SSブログ

vs スワローズ 1回戦 [埼玉西武ライオンズ]

いぇ~い。借金完済~~~♪ d(゚∀゚)b

ご無沙汰しております。
ほぼ 1週間ぶりのブログ更新でございます。
新オフィスへの通勤時間、1時間ちょっとのつもりだったのが、ちゃんと計ってみたら 1時間20分。前のオフィスへの通勤時間は 40分だったので、プラス 40分で以前の倍ってことですよ。
たかが 40分、されど 40分。
ほとんど野球が見られなかったり、疲れてブログを書く気力がなかったり、飲み会だったり(←通勤時間関係なし)...な 1週間を過ごしておりました。
ブログを書く時間と気力は確実に減りそうです。とほほ。

その間にライオンズではチカラと黒瀬選手がトレードになってしまいました。
シーズン前の大沼投手に続いてチカラ...。渡辺監督はきっと 2人が成長して一軍できっちり仕事ができるようになった姿を見たかっただろうけどなぁ...。キャンプとかでは 2人の球を評価してましたのでね。
まあしかし。こうなったからにはチカラにはヤクルトで一軍定着できるように頑張っていただきたい。私のイメージ的にはヤクルトっぽいかもと思っております。ユニフォームが似合いそう...とかそんな次元の話ですけど。荒木コーチもいるしね。イケメンで好青年のチカラ。ファンサービスにも貢献してくれてました。
本当にどうもありがとう。投げるときは応援しますよ。ライオンズ戦以外でね。
黒瀬も監督が器用な選手と評価していた覚えがあります。ポストナカジっぽく言われていたときもありましたが、浅村くんが出て来ちゃったので、今後のことを思うとトレードはチャンスなのかもしれません。阪神さんの内野手事情は存じませぬが、競争に勝ち抜けますように。阪神ファンのきっついヤジに負けずにがんばってね。
代わって入団されたのが阪神から江草投手、ヤクルトから鬼崎選手。
鬼崎選手は存じ上げませんが、江草投手はわかるー。早速入団会見も見ましたが、やっぱりめちゃくちゃ阪神顔だなー。
でも、ライオンズのユニフォーム、お似合いですね。まぁ、ライオンズのユニフォームはだいたいどなたにもお似合いですが。(・∀・;)
お二人ともライオンズをよろしくお願いいたします♪

...と迎えた今日の試合の先発は岸くん。
14日の初登板のときから気になっていた両頬の肌荒れはまだ治っていませんでした...。お年頃の男子高校生ではないので気になります。
ストレス? だいじょうぶ? チョコラBBでも送ろうか?
...んなもの私よりも熱狂的なファンが送ってるか。その前にビタミン剤なんか自分で飲んでるか。
ピッチングのほうは初回にエラーがらみで 2失点しちゃいましたが、大きく崩れることなく 7回まで好投。本来よりはちょいと変化球のコントロールがよくなかったようですが、ヤクルト先発のエース石川投手と息詰まる...ほどではない適度な投手戦を見せてくれました。
このくらいの感じ、好きだな。勝ったから言ってますけど。
今日の岸くんは球数多めだったので、早く点を取ってあげないと...と思っていた 6回。ナカジが 2ランホームランを打ってくれて同点! ノーアウトだったので一気に逆転と行きたかったけど、残念ながら同点どまり。
岸くんは 7回までっぽかったので、是が非でも 7回に逆転してほしいと思っていたところで、今度は銀ちゃんのソロホームランで 3ー2 と勝ち越し!
今年の銀ちゃんのバッティング、やはりちょっと様子が違う。なーんか気配があります。ないときもあるけど、あるときがあります。(・∀・;)
やはり土井コーチ復帰効果でしょうか? 無理に頑張らずにこのくらいをキープできると嬉しいけどなぁ。あの辺がピークでした、とかになっちゃうのかなぁ。ならないことを祈ろう。
勝ち越しても点差がわずか 1点となると、気になるのはリリーフ陣ですよ。
8回はミンチェが出てきて、簡単に 2アウトを取ってくれたので、そうそう、ミンチェは任せて安心...と思っていたら、3人目のバレンティンさんに守備の乱れもあってヒットで 3塁まで進まれてしまいまして。
それでもミンチェなら任せて安心...と思っていたら、なんとここで星野投手にスイッチ。Σ(゚д゚lll) おやおや、事情が変わったぞ。
というライオンズファンの不安に負けることなく、三球三振で大ガッツポーズ! いや~、すごかった。投球もガッツポーズも空振りも。
9回に投げるピッチャーのために 8回裏に 1点でも追加しておきたいところでしたが、1点差のまま 9回へ。ピッチャーは当然岡本篤志投手。
ボール先行で先頭打者にフォアボールを出してしまってヒヤヒヤだったけど、次の打者に簡単にバントをさせず、ヒッティングに切り替えてきたところで出たのがナカジのスーパーファインプレー。
セカンドベース付近で捕球してベースを踏んで、1塁走者がスライディングしてくるのをジャンプで飛び越えて、着地後すぐに 1塁へ送球してダブルプレーですよ! あーーれはすごかった!! ゲッツー崩しのスライディングで、ファンながらえぐいなぁと思うようなスライディングをナカジ自身がすることがありますが、タイミングにもよるけどああやって避けられることもあるのねぇ...。
解説の片平さんが「スーパープレーですよ。上半身だけですよ。」と興奮しておられたので、あの着地の体勢で投げてアウトにできるのもすごいことのようです。ナカジはスライディングも守備も既にメジャー流なのだな。

これで借金完済。ようやく...と思う一方、よく短期間でここまで来たなぁ...とも思います。貯金推移を見ると...最大 8もあったようで。毎日暗かったもんなぁ。(←もちろん、私が。)
ほう、ホークスは一昨日までに 13も貯金してるのか...。さすが、お金持ち球団は違うね。孫さんは震災にものすごい額の寄付してるからな。このくらいの見返りはあってもいいのかも。...いやいや、それとこれとは別か。
ライオンズもまずは交流戦優勝目指してがんばりましょ。明日も勝ちましょ。
明日はですねぇ、今日ヒットのなかったおかわりくんと浅村くんと秋山くんに活躍していただきたい。ファン的にも特に活躍する姿を見たい 3人ですもんね。是非ホームゲームでヒットを、ホームランを、打っていただきたい。
そして、今日ヒットを打った皆さんにも引き続き活躍していただきたい。
ファンはどこまでも欲張りなのであーる。
明日のライオンズ先発は帆足かな? 勝ちましょう。勝てましょう。

明日も勝つぞ、ライオンズーーー!!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

れおにゃみ

お久しぶりです♪。ライオンズ快進撃なのに、更新が無いからどうしたのかなあって思ってましたよ。お勤め先が移転したんですね。40分が1時間20分に…それは大変ですよね(><)。梅雨入りしちゃいましたし、体調には気をつけて下さいね。

借金完済ですね\(*^-^*)/。8つもあった借金を、わずか16試合で完済出来るとは思ってませんでした。

岸君はきっと、お年頃の男の子なんですよ(*^m^*)

ちなみに、れおにゃみは孫正義は大嫌いです。王貞治も大嫌いですw


by れおにゃみ (2011-05-29 04:42) 

ぱんだ

本当にこんなに早く完済できるなんて
オドロキですよね。幸せです。
とりあえず、貯金 1つ目。
次のカードでは絶対に減らしたくないぞ!!
by ぱんだ (2011-05-30 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。