SSブログ

早慶戦

大学野球には全く縁のない女子大だったので、大学野球には全く興味が
なく、TV も含めて一切見たことがありませんでした。
今日の 50年ぶりとかいう優勝決定戦も見るつもりはなかったのですが、
たまたま TV をつけたらやっていたので 8回裏から見てみました。
スコアは 7対0 で早稲田のリード。
早稲田のピッチャーはファイターズ ドラ1 の佑ちゃんで 7回までノーヒット
だとか言うから、あらー、入団前にノーヒットノーランとかやっちゃうわけ?
と思いながら見ていたら、ほどなくヒットを打たれてしまい、そこから崩れて
エラーも絡んで 5失点。冷静そうな佑ちゃんでもこうなっちゃうのね。
おかげで、ライオンズ ドラ1 大石くんの登場となり、入団前に見ることが
できました。
ライブで見るのは当然初めてなわけですが、さすがに球は速いっすね。
ピンチの場面での登場でも堂々としたもので、確かに今のライオンズの
リリーフ陣よりも頼りになりそうな雰囲気...。(・∀・;)
8回裏だけど、7対5 の 2点差になってしまったので、最後までわからない
試合になるのかと思いきや、9回表に早稲田が 3点追加して 10対5 に
なってしまい、結局 5点差で早稲田が優勝...となったようです。
そもそも、早慶戦の優勝決定戦ってなに?? と思ってたら、東京六大学の
優勝決定戦だったのですね。
やっぱり普段見ないものを突然見るとわけがわかりませんわ。
中学のころ、サッカー部が地区に 2校しかなくて、いつも準優勝で表彰
されていたのを思い出しちゃいましたけど、そんなことではなかったようで。
佑ちゃんのヒーローインタビューも聞きましたが、あまりにも優等生過ぎて
こっちが恥ずかしくなっちゃいますね。
どんだけ透き通った魂をしているのだろう。見れるものなら見てみたいわ。
大石くんは.....ライオンズの星 秀和選手にお顔がちょいと似てますね。
似てません? 大石くんのほうが若干濃そうですけど。
いつか並んで見せてほしいわ。
そうそう、TBS のスポーツニュース番組「S☆1」でナベQ
の強運ぶりを
取り上げていて、番組でドラフトを真似た 6枚のくじを作って、ナベQ に
引いてもらったところ、「当たるわけないじゃん」と言いながら、またしても
6枚の中から当たりくじを引いちゃってました。すごいーーー。щ(゜ロ゜щ)
他の確率はともかく、6分の1 には強いのかも!

一方.....日本シリーズは盛り上がってますか?
ワタシ的には全く盛り上がってなくて、合い間合い間にチェックする程度。
いかんなー。真のプロ野球ファンへの道は遠いなー。
今のところ、一番興味があったのはドアラのパフォーマンスですもん。
ドアラの宙返り、ほとんど成功しないと聞きましたが、あれ、ひねりが入って
ますよね?? びっくりしました。
ドアラのあとに成功するチアガールのお姉さんはひねりなしです。
アンフェアです。
ドアラのあの頭の大きさでひねりを入れるのは無理でしょー。
成功することがあるほうが素晴らしいわぁ。
...ってのがワタシ的に一番気持ちが盛り上がったポイントです。
いかんいかん。
しかし、和田ベンちゃんの活躍には注目してます。
打ちますねー。ライオンズ時代には打てない逆シリーズ男になったことが
あったと思いますが、ベンちゃんの活躍だけは嬉しいです。
ナゴヤドームでのヒーローインタビューも相変わらず謙虚でいいインタビュー
でした。やっぱりベンちゃんはいい人だ。
今日は唐川くんが勝つかと思ったけど、延長戦の末、ドラゴンズが勝って、
2勝 2敗。
どっちが勝ってもいいけど、ベンちゃんだけは特別に応援してます。
もし、ドラゴンズが勝てば MVP もありかな。
ガンバレ、ベンちゃん!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カナダ大会 2010きんりんくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。