SSブログ

vs ファイターズ 2回戦 [埼玉西武ライオンズ]

開幕 2連勝ーっ! d(゚∀゚)b
12安打12得点の昨日に続き、今日は14安打で8得点ですよ。
あら~。もしかして~。ライオンズ、強いんでなーいのー?
昨日の浅村くんに続き、今日はルーキー秋山くんが猛打賞。
プロ初戦の昨日は、初打席のデッドボールと、フォアボールでの出塁のみでノーヒットでしたが、今日は 3安打 2打点の大活躍で、プロ 2試合目にしてヒーローインタビューに呼ばれちゃいました。ちょいと緊張気味ではありましたが、しっかり話せてて、3安打していながらも、「欲を言えばもう少しいろいろなところで貢献したい」と言ってました。守備も走塁もってことでしょうか。志が高くてよろしい。ますます期待しちゃいますね。
昨日猛打賞の浅村くんもタイムリーツーベースを含むツーベース 2本。今年8キロ増量したとはいえ、まだまだ細いのに、打球が飛ぶのよねぇ。ホント、昔のナカジを思い出します。ナカジみたいに体もおっきくなっちゃうのかしらん。
今年のライオンズが強いかどうかはさておき、AAコンビがチームにいい風を送り込んでくれることは間違いないな。

...と試合を見ていたかのように書いておりますが、今日は残業で試合終了までに家に帰れなかったのだな。一球速報も最後のほうはあまりチェックできなかったのだな。気づいたらもう8点を取っていて、8回あたりからラジオで聴きながら帰って来て、秋山くんのヒーローインタビューの最後の最後の最後だけ家で見られました。
スポーツニュースや記事を見る限りでは、ホアシも好投したようですね。よしよし。新選手会長にも頑張ってもらわねばだものね。まずはひと安心。

あのですね~。ナベQにお願いがありまして。
雄星くんと大石くんの初登板の場面は絶対に絶対にテレビでライブで見たいのです。なーのーで、土日まで待ってもらえませんかね?
明日は試合がないので、金曜日はどうかどうか投げないで。投げないでほしいなー。土日までとっといてほしいなー。...と思っておりますの。
ま、聞いちゃいないでしょうが、そうなってくれると嬉しいです。
それでは今日も野球のある国に生まれたことに感謝して。
おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開幕戦vs ホークス 1回戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。