SSブログ

vs イーグルス 24回戦 [埼玉西武ライオンズ]

144試合目。レギュラーシーズン最終戦。
ライオンズ先発はプロ入り 4年連続 2桁勝利のかかった岸くん。
対するイーグルス先発は先日プロ初勝利を献上してしまった菊池投手。
前回は初物だったけど、今日は負けないぞ、と臨んだ本日(の応援)。
最終戦はゆっくりじっくり見たかったので、仕事を早めに切り上げ、試合開始
前から文化放送を聞きながら帰宅し、2回途中から家でテレビ観戦。
今日は先発が岸くんなだけでなく、浅村くんがセカンドでスタメン、銀ちゃん
が最終戦で一軍登録という嬉しいことだらけの日でしたが、4-1 の勝利で
岸くん、10勝目ー!! (≧∇≦)
6月に 9勝して、その 4年連続なんたら...という話が聞こえてきたところで
登録抹消されてしまったので、ずっと気になっておりました。
最後の最後で 10勝できてよかったー。
プロ入りから 4年連続 2桁ってのは、ライオンズだと西鉄時代の池永投手
というかたにまで遡る久々の記録だそうです。
すなわち、松坂大輔越えです。大輔も故障した年があって途切れたのだと
思いますが、岸くんたら、故障しても 10勝ってのはすごいですね。
ブラボーです。

そのブラボーな今日の岸くん、初回、最初のバッターを三振のあと、四球ー
死球ー四球でいきなり満塁のピーンチ。
げげげっ。Σ(゚д゚lll)
.....と思ったら、ゲッツーで 3アウトー!! d(゚∀゚)b
よかったよー。と思っていたら、4回、1人目の打者から三連打されて、再び
ノーアウト満塁の大ピーンチ。
げげげげげっ。Σ(゚д゚lll)
さすがの岸くんでも、ノーアウト満塁では失点は避けられまい...。
と思ったけど、三振、三振、セカンドゴロで 3アウトーー!!d(゚∀゚)b
6回を投げて、被安打 3(←4回の三連打のみ)、奪三振 8、無失点
のナイスピッチングでした。
3か月ぶりの先発でしたが、ちょーーー、かっこよかった。見とれたーーー。
おかげで、岸くん降板の 7回以降はたるんでしまいました。
いかんいかん...。

今日の先制点は浅村くんの第2号 2ランホームラン。
浅村くんは 1号も Kスタ宮城です。3号はホームで打ちましょう。
浅村くんのセカンドの守備は初めて見ましたが、守備機会もかなりあった
けど、無難に処理。むふふ~。つくづく楽しみな選手なのであーる。
銀ちゃんも 6回から出場。3月のオープン戦での靱帯損傷から、まさか
シーズン中に戻って来られるとは思ってなかった。
すごいねー、若いスポーツ選手の回復力って。
CS の出場はどうなるかわかりませんが、とりあえず姿を見られてものすごく
安心しました。
CS は 10/9-11 の三連休なので、9日(土)、10日(日)に見に行こう
かと思っております。
2戦連続で見に行くのは初めてだけど、今年はホームにまだ 1回しか行って
ないからな。全力で応援します!
相手は.....マリーンズ? ファイターズ? どちらになりますかね?
ライオンズファン目線ではどっちが勝てそうか...ってことになりますが、今年
はマリーンズにもファイターズにも負け越してますのでねぇ。
まーしかし、ライオンズは首位ホークスとゲーム差なしの 2位ですから。
意地がありますから。どっちでもかかって来いですね。
1位と 2位のゲーム差がなくて、3位と 4位がまだ決まってないなんて、
本当にすごいシーズンです。
歴史的逆転優勝って今後もずっと語り継がれるのは不愉快ですけど。
不愉快にならなくていいように、CS では勝ちぬける必要があります。
ゲーム差なしですから。勝率 0.002差ですから。ほぼ優勝ですから。
日本一になっても全然おかしくないのであーる。
2004年は 2位ライオンズが 1位ホークスに勝って、日本一ですから。
あるな。ありありだな。
でも、ホントの本音はいい試合見せてくれたら、それでいいです。
CS では感動的なゲームをたのむぞ、ライオンズ!!

さて、楽天イーグルス。
ブラウン監督が 1年で解任だそうです。
他球団のことなので、どうでもいいっちゃいいのですが、ちょっと短気すぎ
ませんかねぇ...。
田尾さんのときもそうだったし、ノムさんは結果を出したのに解任して...。
監督も 1年で全てを把握するのは大変だと思いますが、どう考えても、
監督が変わるとコーチ陣も変わって、選手たちも慣れるのに大変だと
思いますけどねぇ...。
解任しちゃったものはしょうがないので、次こそは長く続く監督を選んで
あげてくださいよ。選手のために。お願い。
そうして、来シーズンは 6球団で混パを演じられますように。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一夜明けてチケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。