SSブログ

vs タイガース 1回戦 [埼玉西武ライオンズ]

ホームランまつりの翌日は.....ゲッツーまつり~! (・∀・)v

今日の先発は帆足投手。
ランナーを出さなければゲッツーもないわけですが、ランナーを出してもすぐにゲッツーに打ち取ること 4回。
延長11回の岡本篤志投手と合わせて、全部で 5併殺。
いくらゴロアウトの多い帆足先発とはいえ、こんなにゲッツーを取れたのは、真弓監督のコメントどおり、送らずに打ってきてくれたおかげですね。感謝。
阪神の先発はメッセンジャー。...という投手。来日 2年目の投手のようですが、よく存じ上げておりませぬ。交流戦ではよくあることだな。
そのよく存じ上げない投手に 1番から4番 & 浅村くんがノーヒットに抑えられて、メッセンジャーさんからのライオンズの得点は 6回ホセの先制ソロホームラン 1点のみ。
でも、今日はあまり点が動く気配がなかったので、1点でも勝てるかも~?? と思ったすぐその裏に 1失点...。振り出しに戻る。がっくし...。
やっぱり阪神の無得点イニング記録はライオンズがストップしてあげました。
しかも、私にはよくわからないあのパターンでの失点です。
ランナー 1、3塁で、1塁ランナーのディレードスチールを挟殺しようとしている間に 3塁ランナーが還ってきちゃうってやつ。
昔、ノムさん時代の楽天にやられて以来、ここ数年で何度か見るパターンですが、どうするのが正解なのかがよくわからないので、失点した上にものすごくモヤっとしてがっかりしちゃう。以前のやつは銀ちゃんがひっかかっちゃったって話だったけど、今日のはファーストのホセのミスだったようで。
1塁ランナーを挟みながらも、3塁ランナーの動きも見ておかないと、ってことですかね? 2アウトでも 3塁ランナーが先に還ったら得点されちゃうってことで。野球ってホントに覚えておかなきゃいけないケースが多くて難しい...。
もし、私が野球やってたら、絶対にホセ側だな。自信あり。仮定の話ででも絶対にプロ野球選手にはなれないから全く問題ないけど。
今度は正解を見せてください。
...って、正解のときは気づかないんだろうな。へへへ。(・∀・;)

で、1-1 のまま、ライオンズは 9回まで帆足続投、タイガースは榎田投手(←ライオンズのドラフト候補にも名前が挙がっていたルーキー。いいね。)、藤川投手とつながれて無得点。
9回裏は怖かったっすよ。ヒット→バント→敬遠→ヒットで 1アウト満塁になっちゃって。95%くらい諦めましたけど奇跡的に凌いでくれました。帆足も守備もがんばったなー。うん。
榎田、藤川両投手は打てそうになかったけど、10回から登板したのは去年までロッテの小林宏。
「お。光明が!」と思った 10回には決め切れませんでしたが、11回も続投だったので、ナカジのヒット、代打平尾のタイムリーで勝ち越し。
11回裏は先日悪夢のお誕生日だった岡本篤志が抑えて勝利です。
篤志はやっぱりちょっと制球難な感じでしたが、無失点で終われてよかった。10回裏もグラマンがちゃんと抑えられてよかった。
きっと第三者的には両者拙攻なゲームだったかもしれないけど、ファンには緊張の連続で、最後に勝利を掴んだ感動のゲームでした。
代打で決める平尾選手、やっぱりすごいよなぁ...。必ず決めてくれると思ったもんなぁ。そして、ホームなら違ったでしょうが、謙虚なヒーローインタビュー、感動したなぁ。やっぱり一軍に必要な選手ですね。
帆足に勝ちをつけてあげられなかったのが残念。今日も帆足は絶好調ではなかったかもしれないけど、やっぱりいいピッチャーだなぁ...と思いました。
阪神ファンにも覚えていただけたら嬉しいです。

今日はライオンズのすぐ上にいた楽天とロッテが負けたので、なんとなんと 3位タイに浮上ー!!
来たぞー。やっとここまで来たぞーーー。
負けたらすぐ変わっちゃう順位だけど、3位だぞーーー。
それでも、まだ借金
2。1位ソフトバンク、2位日ハムとはまだまだ差があるので、借金を返済することに専念しましょう。
ソフトバンク、交流戦でも勢いを落とさず、すんごいことになっています。
ライオンズも今のところ、交流戦は 2位なので、置いてかれないようにがんばりましょー。

明日は月曜日ですが、試合があるのだな。忘れそう...。(・ω・;)
明日も勝つぞ、ライオンズー!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

れおにゃみ

平尾\(*^-^*)/
平尾\(*^-^*)/
平尾\(*^-^*)/

れおにゃみイチオシの平尾がヒーローで気分最高です(*^ ^* )V

帆足の真骨頂発揮でしたね。甲子園を埋め尽くした阪神ファンは、イライラ最高潮だったんじゃないでしょうかw

メッセンジャーは阪神のローテ投手。なかなか良いピッチャーですよ。能見、スタンリッジに次ぐ先発3番手かな。

1,3塁で一塁走者に盗塁された時の「正解」は分りませんけど、先日広島バッテリーは同じケースでキャッチャーの二塁送球をピッチャーがカット。飛び出していた三塁走者の脇谷を挟んでアウトにしました。昨日は銀仁朗の甘さ(若さ?)が出ちゃった感じですね(^_^;)
by れおにゃみ (2011-05-23 06:35) 

ぱんだ

遅くなりましたが、正解例、ありがとうございます♪
次回は正解を見られますように。
そして、正解だ! と気づけますように。(・∀・;)
by ぱんだ (2011-05-28 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。