SSブログ

CS ファーストステージ 2戦目 [埼玉西武ライオンズ]

終わってしまいました.....。(´;ω;`)
1試合でも多くライオンズの試合が見たかったのに、去年よりたった 2試合
多いだけで終わってしまいました。ないよりは良かったけど。
でも.....今日もシーズン終盤のデジャヴな展開だったので、同じパターン
の負け試合ならもう見たくないからいいや。(-ω-;)
正確には、昨日は先制して追加点も取ったのに、リリーフ陣がセーフティー
リードを守れずに逆転されちゃうパターン A。
今日は先制したけど追加点が取れず、その間に徐々に追い上げられて
最終的にリリーフ陣が逆転されちゃうパターン B。
シーズン中はともかく、短期決戦の初戦でパターン Aで負けちゃったので、
打撃陣には 1点でも多く追加点を取らないといけないという余計な
プレッシャーがかかってしまい、その結果としてパターン Bを招いてしまった
のかもしれません。
プレッシャーに負けたほうが試合にも負けちゃうのよね。
痛い痛い。耳が痛い。胸も痛い。
岸くんは最終戦のイーグルス戦に比べると、コントロールがうまくいかない
ように見えましたが、そんな中でも粘りのピッチングでした。
大事な試合で粘れる、この辺がやっぱり超一流なのだな。
4-3 の 1点リードの状態で、8回から岸くんに代わって登板した岡本篤志
投手は今日も三者凡退のナイスピッチング。
続く 9回に登板したのは長田投手。シコースキーもブルペンで投げてるのが
見えたので、「ええっ??」と思いましたが、長田投手で安心安心。
...と思った途端に、里崎選手にソロホームランを打たれて同点ですよ。
そーですか。今日も 9回でそーなりますか。ε=(・д・`)
今日もまたライオンズの苦手な延長戦となり、11回にチカラが打たれて
再逆転はならず敗戦です。
チャンスにことごとく点が取れなかったので、仕方ないです。
今日はリリーフ陣を責められないな。でも、昨日の負けかたが響いた敗戦
かなとも思ったので、打たれたら負けるし、打てないと負けるってことですね。
当たり前ですけど。
これで終わっちゃったけど、昨日今日のような試合を落とすんじゃ、先に進め
ないのは当然なので、ファンでも納得です。
この経験をそれぞれが未来に生かしてくれたらいいや。
んーーーー、きっとファンの私もここから何かを学ぶんですよね?
気持ちが落ち着いたら考えようっと。
あ、既にひとつあるな。
会社のマリーンズファンが 3戦目のチケットを取ったと言っていたので、「3戦
目はないよ」って意地悪を言ったら、私にとって最悪の形で実現しました。
とほほ。もう意地悪は言いません。はい。
このマリーンズファン、あまり運がいいほうではないというか、笑える方向で
引きが強く、野球に関して言えば、去年一緒に見に行った試合も、今年
彼が見に行った開幕戦もライオンズが勝っていたので、彼が 3戦目のチケット
を取ったと聞いたときに、ライオンズが勝つな、と思ったのですよねー。
確かに 3戦目はなかったけど、こんな想定外の結果が待っていたとは...。
こんなことなら、昨日か今日のチケット、彼に譲ってあげればよかったよ。
そしたら、ライオンズが勝ってただろうに...。
いかんいかん。こんな意地悪なことを考えるとまた負けちゃう。反省反省。

さて、今日のお隣りさん、右側は残念ながらマリーンズファンのカップル、
左側はご夫婦のダンナさんでしたが、奥様がライオンズファンでダンナさん
はあまり興味ないご様子で、両側とも交流の持ちようがなく、いつもの
おひとりさま観戦となりました。残念っ。
そして、これが今日の私の席からの眺めでございます。
101010 Lions.jpg
今日は指定 B席で上のほうの席だったので、久々に上から見ると外野が
見やすいなーと思っていたら、前の席に現れたのがモジャ男さん。
ファーストとセカンドが完全に覆われてしまいました。
しかもこのモジャ男さん、膝に 6歳くらいの女の子を抱えていて、子供の頭
をよけて常に頭がピッチャー寄りに傾いているので、ピッチャー方面も見え
にくく、かつ女の子と話すので、終始動きます。
私の座高では視界の確保のためにこちらも無理な体勢を取ったり、動か
ねばならず、非常に疲れてしまいました。
そもそも私、人がたくさん集まるところに長時間いると頭痛がしてくるので、
2日連続の観戦は体力的に辛かった。
要するに.....今日のチケット、取らなきゃよかったのかなー。(・∀・;)
来年からは気をつけようっと。

昨日も今日も試合が終わった西武ドームにずっとマリーンズサポーターの
歓喜の歌が鳴り響いてました。
「マリーンズのことが本当に大好きだから、この喜びを分かち合いたい」
みたいな感動的な歌詞が聞きとれましたが、できればそれ、余所で分かち
合ってもらうわけにはいきませんかね? と思いましたけど。
そんな中、体力的な疲労と敗戦のショックを抱えて、ひとりトボトボと歩いて
いたら、なんか足元がヘンなことに気づきました。
スニーカーの底が浮いてるみたいな感じ? と思ったら、まさにスニーカーの底が
両足とも前のほうが開いてカパカパしてる...。Σ(゚д゚lll)
途中まで大丈夫だったのに一体いつの間に? しかも両方??
こんな凹んでるときに、スニーカーにまでカパカパされた日にゃあ、もうダメージ
大き過ぎ...。みじめ過ぎます...。
神様ー、私、何かそんなに悪いことしましたー??
連敗だけで十分なんですけどーーー。
カパカパは絶対余計だと思うんですけどーーーー。(ToT)
大好きなマリーンズの応援だったけど、もう 2度と聞きたくないし、野球ももう
しばーーーらく見たくなーーーい!!!
って、3分間くらい思いましたが、せっかく 1年で一番緊張感があって面白い
CS ファイナルステージをハラハラドキドキせずに気楽に見られるのに、それを
見ない手はありません。14日からのマリーンズの試合、きっと見ます。
どちらの応援でもなく、純粋に野球を楽しませていただきますわ。

ライオンズの選手の皆さん、優勝を逃したことも、CS でリベンジできなかった
ことも本当に残念だったけど、全員が必死に戦った結果ですもんね。
勝たなきゃいけないという気持ちが逆に強過ぎたのかもしれません。
今年は終盤に悪い流れが来てしまったけど、そんなものも断ち切れるような
強いライオンズになれますように。
来年また全員揃ったライオンズの試合が見られるのを楽しみにしています。
1年間、感動と喜びをどうもありがとう!!
来年も頑張れ、ライオンズ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。