SSブログ

vs マリーンズ 2回戦 [埼玉西武ライオンズ]

はい、3連敗。
2試合連続完封負け。
唐川くんはいい子だけどさぁ...。
帆足だって、好青年なんだよ...。

ということで、今日もデーゲームだったので、そして負けちゃったので、ライオンズのいいところだけ、録画で早送り観戦。
でも.....。
完封負けだから、あんまり見るべきところがないのよね...。
昨日のようなファインプレーもなく。
気持ちの盛り上がりようもなく。

今日の観戦ポイントは、

1回表  ヤス、死球で出塁 → 牽制アウト (おいおい)
3回表  銀ちゃんのエラーくさいラッキーヒット
         ランナーが入れ替わって出塁した秋山くん、プロ初盗塁
4回表  クリ、ヒットとエラーで2塁へ
5回表  ブラウンの死球
         浅村くんのヒット
6回表  クリとナカジの連続ヒット

以上です。
あ.....。
9回のホセのヒット、見るの忘れた。
あと、もしかして守備でもうちょっと見るところあったのかも。
でも、もう消しちゃったもんねー。もう見られません。
見てほしかったら勝ってください!! (...誰に向かって言っているのだ??)

しかし、メジャーに行った西岡選手のあとを受けてショートにコンバートされたマリーンズの荻野くん。
記事でもいろいろ読みましたが、確かにまだ苦労しているようですな。
守備って捕るだけじゃなくて、スローイングもとても大事なんだな、と気づかせてくれる今日の荻野くんの守備でした。
めちゃくちゃ魅力的な選手なので、守備が打撃や走塁に影響しないとよいのですが。魅力ある選手にはその魅力を失ってほしくないですもんね。
でも、ライオンズ戦ではお手柔らかに。ものすごく。

とマリーンズのことを先に書いちゃったけど、秋山くんが初盗塁でございます!
50mのタイム的にはヤスよりも足が速い秋山くん。
1年目の今年、一体どのくらい盗塁できるのかな。楽しみだ。
そして、AAコンビのもうひとり、浅村くんは今日もヒット!
連続試合ヒットが7試合になりました。開幕からの連続ヒットは何試合が記録なんでしょね? 全くわかりませんが、取りあえず、今の私の最大の関心はそこです。打ち続けてくれーーー。
クリのマルチヒットも既に5試合目。すごいね。
浅村くん .500、クリ .429 です。
毎朝、通勤電車の中で個人成績をチェックするのが日課の私にとっては、今のところチーム成績よりも個人成績のほうが楽しみなのだな。
ちゅうか、そっちしか楽しめないのだな。
チームはついに早くも借金1の借金生活ですが、4月中はホームゲームがないライオンズなのでね。
ホームに帰ったら、今負けてる分、勝つってことですよね??!!
(はい。そのとおりです。)
そう信じて、明日もデーゲームのライオンズを応援いたします!
明日の先発は西口さんですよ。
200勝に一歩近づくために、絶対に勝ってほしいのだけれども、相手先発は渡辺俊介投手。
マリンの風をまた味方にされちゃうのかしら。
うーむ。3タテはカンベンだぞ!!

明日は打ってね、ライオンズ!
絶対勝つぞ、ライオンズ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。