SSブログ

vs ホークス 5回戦 [埼玉西武ライオンズ]

ロッテとの 3連戦が 3試合とも雨天中止になってしまって、ようやく野球が見られる! と思った昨日の試合は、途中からイヤ~な展開になってしまったのでなかったことにして ( ̄▽ ̄;)、試合開始から全部見られる岸くん復帰戦の今日の勝利を楽しみにしていましたが、今日もイヤな完封負けでした。
まー、こういう場合はなにか理由をつけて気持ちに折り合いをつけるにかぎるので、今日のところは...
「杉内もまだ 1勝もしてなかったんでしょ? 首位にいるチームのエースがまだ 1勝もしてないなんて、一段と気合いが入ってただろうからねー。ライオンズのほうは 3試合連続雨天中止で試合カンが鈍ってただろうからなー。でも、次はもらうよ。」ってことで。
そのわりには相手のヒーローインタビューも最後まで見る、と決めている私の中のルールを破って、試合終了後に即テレビ消しちゃいましたけど。
でも、自分で決めたルールを破ったことに気がひけて(←超小心者)、ちょっとだけまた TV をつけてみたら、カブレラがしゃべってるところでした。
今日、岸くんから 350号の記念ホームランを打ちましたからね。
ホント、ライオンズって記念何号とか初勝利とかをプレゼントするのが好きなチームなのだな。
カブレラは「来日してホームラン 1号をライオンズの選手として打ち、350号の記念のホームランをライオンズから打った。縁を感じる。」みたいなことを言っていて、確かにそれを聞くと「なるほど...」と思いそうになったけど、350号も確かに区切りではあるけれど、500号とかに比べると中途半端な区切りなので、別にライオンズからでなくてもいいんじゃね? と思ったりして...。
そんなふうに、昔大好きだったカブレラの史上最速の記録を素直に祝えなかったのは、きっと三振のせいなのだな。
今日のライオンズは 15三振。杉内投手から見ると、15奪三振ということになります。自己最多タイだそうです。
当然、実況では「今の三振で早くも 5奪三振」とか「前のイニングから連続の 6奪三振」とか言いやがる...失礼、おっしゃるわけですよ。
そのたびに、ライオンズはもともと三振が多いチームだから数えてくれなくても結構です!! なんて思って、三振したこと以上にイラっと来たりして。
そのうち、同じアウトでもゴロアウトやフライアウトだと、「よしっ!!」とか思うようになってしまいましたけど。( ̄▽ ̄;)
ただ、今日の解説の本間さんの話を聞く限りでは、ライオンズの状態が悪いというよりも、杉内投手の内容が本当によかったようなので、そこはちょっとほっとしてます。それでも状態のいいチームなら打てるのでしょうが、なんたって、ノーヒットノーランじゃなくてよかった。
銀ちゃん、ナカジ、浅村くん、ヤスの 4人がヒットを打ってくれて、ナカジと浅村くんは 2ベース。特に不調気味のナカジにヒットが出て、よかったよかった。
喜べるところは喜んどきましょ。

まぁ、今日はなにより岸くんの復帰ですよ。
復帰前のファームの試合でかなり大量失点したとのことだったので、苦手のデーゲームだし、どうなるかなーとちょっと心配してましたが、カブレラのソロホームランを含む 2失点のみ。全く問題なしです。
ランナーを出しても還さない。かっこよかったー。
心配なのはお肌が荒れてたことくらい。イケメンの両頬の吹き出物はストレスでしょうか...。心配だわ。
岸くんが帰ってきたのだから、ライオンズは上昇できますよね。そう信じよう。

ところで、今日のヤフードームは女子高生デーでピンクのユニフォームを着たファンがたくさん。
そして、去年もそうだったけど、今日も塁ベースがピンクリボンのベースでした。
やっぱり踏むものに使用するのにはちょいと抵抗を感じるなぁ...。
と思ったら、ホークスニュースによると試合後にオークションに出して、乳がん撲滅のNPOに寄付するのだそうだ。
おーーーー。それはすごい。すばらしい。
オークションといえば、先日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の被災地支援のハンマーオークションへのライオンズの出品、すごかったですねー。
170万円で落札されてましたが、あんっなにたくさんのお品、分割してオークションにかけたら、もっともっと高額になったでしょうに...。もったいないわぁ~。
ライオンズだけにそんなに時間をかけられないからでしょうが...。(・∀・;)
個人的にはオークションに出品されたものよりも、着ていたウェアを提供したヤスとナカジの筋肉がうかがえるアンダーウェア姿のほうに目が釘付けだったりしましたけど。(〃∀〃)

さーて、明日は勝てるかなー。
もうホークスには負けたくないぞー。

ガンバレ、帆足!
ガンバレ、ライオンズ!!

タグ:岸孝之
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定期券vs ホークス 6回戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。