SSブログ

vs ホークス 2回戦 [埼玉西武ライオンズ]

おかわりくん、3ランのおかわりーーー! d(゚∀゚)b

4試合目にして早くもおかわり弾。
そして、4試合目にして早くも3号。
低反発の統一球も「関係ないです」。
いぇ~い。おかわりくん、いぇ~い。(≧∇≦)
しかし...。
ヒーローインタビュー、もうちょっと愛想よくできませんかねぇ。
今年もインタビュアー泣かせなぶっきらぼうさは健在です。
せめてもうちょっと笑顔で、とかムリでしょうか...。
笑顔はとってもかわいいのに。
タイトル獲ってもシーズンオフにトークの仕事が来ませんよ。
...来てほしくないのか。

ということで、今日はおかわりくんのおかげで、9-4でライオンズの勝利。
連敗しなくてよかった♪
摂津投手の先発転向の初戦、チャリティーマッチでは1点も取れなかったので、どうなることかと心配していましたが、初回からナカジのラッキーなタイムリーとおかわりくんの3ランで4得点。
先頭打者のヤスから、クリ、ナカジ、おかわりくんの4人で4点!
ファン的にはたまらない展開です。
一久の調子がよければ(←ここポイント)、このまま勝てるかもー??
と迎えた1回裏。好調内川選手とカブレラの連打であっさり1失点。
ちょっとイヤな予感。
と2回裏。
1アウトを取ったあと、フォアボール、タイムリーツーベースヒット、フォアボール、セーフティーバント、タイムリーヒットで4-3の満塁となったところで、2回持たずに降板となりました。
うへ~。ε=(・д・`)
2回なんかで降板されて、このあと一体誰がリードを守れると言うの~??
と敗戦を覚悟したら、守ってくれたのですねぇ、2番手のミンチェが。(・∀・)b
緊急登板のはずが、ショートゴロだらけだったので、とっても好調なときのミンチェでした。
おかげでナカジは大忙しでしたよ。
たくさんナカジが映って、ナカジファンは大喜びだな。
ずっと練習しているので当然なのでしょうが、ナカジの守備も去年よりもまたうまくなったなぁと感じました。プロってすごいね。
一方.....ブラウンの守備はやっぱり怖かった。
走塁を見ているとそんなに足が遅いようにも見えないのだけれど、なんだか守備では諦めかたがとっても早く見えるし、球の追いかたもなんだかプロ野球選手っぽくない追いかたをしているように見えるし、今日は「一体誰に向かって投げました?」って思うような、中継の選手が誰もいないところに投げてたし、やっぱりブラウンの守備はできれば見たくないっす。ちびっこのお手本にはなりませんな。
もちろん打撃を期待しての起用なわけですが、今日は4三振だったしね。
今日はもうちょっと早めにトモアキに代えてくれてもよかったかも。
明日ももしスタメンで出るのなら、必ず打ってくださいよ!
ナカジとコラボのホームランパフォーマンスは今年もやるのかな。自粛かなぁ。
あれは見たいなぁ。うん、見たい。とりあえず、ホームランお願い。

明日の先発はライオンズ平野くん、ホークスは4年目の岩嵜投手。
岩嵜投手はまだあまり一軍には登板していない選手ですが、どんな感じのピッチャーなんでしょね? 188cm 75kgなので、長身細身の投手なのだな。
岩嵜投手は高卒、平野くんは社会人出身なので、年齢は平野くんのほうが上ですが、4年目対決

肉食系宣言をしている平野くんの肉食系な投球に期待です。

がんばれ、ライオンズ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デコポンvs ホークス 3回戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。