SSブログ

vs ホークス 3回戦 [埼玉西武ライオンズ]

あれ.....?
この展開でもサヨナラ負け?
...マジすか。
8-10x。5試合目で早くも2度のサヨナラ負けです。
うーーーむ。もう去年見飽きてるんだけどなぁ...。
負けないって難しいのね。少なくともライオンズにとっては...。(´-ω-`)
最大5点差あった点差を9回トモアキのソロホームランで追いついたときには、完全に流れがこちらだと思ったのになぁ。
勝ち越せなかったけど、引き分けで終わってくれると思ったのになぁ。
勝ち越せなかったから、流れを渡しちゃったのか。
難しいね。
やっぱりライオンズはリリーフ陣の失点を計算して、打撃陣がたくさん点を取るしかないようですな。
今日の打撃陣が見せてくれた「勝利への執念」、投手陣にも早く見せてほしいものです...。
特に、去年優勝を奪われてしまったホークス戦ではね!!! (`・ω・´)

打撃的にはかなり満足。
17安打で8得点はもうちょっと効率よく得点できてたらよかったですけどね。
今日はクリ、ナカジ、浅村くんの3人が3安打猛打賞。
おかわりくんがソロホームランとタイムリーで2打点。
ヤスが今日も細川から盗塁。刺されませんでしたー。d(゚∀゚)b
うちのリリーフ陣のことばかり言ってますが、今日はホークスリリーフ陣からも7回から9回まで毎回得点の6点も取り返しましたしね。
多少はライオンズ打線は怖いぞってところを見せられたのではないでしょうか。
ブラウンは今日も先発でしたが、ホセと2人揃って今日もノーヒット。
今日の守備もちょっと...。
もう先入観があって、他の選手でも同じなのかどうなのかの判断がつかなくなりつつありますが、なんだかレフトだけおじいちゃんが守ってるように見えちゃってます。
いっそのこと、本当におじいちゃんが守ってるなら「おじいちゃん、がんばれー」と応援できるのですが...。( ̄▽ ̄;)
今日は代わったトモアキがホームランですのでねぇ。次回からどうなりますか。
先発の平野くんはまだ肉食系にはなりきれてなかったですねぇ...。
去年の一番いいピッチングはもっとビシビシ行っていたので、ローテーションで回る限りはもっともっと肉食系でグイグイ行ってほしいぞ。
8回に登板したグラマンが今年は使えそうなのが唯一ほっとしたところ。
故障明けの去年は数試合登板しましたが、まだ一軍で投げられる状態じゃなかったですもんね。
グラマンがちゃんと抑えとして働けるようになったら、今日のようなサヨナラ負けも減ると信じたい。信じよう。信じます。

悔しさの残る結末ではありましたが、野球が見られないつまらなさに比べれば、あー、楽しかった♪
ライオンズ、どうもありがとう。でも、次は勝ってね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

vs ホークス 2回戦vs マリーンズ 1回戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。