SSブログ

開幕戦 [埼玉西武ライオンズ]

123!!
そりゃあ、文字もデカくなりましょ?
2011年開幕戦、日本のエース、ダルビッシュから 7得点!
6度目の直接対決で初めてワクがダルに勝ちましたーーーっ。(≧∇≦)
いや~。もう.....感動の開幕戦勝利でした。
そうそう。これこれ。だから野球はたまらない。

今日のダル、すごかったんですよ。
先頭打者ヤスへの初球から150km/hを超えていて、150キロ台を連発。
積極打線のライオンズは三振献上も得意なので、初戦から一体何奪三振されちゃうんだろうとヒヤヒヤしながら見てましたの。
あ、会社で。Yahoo! の一球速報を。
でも、ワクも負けじと省エネ投法で、1回をたったの8球、2回までに18球と本当に見応えあるエース対決。
.....一球速報を見ている限りでは。(・∀・;)
と、迎えた 3回ですよ。
1人目の打者、開幕初スタメン、期待の浅村くんがダルから今年のライオンズの初ヒット! そして、ヤスのタイムリーで初得点。今年のライオンズで最初にホームを踏んだのは浅村くんだったのだな。
そのあとナカジのタイムリーなどで2点を追加して、3回の時点で 3-0!
会社で黙ってこぶしを握り締めて、震えてしまいました。
今日のワクならきっと 3失点未満に抑えてくれるはず、と思ったのだけれど、続く4回、5回で追いつかれて同点に...。
ふむ。やはりダルには簡単には勝てないのであーる。
仕事が終わって会社を出たのはその 3-3 の状態のとき。
ゆうべ、ちゃんとバッグに入れて準備しましたよ、必需品の携帯ラジオ。
シーズンオフは電池をはずして引き出しの中にしまっていて、プリセットが無効になっていたので、文化放送とNack5をしっかりセットしてバッグの中へ。
文化放送を聴きながら帰宅です。うー、懐かしい。そうそう、この感じ。
今日の解説はなんと初解説の清原和博氏。キヨの解説を聴きながらの開幕戦だなんて、ライオンズファンにとってなんという贅沢。
そして、電車の中で迎えた 7回。
またもやこの回の最初の打者、浅村くんがツーベース。ダルから 2安打ですよ。すっごいよ、浅村くん。
そして、クリのタイムリーで勝ち越し。よっしゃー。
と思っていたら、続くナカジが 3ランで 7-0!!
電車の中でワタシ、声上げそうになりました。
顔は明らかに「うぉーーーーーっ!!! щ(゜ロ゜щ)」という顔になっていたはず。
涙が滲んじゃいましたもん。感動だったなー。ナカジ、すごい男だなー。
ダルからのホームランは初ホームランだったそうですが、ナカジは去年も開幕戦でホームランを打ってるのですよね。やっぱ、ナカジはただものじゃないな。スポーツニュースで見たタイムリーもホームランもすんごかったもんね。ナカジのすごさを改めて認識した開幕戦でした。
がー、浅村くんもすごかった。佑ちゃんじゃないけど、監督やらおかわりくんやら諸先輩がたから「あいつは持ってる」と言われる浅村くん。解説の清原氏も今日は結構浅村くんの話をしてました。普通、清原氏の前に出ると若い選手は委縮するのだけれど、浅村くんは全然そんなことがなかったそうな。ある意味、天然なのでしょうが、たのもしいぞ。
ダルから2安打のあと、もう1本ヒットを打って、開幕戦から猛打賞。只今、打率 .750でチーム首位打者です。そのあと走塁ミスでアウトになっちゃったのも浅村くんらしくてかわいかったですけどね。

それにしても。いやほんと。幸せだったなぁ。
今日だけで 5ゲーム分くらい感動した感じ。
大量得点の次のゲームは点がとれないことが多いので、明日はさらに気を引き締めていかねばですぞ。
でも、大量得点や勝敗はともかく、プロ野球が無事に開幕してよかった。
本当によかった。
今日はもちろん朝からそわそわして、デーゲームだったロッテー楽天戦などをチェックしながら、さらにそわそわして、「身の引き締まる思いでございます。」って誰にも聞かれてないのに、誰に向かってかわからないけど、頭の中で何度も何度も繰り返してました。(なんじゃそりゃ。)
そういえば、クリがJustGivingで被災地支援を始めましたね。今年はきっとプロ野球選手とプロ野球ファンにとって特別な年。
命があり、家があり、テレビがあり、野球を見られることの幸せに感謝をしないとね。
神様、ありがとう。
ライオンズ、ありがとう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まこねえ

開幕戦の大勝利、おめでとうございます。
オットが「ナカジはへたすりゃ次の日本代表で4番打つなぁ」と言っておりました。
へたしなくても4番打ってほしいです。
ぱんださん、ラジオで野球がちゃんとわかるなんてすごい。
私はラジオで野球きいても何が行われているのか、てんでみえません。。。
by まこねえ (2011-04-13 12:21) 

ぱんだ

おーお。まじすか。
でも、本当に昨日のナカジのタイムリーとホームランは技ありでした。
日本代表の4番かぁ...。見てみたいな~♪(〃∀〃)
私がラジオで野球を理解できる理由は...
きっと選手の名前とポジションを把握しているから、
じゃなかろうか。
きっと名前とポジションを覚えてなかったら、
私もついていけないと思ふ~。
海外ドラマや洋画で登場人物の名前と顔を覚えられず
途中でストーリーを見失うのと同じ...?? (・∀・;)
平次さんに浅村くんも見てやってくださいとお伝えください。
by ぱんだ (2011-04-13 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。