SSブログ

LIONS THANKS FESTA 2010 [埼玉西武ライオンズ]

行ってきました!!
ライオンズファン歴 20余年にして、初めてファン感謝祭 改め THANKS
FESTA に行ってきましたー!! (ライオンズがファン感謝祭を始めたのは
ほんの 5~6年前ですけどね。)
THANKS FESTA に行く私の目的はただひとつ。
選手を間近で見てみたい!! (・∀・)b
様々なイベントが企画されていますが、私の場合、イベントに参加して
積極的に選手と触れ合おうなんて気は毛頭ないのですねぇ。
...人見知りですから。ただただ間近で見られたら満足なのです。
がー、その様々なイベントは西武ドームだけでなく、駅前やら駐車場やら
第2球場やらで行われていて、どの選手が何時にどこに登場するかという
情報は公開されていないので、ただただカンと運に任せるしかありません。
会場内にはレッドカーペットが敷かれていて、選手はそこを通ることになって
いるので、動かずにじっと張っていれば確実に誰かには会えるんですけどね。
まー、ナカジやらヤスやらの超人気者クラスを間近で見られる運を持ってる
気はしないので、今日の照準は若手2年目の浅村くんに定めて、浅村くん
を探してうろうろすることにました。

今日は 9時開場、11時オープニングセレモニーなので、11時に間に合う
ように行こう...と思っていたのに、ぐずぐずしてたら着いたのは 11:50。
既に駅前はすごい人であふれかえっておりました。
何を求めてかはわかりませんが、様々に長蛇の行列...。げげげ。
と思ったら、右側奥のステージでトークショーをやっていたので、とりあえず
急いでそちらの方向へ向かってみました。
やっていたのは若手投手のトークショー。人々の頭の間から背伸びして
覗いてみたら、なななんと、その中に雄星くんがいるではあーりませんか。
会場に到着した途端に雄星くんに会える(←会ってはない)なんて、なんて
ラッキーなんでしょう!! 11:30~12:00 の回だったと思われ、早々に終了
...ってことは、レッドカーペットを移動するので、カーペット近くにダーッシュ!!
ほどなく雄星くんやら松下健太くんやらが目の前を通って行きました。
.....満足。(〃∀〃)

その後、第2球場のほうに向かおうとしていると、人々がカーペットに向かって
走っていたので私も走ってみると、やって来たのは.....雄星くん。
あら...。またお会いできましたわね。(・∀・;)
第2球場前に到着するとテントの前にまた人だかりができていたので、隙間
から覗いてみたら....はい、雄星くん。(・∀・;)
そりゃそうだ、雄星くんと同じ道を通ってきたのでね。
限定グルメの寮メシ販売のお手伝いをしてました。
長蛇の行列なので私は並ばず。横から写真だけ失礼。満足~♪ (〃∀〃)

101123 thanks festa1.jpg

その帰り道、狭山スキー場前のテントで西武トラベルが「選手と行く箱根
バスツアー
」の勧誘をしていて、「今、平野選手が来ています!」と言うので
覗いてみました。
平野選手というと、「草食系イケメン」なんて言われてて、イケメンかなぁ...
と思っていたのですが、実物は超ーかっこよかったっす。その辺では絶対に
お目にかかれませんわ。大変失礼いたしました。間違いなくイケメンです。
このバスツアー、もうひとりの選手は銀ちゃんに変更になったのですよね~。
いいなぁ。帰省中じゃなければ行きたかったなぁ...。残念っ。
ということで、↓ チラシを配る平野選手。

101123 thanks festa2.jpg

その後、メイン会場のドームへ移動。初めてフィールド内に入りました。
ちょうど岸くんと一久のトークショーが行われていて、スクリーンに映し出され
ていましたが、場所はスタンド内に設置されていてフィールドからは後ろ姿
しか見えません。残念。なので、とりあえず後ろ姿だけ。
101123 thanks festa10.jpg
フィールド内ではノックとかブルペンとかお立ち台とかベンチ内見学とか、
いろいろなイベントがありましたが、すべて大行列。人見知りの私はぐるーっ
と見て回っただけですが、「パワースポット」らしいドラフトグッズが展示されて
いたコーナーの当たりくじだけは写真を撮ってきました。
縁起物ですからね。
101123 thanks festa3.jpg
.....あれ? これ、指名挨拶のときに大石くんに渡してませんでしたっけ?
このあとまた大石くんの手元に戻るんですかね??

