SSブログ

vs マリーンズ 1回戦 [埼玉西武ライオンズ]

今日のライオンズはQVCマリンフィールドでデーゲームのマリーンズ戦。
QVCマリンフィールド?(・_・)?
去年までの千葉マリンスタジアムのことでございます。
QVCジャパンがネーミングライツを取得して今年からQVCマリンフィールドと呼ばれています。
QVCジャパン?
テレビショッピングのQVCです。
...とわかっているのに、なぜかQ・B・Bチーズが頭に浮かんでしまう私。
チーズ、好きじゃないのにね...。(・∀・;)
Q・B・Bチーズ?
Q・B・Bチーズって六甲バターって会社の製品だったのか。へ~~~。

...となかなか本題に入らないのは、ライオンズが負けてしまったからでございます。( ノД`)
デーゲームで負けちゃっちゃ、家に帰ってからのお楽しみが何もなくなってしまうじゃあーりませんか。
というのもつまらないので、いいとこだけ見ました♪ (・∀・)b
今日はですねぇ、ワクvs成瀬投手の横浜高校対決でしたが、ライオンズはわずか4安打、0-2 の完封負けだったので、見るとこ少なかったです~。

2回裏 ライト秋山くんがサブロー選手のライトフライをジャンピングキャッチ
3回裏 ワクの牽制で1塁ランナー岡田選手アウト
4回表 ナカジとおかわりくんの連続ヒット
5回表 浅村くんのツーベースヒット
6回裏 銀ちゃんがセカンドランナーの井口選手を牽制でアウト
8回表 ウエポンがピンチランナーの根元選手の盗塁を牽制でアウト
9回表 ナカジのヒット
途中、ワクがアップになるたびに、あごにうっすらはえてるおヒゲを確認。
(ワクのおヒゲ、初めて見た気がします。)

...以上ですね。
以上ですが、秋山くんのファインプレーは感動もんでした。
フェンスに当たりそうな打球をジャンプ一番でキャッチ。
あそこでジャンプしてキャッチできるってセンスですよね~。
ああいうプレー、ライオンズではあまり見られなかったのですが、これから秋山くんはちょいちょい見せてくれるのかなぁ。楽しみだなぁ。
3アウト目だったからか、ライオンズのファインプレーだったからか、リプレイしてくれなかったので、自分で何度か巻き戻して見ちゃいましたよ。
嬉しそうにベンチに戻ってくる秋山くんの表情も初々しくてかわいかったです。
浅村くんのツーベースもライトの守備を見て、セカンドまで行くナイス走塁のツーベース。あれもセンスだな。
やっぱりAAコンビではありませんか!! ワクワクさせてくれる2人だぜ。
たった4安打の中、ナカジはマルチヒットだし、浅村くんの連続試合安打も6試合目まで継続中だし、まあいっか。
なんたって、成瀬投手はいいピッチャーですからね。
いいときの成瀬投手は打てないことを知っております。
そして、成瀬投手は好青年ですから。
好青年なら負けてもいいのかっちゅうと、まーくんとか岩隈投手とか、もっとたくさん負けなきゃいけなくなるので、今日のところは好青年だからということにしておきます。
明日のデーゲームの録画はちゃんと全部見たいから、唐川くんもいい子だけど、絶対勝ってね、ライオンズ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

vs ホークス 3回戦vs マリーンズ 2回戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。