SSブログ

今日の一面 [埼玉西武ライオンズ]

試合が全て終わったら出るのだろうなーと思っていた気になる記事 2つ。
1つは昨日の夜にはネットに掲載されていましたが、ナベQ 続投。
V逸の責任を取って進退伺提出か? なんて記事が終盤に出てましたが、
無事続投だそうです。よかったよかった。
もう 1つがナカジのポスティングでのメジャー挑戦。
ナカジがメジャー志向なのはわかっていたし、こちらもシーズン中に記事に
なっていたので、どうなるのかなーと思っていたら、いきなり今朝の一面だった
ので、びっくりしました。

101011 Nakaji.jpg

マリーンズではなく、ナカジが一面ですか。嬉しいような泣きたいような...。
ただ、記事によると球団が容認へ前向きというだけで、当然まだ交渉も
始まっていないし、ナカジもまだ「なんとも言えない」とのコメントしか出して
いないようです。
どうなるのかなー。行っちゃうのかなー。
稼頭央が CS 初戦のトークショーに呼ばれていたので、ナカジがメジャー
に行って、入れ替わりに稼頭央が戻ってくるってことか??!! Σ(゚д゚lll)
と邪推しておりましたが。
私としては、マジック 4まで行きながら優勝を逃し、CSも 2戦で敗退、
1戦目のナカジはノーヒットだったし、2戦目は 3安打猛打賞だったけど、
最後の打者になってしまったし、このままメジャーに行くわけにはいかない、
というふうに思ってくれないかなー、と期待しております。
V逸と CS 敗退を理由にナカジが残ってくれるなら、ファンも喜んでこの
結果を受け入れちゃいますよね。
と思うものの.....ナカジって、あん~まりそういうのにこだわらないマイペース
なタイプのように見えるので、なにがどうなろうと、行こうと思ったら行っちゃう
のかもしれません。
とりあえず、昨日の最後の打席では「ナカジーーーーー!」と 2回叫んできた
ので、悔いはありません。(・∀・;)
私は去る者は追わずの人で、ナカジファンである前にライオンズファンであり、
NPB ファンなので、ナカジは大好きだけど、メジャーに行っちゃったら、時々
は見るかもしれないけど、残ったライオンズの選手にその分の愛情を注ぐの
だろうな。清原さんがジャイアンツに移ったときも、稼頭央や大輔がメジャー
に行った時もそうだったので。
なにより、メジャーは時差があるので無理っす。サラリーマンの日々の娯楽
には向かないっす。仕事で疲れた頭をリセットしてくれる日本の野球が
私には必要なのです。
ただ、ライオンズファンの中でのナカジ人気はハンっっパじゃないですからね。
ナカジの打席での声援の盛り上がりかたでよくわかります。
松坂大輔がいなくなったときも、かなり観客が減った記憶がありますが、
大輔はピッチャーなので、大輔が登板の日に多めだった分が減ったって感じ
でしたけど、ナカジは毎日試合に出てるので、ナカジがいなくなったら、毎日
その分のお客さんが減っちゃいます? それは大変です。
ヤスとクリにもっとメディアに顔を出してもらって、集客してもらわんとですなぁ。
ヤスは盗塁王で既に全国区かと思うので、あとはクリですね。
来年は 200本安打でも打ってもらいましょう。
あ.....、もうナカジがいなくなることになっちゃってる。いかんいかん。
残ってほしいなぁ。ナカジがいつも目標として口にしていたトリプル 3、是非
日本で達成してほしいです。

さて。もう今日から試合は見られないのね.....。(´;ω;`)
と思っていたら、3戦目の放送予定時間に昨日の試合を再放送していた
ので、よせばいいのに見てしまいました。
辛かったー。悲しかったー。最後はやっぱり涙が出たー。
でも、岸くん、かっこよかったーーーー。
昨日の 6回と 7回。あれで 1失点で終わらせたのは改めて本当にすごい。
岸くんはあがり症で、登板前はいつも緊張してるらしいし、終盤の初セーブ
がついた試合も心臓が飛び出しそうにバクバクだったと言ってましたが、
それでもあれだけのピッチングができるってなんなんでしょうね??
緊張が体に伝わらないタイプ?
私は音楽しかやったことないですけど、人前で歌うときは緊張で喉や腹筋に
思うように力が入らないし、高校時代のブラスバンドでも緊張で指が固まって
うまく動かなかったり、ビブラートがコントロールできずに聞いたことないような
音を出しちゃった経験があるので、緊張でコントロールできないほうなら
容易に想像ができるのですが。
今回の CS はたった 2戦で終わりましたが、ワクと岸くん、この 2人のピッチ
ングは本当に素晴らしかった。さすがライオンズが誇る 2枚のエースです。
初戦のワクも本当にかっこよかったのですよねー。
ワクを球場で見るのは久々だったと思いますが、ヒットを打たれたあとやストラ
イクが入らないときには、足元をならしてみたり、ロージンバッグをさわりながら
頭を整理しているふうだったりして、うまく間をとっているのがよくわかって、
ピッチャーとしては普通の行動なのかもしれませんが、テレビでは全てを見る
ことはできないので、なんだかとっても感動しました。
ああやってポーカーフェースで投げてるのですよね。すごいなぁ。
今年はワクらしいピッチングがあまり見られなかったけれど、最後の最後に
ちゃんといいピッチングを見せてくれた。さすがエースです。勝てなかったけど、
ものすごくかっこよかったよ、ワク。
そして、昨日のチカラ。結局、2イニング目にまた打たれちゃったのだけれど、
1イニング目の球、めっちゃくちゃ速かったです。
昨日の席は上のほうだったので、ピッチャーの球の速度だけはよくわかりました
が、チカラの 148km、149km の球は、際立って速かったですー。
今日の再放送の解説でも 1イニング目は「今日はいいですねー」との評価
でしたし。やっぱり、あれだけ速い球を持ってるから期待されるのですよね。
もっともっと自信を持って投げてほしいなぁ。
来年はもちょっと強くなれますように。
ひとのことばっかり言ってないで、私もちゃんとがんばろうっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。