SSブログ

移籍的人々 [埼玉西武ライオンズ]

稼頭央、イーグルス決定かぁ...。
岩村選手に続き、星野楽天、大補強ですね。
内野手 2人をメジャーからってのは、なーんか.....ヤだなー。
ずっとイーグルスで頑張ってきた選手がかわいそう。
絶対に士気が下がるでしょ。なーんて言ってちゃ、甘いのでしょうけど。
稼頭央をまたパリーグで見られるのは嬉しいですけどね。
稼頭央ももう 35歳ですよ。
本当に長い間ちゃんと見ていませんが、今はどんなプレーなんでしょ。
以前と変わらないのでしょうか。まだまだ走れるのでしょうか。
衰えたなぁ...とは思わせないようなプレーを見せてほしいです。
うん。きっと見せてくれるはず。

イーグルスといえば、ポスティングの岩隈選手はどうなりますかね?
なんとも腹立たしい話なので、アスレチックスには行ってほしくないですけど。
一番ケチな球団だって話ですが、アメリカっぽいといえばアメリカっぽい話。
選手たち本人の夢であり憧れであるのは理解できるけれど、メジャーに
渡ったものの、故障や不振で簡単に放出される選手たちを見ていると、
野球人生は本当にそれで幸せなのかな、と思っちゃいます。
もちろん皆さん、渡るからにはうまくいかなかった姿なんて想像しないから
挑戦できるのでしょうが...。
まぁ、うまくいかなかったからと言って、行かないほうがよかった、という結論
にもなりませんけどね。何事も経験してみないとわかりませんから。
でも、雄星くんは日本を選択しといてよかったなぁとしみじみ思います。
あのときメジャーを選択してたら、この 1年どうなっていたか...。
んー、まあ、ライオンズでもちょいとトラブルはありましたけれども...。
オフに入ったら、またちょいちょい取り上げてくれるようになってきたので、
忘れられてないぞ、と一安心している雄星くんファンでございます。
雄星くんも来年はだいじょうぶかなぁ。
雄星くんのヒーローインタビュー、早く聞きたいなぁ...。

そして、細川のホークス入団も決まっちゃいました。
4年契約で最低 2.5憶、最高 8億というから、さすがお金持ち球団なの
であーる。FA の甲斐がありましたな。
もう西武ドームで「きよしのズンドコ節」を聞けないのかと思うと寂しいね。
あれを聞くたびに、トオルなのに「キヨシ!」とコールされる気持ちってどんな?
と思ってましたけど。
「本当は変えたいんだけど変えられない事情がある」みたいなことを言って
ましたが、ホークスに行ったら登場曲も変えちゃうのかな?
福岡は氷川きよしくんの地元なので、ますます変えられないかもね。

ドラゴンズに移籍した和田ベンちゃんが契約更改で 4億円ですよ。
1億 2000万円も上がったそうで。すっごいなー。
ドラゴンズもおっ金持ちだなー。ライオンズじゃ無理だっただろうなー。
球団によってあまりにも格差があることには常々疑問を感じてますけどね。
4億円を 144試合で割ると...278万円??!! 合ってます?
すっっげー。
私の日給、一体いくらだよ...。どこの MVP でもないからしゃーないか。

そしてー。もうかなり前の話ですが、戦力外になった松坂健太選手。
第1回目のトライアウトのあとの入団テストでファイターズに入団できました!
よかったーーー。本当に本当によかったーーーーーー。(ToT)
気になって気になって、ずっとチェックしていて、テストを受けるという記事を
読んだときには祈るような気持ちでしたが、無事合格で本当によかった。
...のわりには今ごろ書いてますけど。
ファイターズの 1軍で活躍する姿を見られると信じています。
ガンバレ、健太!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まこねえ

2001年の社員旅行で行った強羅花壇で、松井に会ったんだ~。あれからもう9年だなんて早いなぁと思うけど、メジャー行って帰ってくるんだなぁ。しみじみ。
そして、あのころは会社も景気よかったなぁ。しみじみ。
by まこねえ (2010-11-26 13:14) 

ぱんだ

本当にしみじみだねぇ。
社員旅行には行きたくないけど、強羅花壇には行きたい。
そして、稼頭央に会いたい。
今行っても会えませんけどね。(・∀・;)
by ぱんだ (2010-11-26 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LIONS THANKS FESTA 2..GP ロシア大会 2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。