SSブログ

vs ドラゴンズ 1回戦 [埼玉西武ライオンズ]

絶句.....。
何が起こったのでしょう...?
このパターン、まだ "あり" だったのか...。
もう出尽くしたと思ってた...。
油断したーーー。((ToT))

と言っても。
今日は全く見ておりませんの。
今日は送別会だったので、19:30の 5回裏までしかチェックできなくて、それまでにホセの先制 3ランなどで 4ー0 とリード。
しかも先発は牧田くん。
もう勝ちを確信しておりました。
21時頃にトイレに立った時に携帯をチェックしたら、8回までのイニングメールが届いていて、5-0。
よしよし。追加点が入っているではないか。もうゲームも終わったころかな?
とライオンズサイトをチェックしてみると、まだ試合は継続していて.....5-4。
あれ.....?
8回まで 5-0 だったのに、9回にどうして 5ー4?(・_・)?
どうやら、牧田くんに代わって 9回途中から登板した、今日お誕生日の岡本篤志投手が打たれて、グラマンに代わるところっぽい。
2アウト満塁で、グ...グラマンかぁ...。
でも、あと 1人! あと 1人だけだ。抑えてくれ、グラマーン!!
と、トイレの中で更新ボタンを押したら、あっさり 5-6 に情報が更新されてしまいましたー。orz
そんなことなら、更新ボタンを押さなければよかったー。
結果は同じだけどー。。゚(゚ノД`゚)゚。

それにしても。
5点取っても神様は牧田くんに勝ちをつけてくれないのか。試されてるなー。
あんな記事こんな記事、いろんな記事を見るにつけ、ハンパじゃなくハートの強い投手なので、試練が続くのもその強さゆえなのかも、と思わないでもありません。
2番手、岡本篤志。あんなに信頼できる男だったのに、今日はヒット(満塁)→四球(押し出し)→犠牲フライ→四球→四球(押し出し)、ですか...。
うわぁ...。悪夢のお誕生日だな。かわいそうに...。
もちろん、もっとかわいそうなのは牧田くんだけど。
お誕生日だから力が入っちゃったのかな。単純に今日は不調だったのかな。もしかして、また股関節の痛みがぶり返しちゃったのかな。
見てないのでなんとも言えませんが、監督が「心の強い子」と言い、数少ない抑えてくれる(確率が高い)中継ぎなので、これがきっかけで崩れないことを切に願います。
篤志、だいじょうぶだよ、明日はもうお誕生日じゃないから。
もう、あと 1年お誕生日は来ないから。
明日はまた抑えられるよ。がんばろう!
グラマンはやっぱりまだ安定してません? 今日は岡本篤志で終わる予定だったでしょうしね。グラマンもがんばろう!

いやーしかし、ダメージ、デカいっすね。
見てないのに、このダメージ。
ゲームを見ていたライオンズファンのダメージはいかばかりかとお察しします。
でも! まだ 3ゲーム目。交流戦順位もまだ 3位!
明日からまた勝とう。明日からまた連勝しよう。そして、交流戦、優勝しよう!

がんばれ、ライオンズ!!
絶対がんばれ、岡本篤志!


タグ:牧田和久
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

れおにゃみ

これはショックでしたね(><)。目が点でしたよ。。9回表の頭からミンチェを出しておけば、あっさり5-0で勝ってたのに、って思います。
by れおにゃみ (2011-05-21 23:27) 

ぱんだ

頭から、がポイントでしたね~。
きっと牧田くんが「必ず完投できる」スタミナをつけてくれると思うな。( ̄▽ ̄;)
by ぱんだ (2011-05-22 01:37) 

れおにゃみ

アンダースローのピッチャーに涌井並みのスタミナを求めるのは酷ですよ(^_^;)

牧田の替え時も間違ったけど、岡本篤志の替え時も間違いましたよね。。あそこまで岡本が乱調なのも珍しいですけど。
by れおにゃみ (2011-05-22 01:57) 

ぱんだ

ほう、アンダースローのほうが消耗するのですね。
素人なもので失礼しました。
by ぱんだ (2011-05-23 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。