SSブログ

vs ホークス 6回戦 [埼玉西武ライオンズ]

3-1 の勝利!
浅村デー、いぇ~い!! d(゚∀゚)b

ホークス先発は摂津投手。
6回までにライオンズのヒットは、2回のホセのシングルヒットと浅村くんの先制 2ランホームランの 2本だけ。
8回に代わった大場投手から浅村くんが追加点のタイムリーを打って 3点になりましたけど、よく勝てたなぁ。
こういうゲームで勝てるとちょっと安心。(〃▽〃)
流れが悪い時には絶対にこういうゲームでは勝てませんもん。
全打点を挙げた浅村くんの浅村デーだったけど、今日の勝利はピッチャーのおかげです。
ライオンズの先発は帆足。ランナーは出すけど、還さない。昨日の岸くん同様、左のエースもさすがなのであーる。
1点の失点は 6回 2アウト 2、3塁から多村選手への暴投で振り逃げの間の 1点。もったいなぁ...。(*´Д`)
続く松田選手にデッドボールで、次の打者が代打の松中選手。
絶体絶命のピーーーンチ!!
...と思いましたが、空振り三振でチェンジ。
うちの選手会長、頼れる男です。d(・∀・*)♪
7回裏、1アウト 1、2塁で次が今日(も)当たっている内川選手となったところで、ミンチェに交代。内川選手、ホント打ちやがるので(失礼!)、代わってもどうなのかなーと思いましたが、こちらも頼れる男 ミンチェが内川、カブレラを打ち取ってチェンジ。
8回をまたまた頼れる男 岡本篤志が小久保、多村、松田の強打者 3人を簡単に抑えて、9回はグラマン!
9回グラマンは今季初めてですよね...? こちらもきっちり 3人で抑えて 2年ぶりのセーブです。ようやく頼れるストッパーが帰ってきたのだな。
9回裏、キャッチャー山崎選手に代えて、代打細川にはオドロキましたけど。西武ファン全員がキョトン ?(・_・)? だったと思いますが、予想を裏切らないキョトンどおりの空振り三振でライオンズに味方してくれました。( ̄▽ ̄;)

ピッチャーのおかげの勝利でしたが、あのシーンはよかったね。
4回裏、1アウト 3塁で松田選手レフトフライの場面。
レフトのトモアキからナカジの中継で、銀ちゃんがランナー小久保選手をブロックしてダブルプレー! かっこよかったーーー。(≧∇≦)
ああいうシーンを見ると、あー、今日のゲーム見てよかったー♪ と思います。
そういえば、「今日はライオンズのホームランが見たいなぁ。」と思った数秒後に浅村くんがホームランを打ってくれたので、おかわりくんの打席のたびに「おかわりくんのホームランが見たいなぁ。」と念じてみましたが、願いは届かず。
神様、願い事は 1試合 1つまでですか?
おかわりくんはこの 3連戦、ノーヒットなのですよね。交流戦ではヒットはもちろん、ホームランを量産してほしいぞ。

ということで、火曜日からは交流戦に突入です。
去年は交流戦 2位だったライオンズですが、今年は.....どうなりますかねぇ。
ホームから始まるし、相手も現在 6位の横浜、4位の中日と対戦していくので、勢いがついて乗ってくれるといいのですが。
まー、相手からみても、「現在 5位のライオンズ」なわけですけどねぇ...。
去年のように 1位から 6位までパリーグなんてことになると、勝たなければますます置いて行かれちゃいますから、それはそれでプレッシャーですね。
少なくとも私には。
交流戦は 1カード 2ゲームと変則なので、金曜日に野球がないなんて日があってちょっと寂しいのだけれど、ゆとりがある分、いいピッチャーが勝ってくれるに違いない。
ワクも戻れるんですよね? 戻れますように。またワクの猛打賞が見たいぞ。
毎度、交流戦の後半になると、そろそろパリーグ同士の試合が見たいなーと思っちゃうのですが、今年もちゃんとセリーグの選手を何人か覚えようっと。
毎年忘れてるけど、交流戦には優勝もありますからね。

優勝するぞ、ライオンズーーー!!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

れおにゃみ

交流戦前の最後の試合に勝てて良かったですよね! 震災の影響でずっとアウェイの試合ばっかりできつかったけど、明日からはホームで4試合。しかも最初の対戦相手は横浜だから、ぜひ2つ勝って勢いを取り戻したいですよね(*^ ^* )V

リリーフ陣3人がパーフェクトピッチングなんて、いつ以来でしょうね(^_^;)。今年はミンチェと岡本篤志が“新戦力”ですね♪
by れおにゃみ (2011-05-16 05:23) 

ぱんだ

本当に昨日のリリーフは夢のようでした♪ (≧▽≦)
これが続いてくれることを心の底から願ってます。
明日からの交流戦、まずは 2連勝でスタートしたいですね~。
お天気がちょっと心配ですが、気合い入れて応援します!
by ぱんだ (2011-05-17 00:18) 

れおにゃみ

何と交流戦の初戦は、ヤフーの先発予想は涌井です! 戻って来るんですね(⌒◇⌒)。横浜はハミルトンというイケメン対決w。中盤までに4,5点のリードを奪って、リリーフ陣を楽にしたいですね♪
by れおにゃみ (2011-05-17 01:02) 

ぱんだ

やはりワクでしたね~。しかも、完投勝利!
いいスタートが切れてサイコーでした♪
連勝できますように!!

by ぱんだ (2011-05-17 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。