それからキッズエリアに移動。私のカンでは浅村くんはここにいるはず。
...と思ったけど、いませんでしたー。
でも、たくさんの選手に会えましたよ。お天気もよくて気持ちよかったー。
↓ 原くん、西口さん。大沼さん(オーブがいっぱい?)、梅田くん。
101123 thanks festa4.jpg101123 thanks festa5.jpg
101123 thanks festa6.jpg101123 thanks festa7.jpg
あのですねー、梅田くん。ここで見る前にレッドカーペットでも見かけた
のですが、かっこよかったです。
選手名鑑の写真でお顔だけ見てると背の高い印象がなかったのですが、
背が高くて体型のバランスが良くて笑顔が優しくて。イケメン...ではない
ですけど。
まだ一軍登録はないですよね? 来シーズンは応援するぞ。ガンバレ!!

さてさて、その後もうろうろしましたが、お目当ての浅村くんにまだ会えて
いなかったので、メイン会場のドームに戻ってタイムテーブルを確認。
ふむ。これはきっと雄星くんもやってた「若獅子トークショー」だな、と踏んで
トークショー会場へ移動。そしたら、ホントに現れましたよ、浅村くん!
なんと、銀ちゃんまで一緒に!
正面は既に人垣ができていたので、横っぺたのカーペットを挟んだ好位置
を確保。30分間、最初から最後まで聞くことができました。ラッキー。
101123 thanks festa9.jpg101123 thanks festa8.jpg
浅村くんはまだまだインタビュー慣れしてない感じでしたが、銀ちゃんは
すっかり慣れたものでトークもお上手でした。
やっぱりいいなぁ、銀ちゃんは。声もいいしなぁ。
終わったあとにカーペットでハイタッチしてもらいましたが、分厚い左手でした。
太もももふっといしね。キャッチャーってすごいなぁ、やっぱ。
そして浅村くんはやっぱりお顔が小さかったです。来年はレギュラー陣を
脅かす存在になりたいと言ってました。ガンバレ、浅村くん。

人気者クラスは見られないと思っていたのに、ナカジは「いも煮込みうどん」
のテントとカレンダー販売のテントの中にいるのを見られたし、カーペットでも
ハイタッチはしてもらいそこねましたが、ちゃんと間近で見られました。
ワクもチラチラと 2回くらい。2人とも女性ファンの動きがすーごかったですよ。
やっぱり人気者なのであーる。
ナカジ、ワク、クリ、監督の 4人が別々のタイミングで「いも煮込みうどん」の
テントにいるのを見かけたので、あの前で動かずに張っていたら、人気選手
をたくさん見られたのかもですね。

14:15 からのクロージングセレモニーはナカジの挨拶と一本締め。
それで終了かと思いきや、「今から工藤さんの胴上げをします。」という
ナカジの唐突な切り出しで工藤さんの胴上げ。
あーーーーっ。工藤さん、見なかったー。と思いつつ、涙目.....。

正味 2時間半くらいだったわけですが、本当に満足。
家に帰って選手名鑑で確認してみたら、遠くから背番号だけ、とかも
含めたら、ものすごーくたくさんの選手を見られてました。満足~。
雄星くんのテントの前で髙木大成さんにも会えたし。満足~。
なんたって人見知りなので、1人で行っても気後れして楽しめないのでは
ないかと尻込みしておりましたが、いざ行ってみると楽しかったーーーーっ。
行って良かったーーーーっ。(≧∇≦)
あれだけの広さであれだけのイベントを実施するのは本当に大変な準備
と作業だっただろうなぁ。関係者の皆さま、本当にありがとうございました♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タロット占い移籍的人々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。