SSブログ

きんりんくん

101106 kinrin1.jpg
ご存じですか?きんりんくん
先日通りかかった会社の近くの工事現場にわざわざそこだけ見えるように
壁を透明にして設置してあったので、思わず撮ってしまいました。
騒音と振動を測定する機械のようです。
ここでは首が後ろを向いていますが、鼻がマイクになっているようで。
知りたがりなのでネットで調べてみましたが、2,200,000円。
あ、お値段を知りたかったわけではないですよ。
買うつもりはないですから。(・∀・;)
たまたまお値段がババーンと書いてあって、2,200,000円。
こういう機器のお値段は全くわかりませんが、お高いのね...。
そりゃ、壁を透明にしてご披露したくもなりますわね。
きんりんくん、安全のために頑張ってください。

で、今日はお休みなので今は自宅におりますが、揺れております。
マンションのすぐ前のビルの解体工事がずっと続いており、日曜を除いて
朝8時半から揺れるので、土曜は振動と騒音で目が覚めます。
うちの前の工事現場にはきんりんくんはいないので、どのくらいの騒音・振動
なのかを見に行く楽しみもありませんが、それにしても随分と長いこと解体
しておられます。
今日、看板を見てきたら、8月6日から11月30日までとなってました。
うーむ。まだまだ続くのか。
そして解体が終わったら、今度は建築工事が始まるわけですよね。
やだなぁ.....。
朝8時半からお仕事ご苦労さまですが、家にいて振動や騒音がずっと続く
っていうのは結構なストレスですよ。
おかげで多少具合が悪くても休まずに会社に行っております。(・∀・;)
「多少具合が悪いくらいで、仕事をサボるな」ってことですかね?
はいはい、がんばりまーす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早慶戦細川 FA?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。