SSブログ

一夜明けて [埼玉西武ライオンズ]

ライオンズファンの皆さん、今日はいかがお過ごしでしたか?
冷たい雨がさらに冷たく感じる 1日でございました。
新聞を開けば「ホークス」、テレビをつければ「ホークス」、ネットのニュースも
「ホークス」...。
あーあ。早く来シーズンが始まらないかなぁ...。
...と思っちゃいましたよ、私。
いかんいかん。まだ CS が残っているのに。
ちゅうか、まだ 1ゲーム残ってるのに。

さすがに昨日はショックが大きかったので、優勝会見やビールかけの様子は
ほとんど見ていませんが、それでもイヤでも目や耳に入ってきちゃいましたが、
やっぱり川崎宗リンを始め、ホークスの選手の皆さんは嬉しそうでしたね。
7年ぶりなので、優勝が初めての選手も当然いて、同じプロ野球選手なの
だから、やっぱりみんなにあのビールかけを楽しむ権利はあるよなぁ...と
またしみじみ思いました。
どの球団の選手も毎日辛い練習をこなし、いろんな痛みに耐えて、プレー
してるんですもんねぇ。何年かに 1回、ああいうご褒美がないとねぇ...。
ライオンズの選手じゃなかったのは本当に本当に残念だけど。
ビールかけができないどころか、ベンチで呆然と動けずにいる細川選手や
涙ぐんでるウエポンなんかを見ることになろうとは思ってなかったもんな。
昨日の細川選手、ワンバウンドの止めかたがハンパじゃなかった。一久のも
チカラのもことごとく止めてて、めちゃくちゃ気合いを感じました。
それだけにベンチにひとり残る細川選手、見ていて本当に辛かった。
キャッチャーだから思うところがいろいろあったのだろうなぁ...。
しかし、若い選手だらけのライオンズですから。
こういう経験を積んで、さらにさらに強くなっていくのでしょうね。
今のライオンズは主力がみんな若くて、ホークスの小久保選手のような
ベテラン選手がレギュラーにいないので、最後の差はそこだったりして...
とも思います。
その代わり、今の主力がベテランになったとき、べらぼうに強いライオンズに
なるに違いない。
その前に、来年は優勝しますけどね。
その前に、今年は日本一になりますけどね。

そんな中、早くも寂しいニュースが聞こえて来ました。
工藤公康投手、戦力外...。
今年、ホーム 1回、ビジター 2回しか行っていない私は会えてません。
戦力以上のものがあると思っていたのに、たった 1年だったか...。
寂し過ぎるなぁ。せめて、雄星くんのデビューを見届けてほしかったなぁ。
まだ終わってないのに、こういう話がチラホラ聞こえだすのですよね。
寂しいなぁ。
ライオンズの選手が大好きなので、誰一人、欠けてほしくないのです。
戦力外。なんて寂しい響きなんでしょう...。
つくづく厳しい世界です。

あ、そうだ。
ブログを始めて 1年が経過しました。
わーい、1年続いたぞー。
まぁ、私のしつこい性格からして、1年くらいは続くと思いましたけど、
こんなにもライオンズブログになるとは思っていませんでした。
ただの食いしん坊日記になると思ってたのになぁ。
私の中身って、こんなにもライオンズだったんですね。
書くことで思いも増したような気もしますが、もっともっと野球を勉強して、
真のプロ野球ファンを目指すぞ。
でもー、その前に CS 突破です!
あー、CS に出られるって幸せ.....。
待ってろ、ホークス!! もう絶対に 1敗もしないんだからねっっ。
優勝を譲ったから、日本シリーズは譲りませんっ。
絶対勝つぞ、ライオンズ!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まこねえ

なんというか、かける言葉もなくて、昨日はコメント入れられませんでした。
昨日立ち寄ったイトーヨーカドーは「ライオンズ感動をありがとうセール」だったよ。
日本シリーズに夢をつないで、ですね!
ブログこれからも楽しみにしてるよーん。
by まこねえ (2010-09-28 09:19) 

ぱんだ

「ライオンズ感動をありがとうセール」。
センスいいなぁ、ヨーカドー。
もうひと感動させてもらうぞ。
by ぱんだ (2010-09-28 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。