SSブログ

vs ホークス 1回戦 [埼玉西武ライオンズ]

デジャブ。
今年もまたリリーフ陣はこんな感じなんですかね?
2点のリードじゃ足りないのだな。
そして、延長戦に弱いライオンズ...。
シーズン終盤には違うチームになっていてほしいけどなぁ...。

今日の先発はドラフト2位ルーキー、アンダースローの牧田くん。
ホークスのエース杉内投手相手に、投げ勝ったと言っていいくらいにめっちゃくちゃよかったので、こういう日は交代したら打たれるんだろうなぁ、プロ初登板で完投できるかなぁ...と思っていたら、8回1アウトのあとフォアボールを出したところで血豆ができて降板。
リリーフ陣にとっては、アクシデントで予定より早い登板になってしまったのでしょうが、代わった長田投手が1人目でツーベースヒットを打たれてすぐ降板、代わった左の松永投手が2人の左打者にフォアボールとタイムリーで2-1、代わった岡本投手が1人目でタイムリーを打たれて2-2の同点、そのあとゲッツーでチェンジ。
あっという間に同点ですよ。
あーーーあ。
ルーキーがプロ初登板で無失点でがんばってたのに初登板初勝利があっという間に消えちゃいました。あーーーーーあ。
あのゲッツー、ひとり前で取れないもんですかね?
そして延長に入って11回裏。あと数分で今年の時間制限ルールの3時間30分...ってところで太陽さんが元ライオンズのカブレラにホームランを打たれてゲーム終了。
サヨナラ負け、キライ。大キライ。

...とリリーフ陣を嘆くよりも、牧田くん、すごかったなー。щ(゜ロ゜щ)
プロ初登板でホークスのあの強力打線に対して、被安打2、奪三振 6。
フォアボールは血豆で降板する直前のあのひとつだけですよ。
記念すべき初登板なので、ライブで見られなかった部分も録画で攻撃部分を早送りしながら見直しましたが、まぁ、投げるテンポの早いこと早いこと。
「テンポがいい」という表現はときどき聞きますが、あまり見ていて「テンポがいいなぁ」と自分で気づくことはなかったのですが、今日の牧田くんは間違いなくテンポが早かった。
ポンポン投げてました。
ポンポンポンポン投げてました。
あれはすごいや。バッターがホントに面食らいそうなタイミングで投げてました。
アンダースロー×あのテンポは武器ですねぇ。
プロ初登板であの投球は相当の強心臓です。
テンポが早いっていうのも、もしかしたらメンタルの強さなのかしら。
バンジージャンプとかもすぐ飛び下りれちゃうタイプじゃないですかね?
ビビりな私は下りのエスカレーターの最初の一歩ですら、なかなか踏み出せませんもん。
...違う? そういう問題じゃない?
いやぁ、とにかく、いい投手とったなー、ライオンズ。
見ていてワクワクさせてくれるピッチャーですよ。早く見たい。球場で見たい。っていう選手がまたひとり増えちゃいました。

今日はおかわりくんの1号が出たし、ヤスの盗塁1号も出ました。
細川のリードでもホームラン打てたし、細川の牽制でも盗んたぞ。
(ヤフードームに流れたズンドコ節は悲しかったぞ。)
そして、浅村くんは今日も杉内投手から2安打。開幕3試合、全てマルチヒットで、目下打率 .583の首位打者です。(・∀・)b
今日は残念だったけど、明日明後日は最初からゆっくり試合を堪能できるので、いいところをたくさん見せてほしいものだ。
明日のホークス先発は今年から先発転向の摂津投手。
チャリティマッチでは1点も奪えなかったので、イヤな予感がしないでもありませんが、明日こそ!
ライオンズ先発は一久。ベテランの技で先発初戦の摂津投手には投げ勝ってほしいものだ。
あ、ルーキー大石くんが右肩の違和感で登録抹消とか。
うーむ。無理せずゆっくり治してね。いつまででも待てるよ、私は。

がんばれ、大石くん!
がんばれ、ライオンズ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

vs ファイターズ 2回戦デコポン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。