SSブログ

vs スワローズ 2回戦 [埼玉西武ライオンズ]

夢の貯金生活、スタートーーー!! d(゚∀゚)b

ライオンズの先発は帆足投手だったので(←安心)、ヤクルト先発の増渕投手の出来次第かなーと思っていた今日の試合、初回から 5回まで毎回得点で、最終的に先発全員安打の 15安打で 10-1 の大勝!
ワンサイドゲームはあまり好きではないので、途中でちょっと中だるみしてしまって(←ゲームではなく私の観戦態度)、2点分くらいよく覚えておりませぬ...。(・∀・;)
私の好き嫌いに関わらず、チームが勢いに乗っていくためにはこういう試合も必要なのだな。ホームランなしで 10得点ですからすごい。2点タイムリーが 1本あっただけで、残りは全部 1点ずつですもん。得点機会が 9回。球場でフラッグを持って生観戦した皆さんは振って、しまって、振って、しまって...大忙しだったに違いない。きっと明日あたり筋肉痛かもですね。
15安打だけど、猛打賞は銀ちゃんひとり。先発全員安打だけに、みんながまんべんなく打てたのだな。代打の平尾、トモアキもヒットだし、すごいのだ。
...と思っていたら、交流戦のチーム打率はライオンズが首位だそうで。ホークスの勢いがすごいなーと思っていたのでそれは嬉しい。
交流戦サイトを見てみると、昨日までの首位打者はなんとヤスの .400!
もっと驚くのが、3位が銀ちゃん .379!! щ(゜ロ゜щ)
二人とも今日は 2安打、3安打なのでもうちょい上がりますね。
ホームラン数と打点はナカジが首位。ライオンズの場合、最終的には謙虚にも他の選手に首位を譲ることが多いですが、途中経過でも嬉しい。
昔は鬼門だったのに、交流戦よ、ありがとう!! (≧▽≦)
交流戦効果かホームに戻れた効果かわかりませんが、ホント、ライオンズらしさが戻って来て嬉しい限りです。

しかしながら、今日のヤクルトの守備の乱れはお気の毒でしたね。
内野でもいくつか見られましたが、ライトのバレンティンさんが「ブラウン?」ってな守備を 2つ見せてくれちゃいました。どちらもフライだったので、慣れない西武ドームや節電の照明の影響で、見づらかったりしたのでしょうか。
私が去年、ブラウンのあり得ないエラー 2つを見たのも神宮のヤクルト戦だったなー。そして、あの日の先発も帆足だったなー。
帆足×ヤクルト×外国人外野手は何かが起こるのかも??!!

今日はトレードで移籍したチカラが 7回に初登板。大歓声でした。
ヤクルトのユニフォームはやっぱり似合ってたけど、パンツのシルエットがなんか違うなー。ライオンズのユニフォームのほうがかっこよかったかも...。
で、どのような投球内容だったかと言いますと...
1人目 浅村くん:四球→2人目 トモアキ:ライト前ヒット(←バレンティンさん守備による)→3人目 銀ちゃん:タイムリーヒットで 1点追加→4人目 秋山くん:レフトフライ 1アウト→5人目 ヤス:セカンドゴロ 2アウト→6人目 クリ:見逃し三振 3アウト。
球はやっぱり速かったです。149km/h あたりがビシビシと。
登板のときに「2アウト、ランナーなしとかでナカジと対戦したいですね」というチカラのコメントが紹介されていて、ランナー 2、3塁 2アウトでクリの打席のときに、実況アナウンサーが「小野寺が望んでいた 2アウト、ランナーなしで中島を迎えたいというと、ホームランしかなくなっちゃうんですけども、それは絶対に避けなければいけない小野寺です。」とか言うもんで、爆笑してしまいました...。そうならなくて何よりでした。
次の登板からは先頭打者にフォアボールを出して失点のパターンは避けないとね。
活躍を期待しています。活躍してくれないと、イケメンがもったいない...!!

心配なのは帆足。点差はあったけど、5回で降板は早いなーと思っていたら、ひじの張りがあったそうで。げげげ。だいじょうぶかなぁ。だいじょうぶでありますように。
今日のリリーフ陣は長田→平野→武隈の 3人で無失点に抑えました。
おーーー。点差があるときのリリーフ陣は 2~3点くらい失点することが多いですが、立派立派。とはいえ、中だるみ(以降ですけど)でよく見てません。
ごめんなさーーーい。

さて、交流戦前半の最後のカードはジャイアンツ。一番負けたくないチームですな。特にホームで負けるわけにはまいりませぬ。
ワクと...誰だろ? 一久? あ、ミンチェって声もありましたね。
万が一、失点しても打撃で負けないのだーーーーっ。
絶対に絶対に勝つのだーーーーっっっ。
って、明後日からですけどね。

絶対勝つぞ、ライオンズーーー!!!

タグ:帆足和幸
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

れおにゃみ

確かに、ちょっと退屈するほどのワンサイドゲームでしたね(^_^;)

小野寺は可哀想でした。バレンティンの下手な守備が無ければ無失点で猫屋敷凱旋登板を飾れたのに。。

交流戦サイト見てみました。なんと首位打者が銀仁朗(〇o〇;))))!! しかも.424です。2位が片岡。片岡は出塁率も2位の.477ですね。4月終了時点での打率が.158だったことを考えると、これはもう驚異です(*^ ^* )V

明日からの読売戦は多分、石井一久と涌井だと思いますよ。れおにゃみは2試合とも見に行く予定です♪
by れおにゃみ (2011-05-30 10:08) 

ぱんだ

予定通り、2戦とも行かれましたか?
この気温だとかなり寒かったのでは...?
昨日も途中まではいいペースだったのにな...。
その分、今日の勝利は気分いいです♪♪♪
by ぱんだ (2011-06-02 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。