SSブログ

vs ドラゴンズ 2回戦 [埼玉西武ライオンズ]

今日は何まつりの日?
ホームランまつりの日ーーー!!!!!
いぇ~い!! p(≧∇≦)q

大逆転負けの翌日は 13-4 の大勝。
2回に岸くんが 1点先制されてしまったとき、「今日は逆転する日。」と思ったけど、ここまでの逆転は想像してなかった。
まつりだったわぁ...。(〃∀〃)
13点のうちのたったの 2点を昨日牧田くんのために取ってくれてればと思ってしまうけど、これが野球なのだな。
これが野球だけど、昨日と今日の順番が逆じゃなくてよかったよー。
9回にひっくりかえされて、そのダメージのまま甲子園に移動して、明日もデーゲームでは選手の皆さんもツラ過ぎましょ。この順番でよかったよかった。

本日のホームランまつりに参加された皆さんは、ナカジが 3回 満塁 & 4回 2ラン、ホセが 4回 2ラン、おかわりくんが 6回 2ラン & 8回 ソロ。
ナカジとおかわりくんがおかわり弾で、ホームランだけで 11点。すげーーーっ。
低反発の統一球もなんのその。これぞライオンズ。
次のまつりはいつだろー? 楽しみだなー。
まつりにはドラゴンズから和田べんちゃんとブランコもゲスト参加。ゲストはお二人ともソロ HR で最低限の参加です。ご配慮ありがとうございます。
しかし、やはりべんちゃんとブランコには打たれたのだな。ふむ...。
ドラゴンズの先制のホームを踏んだのもべんちゃん。ヒットで出塁して、なんと盗塁。べんちゃんに盗塁されるって...と思ってたら、堂上お兄ちゃんのタイムリーヒットで還って来ちゃいました。
べんちゃんに盗塁はちょっと...ねぇ。(・∀・;)
べんちゃん、ご活躍は十分存じておりますので、もうそんなに古巣にアピールしていただかなくても結構ですよ。その分、パリーグ他球団相手に暴れちゃってください。

そして、まつりには参加していませんが、今日のヒーローがもうひとり。
今日プロ初スタメンの斉藤彰吾選手。高卒 4年目、22歳。
斉藤くんは去年のフレッシュオールスターで優秀選手賞をもらっていて、なんとなく期待していた選手。ヾ(・ω・;)
シーズンオフの高校球児向けのイベント「夢の向こうに」にも参加していて、若いのにしっかりしてるなぁ...と思いましたが、初スタメンで 同点タイムリーを含む 2安打、2盗塁でヒーローインタビューのお立ち台です。いわゆる「持ってる」タイプですかね。
盗塁は代走でも決めたことがあって既に 5つ目。
センスを感じる選手なので、今後の飛躍に期待です♪

先発の岸くん、今日は立ち上がりからボールが高くて、ちょっと危険な気配を漂わせていたのですが、堂上兄のタイムリーの 1点とエラーがらみの 1点の 2失点のみ。が、4回に右ふくらはぎがつってしまったとかで、5回までで勝利投手の権利を持って降板しました。
その時点で 10-2 とリードしていたものの、昨日の今日なのでやや不安でしたが、無事、今シーズンの 1勝目がつきました。よしよし。
ドラゴンズ先発の山井投手が病み上がりの登録後初登板で、岸くん以上に不安定だったので、流れを渡さずにすみました。
山井投手、次の他球団戦で復活してください!

ということで、明日からまたカードが変わって甲子園でタイガース戦です。
うわぁ...。またホークス戦以上に黄色いんだろうなぁ...。
どうやらタイガースはケガ人もあって今絶不調で、32イニング無得点らしいのですが、そういうのを破られるのがライオンズなのでね...。
破られてもいいけど、勝ってほしいぞ。
甲子園というとやっぱり期待は甲子園優勝経験者の浅村くんでしょ。明日はきっとまた浅村デーでしょ。
セリーグのホームゲームでは DH制が使えないので、浅村くんがレフトを守るって話がちょっと前から出ていて、守備機会はありませんでしたが、今日お試しで 8回からレフトの守備に。どう悪くても浅村くんの守備センスでブラウンよりも下手とは思えないので( ̄▽ ̄;)、明日は攻守ともに楽しみです。
がんばれ、浅村くん!!

今日、楽天も勝っちゃったので、0.5ゲーム差で 5位のままですが、見れば 3位のロッテにも 1ゲーム差に迫っております。
やっぱり交流戦で浮上せねば!
明日のピッチャーは帆足かな。明日からピッチャーも打席にも立ちますね。楽しみだ。

明日も勝つぞ、ライオンズーーー。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

れおにゃみ

猫屋敷に行って来ました(*^ ^* )V。ほんとにお祭お祭w。今まで主力が揃って不調だったのが嘘みたいな大爆発でしたね。

斉藤がプロ初安打っていうのはちょっと意外でした。今まで結構名前を見てた気がするから(^_^;)。ちなみに盗塁はこれで5個目。片岡に次いでチーム2位ですよ。秋山とモロに被るのが気になりますけど、これからも出番を掴んで欲しいですよね。

阪神戦は「昼王」帆足と「虎キラー」涌井で2つ頂きましょうw。阪神の打線は完全に眠ってますしw
by れおにゃみ (2011-05-22 02:31) 

ぱんだ

斉藤くんの盗塁数、昨日の 2つが入ってなかったですね。
失礼しました。修正しました!

阪神打線、本当に眠ってましたね。助かったー。
明日もいただけますように。いや、いただきましょう。
by ぱんだ (2011-05-23 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。