削除しました。(←滅多にない)
昨日もTL観戦で帰って来たので、かなりツイートする皆さんも荒れてましたが、「雑巾振り回してるの見てるとムカついてきた」みたいなツイートには笑ってしまいました。
ぞ、ぞ、ぞ、雑巾??
一瞬、なんのことかわかりませんでしたけど、なるほど。あのオレンジの...。
うまいことおっしゃる。
昨日の先発、ルーキー澤村くんには興味あったので、全く見ずに消しちゃったことをちょっとだけ後悔しました。いいピッチャーですよね。そういうツイートも多々ありました。でも、次は勝ーつ!
惜しい失点はありましたが、今日の完投でワクの防御率は 1.43で首位に立つそうな。防御率をキープするのは難しいけど、首位は嬉しいぞ。

そうだ。
オンラインで購入したらいにょんストラップ、昨日から携帯につけております。
これまでバニャーラのストラップのみでシンプルな大人の装いだったのに、大人のストラップとしてはかなり恥ずかしいことになっております。バッグのポケットから思いっきりはみ出してるし。しかし、誰が何と言おうと、やはりらいにょんはかわいいのであーる。
つけた初日の昨日は敗戦だったので、勝利のお守りの効果はないようで。
110601 linyon.jpg


タグ:涌井秀章
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

れおにゃみ

携帯よりおっきならいにょんですね(⌒▽⌒)。恥ずかしいとは思わないけど、持ち歩くのに不便は無いですか?(^_^;)

れおにゃみはTwitterはやってないんですけど、地下鉄の中からでも見れるんですか? ぱんださんはスマホなのかな? でも地下鉄になってラジオが聴けなくなったのは残念ですよね。やっぱり文化放送聴いてました?( ̄ー ̄)

この試合、れおにゃみは猫屋敷で生観戦して来ました\(*^-^*)/。気分最高でしたよ!

by れおにゃみ (2011-06-03 00:42) 

ぱんだ

らいにょんは...正直、不便なのですが、
今のところはかわいいので気に入ってます。
そのうち、はずしちゃうかもしれませんね。(・∀・;)

携帯は普通のケータイで、Twitterは駅に着くごとに更新してます。
なので、駅間がじれったいです。
文化放送が聴けなくなったのは非常に痛いですー。(>_<)
by ぱんだ (2011-06-05 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。