SSブログ

vs ベイスターズ 2回戦 [埼玉西武ライオンズ]

なーんかー。
ライオンズが勝つとスポーツニュースをはしごしたり、録画を見直したり、寝るまでいっそがしくって、ブログを書いてる時間がないんですけどー。
書いてるけどー。

...ということで、今日も 5-2 で勝ちましたー! (≧∇≦)
交流戦前の最後の試合から 3連勝です!
今日の先発は一久。好不調の差が非常に激しい一久ですが、今日はよかったみたいですね~。監督に「全盛期のようなストレートを投げていた」と言われてましたもん。スポーツニュースはいいところの抜粋なので当然ですが、ストレートに限らず、うひょ~~って球を投げてました。
よかったよー。今日は "いい" 一久で。
打線のほうは今日も初回にナカジの 2ランホームランで先制。3回の追加点もナカジのタイムリー。今日はナカジデー♪ (・∀・)b
でも銀ちゃんもよかった! ナカジのタイムリーで還ってきたのは、2ベースで出塁していた銀ちゃんだし、7回にもタイムリーを打ってマルチ安打です。
今年の銀ちゃん、なんかいい感じ。(〃▽〃) 戻ってきた土井さんのご指導のおかげかしら。
代打を出されないくらいに打てるようになってくれると嬉しいなぁ。パスボールも減ると嬉しいなぁ。盗塁ももっと刺せるようになると嬉しいなぁ。
全部いっぺんには無理か...。
前にスポーツニュースの達川さんのインタビューで「随分伸び悩んどるのぅ。」と思いっきり言われていたので、今年はたっくさん伸びてほしいぞ。
8回のグラマンはちょっとヒヤヒヤでした。「あれ、9回じゃないの?」と思ったら、ヒットとストレートのフォアボールで続く 2つのゴロの間に 1点返されて、次の打者にまたストレートのフォアボール。(´_`illi)
うーむ。8回登板でよかったよー。代わったミンチェと 9回の岡本篤志投手は前回どおり、ビシッと抑えてくれました。
あーー、怖かった。もうホラーは結構です。

そして.....、申し訳ないけど、今日は楽天が延長の末、負けちゃったので、ついに 4位浮上!! いぇ~い! d(゚∀゚)b
4位までの道、長かったなー。なっかなか上がれなかったなー。
4位までたどりついたけど、まだ借金 3...。
交流戦はパリーグがたくさん勝っちゃうと順位はなかなか上げられないけど、借金だけは返せますのでね。
1つでも多く勝って、早々に完済いたしましょ。
そして、夢の貯金生活に入りましょ。おーーーー!

明日はお休みで次のゲームは金曜日からの中日戦。
中日戦と言うと、ブランコと和田べんちゃんに打たれるイメージがありますが、えっと...あー、残念、今も 4番、5番でご健在のようで。
ローテーション的にはライオンズ先発は牧田くん、岸くんとかですかね...? 昔、岸くんがブランコにホームラン打たれたのは去年の交流戦じゃなくて、いつの話だ?
ま、いっか。イヤなイメージは持たずに臨みましょう。
中日戦のお楽しみはなんと言ってもドアラですからね。ドアラを見るために中日戦のチケットを取ろうと思ってたのにすっかり忘れてました。
今年もなんかやらかしてくれますように。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

れおにゃみ

交流戦、パリーグ球団ではライオンズだけが全勝(笑)ですよね。明日からは中日と“首位決戦”。

ブランコはきっと、牧田みたいなピッチャーは打てないと思いますよ。全打席三振かも(*^m^*) 。去年生観戦した時は和田一浩がヒーローインタビューで、レフトスタンドからブーイングも起きてました。

銀仁朗は強肩が売りっていうイメージがあったのに、今年は全然盗塁を刺せない。。どうしたんでしょうね。これなら上本の方が良い気がします(^_^;)
by れおにゃみ (2011-05-19 20:35) 

ぱんだ

昨日のうちにお返事を書いておけばよかったー。
今日のゲームは見てないのですが、衝撃的な結末でしたね...。
なんだかまだ信じられない...。
なかったことにしようっと。
by ぱんだ (2011-05-21 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。