SSブログ

vs ファイターズ 24回戦 [埼玉西武ライオンズ]

負けた.....。
負けました.....。
絶対に負けられない試合で負けちゃいました。
あーあ。
3連勝どころか、2連勝もできなかった.....。
143試合目で、2位確定です。
あーーーーーあ。
マジック 4 まで行っておきながら、もったいないなぁ.....。
今日の試合、このネガティブな私が絶対に勝利を疑わずに応援していた
のですよ。
もちろんドキドキヒヤヒヤはしたけど、最後の最後まで、絶対に勝つと信じて
応援してました。
なので、負けたときのショックもひとしおでした。(*´Д`)=3
なんだよー。
いつものように「負けるかも...」って思いながら応援してたほうがショックが
少なかったよー。
しかも(?)、今日の札幌ドームの始球式は劇団四季ミュージカル「ライオン
キング」のシンバとナラだったのですよ。
「ライオンキング」...?
ライオンズがキング.....??
ってことは、やっぱりライオンズが優勝ーーーっ! d(゚∀゚)b
って思っちゃったじゃないよー。
ファイターズさん、やめてよ、そういう紛らわしいのー。
騙されたーーーっ。orz
.....って、騙されたのは日本中で私ただ一人でしょうか.....?

今日のライオンズ、先発一久はだいたい 3失点くらいはしちゃうので、打線
の援護が必要でしたが、先発全員安打の 14安打にもかかわらず、わずか
3得点。しかも、そのうち 2点はおかわりくんのソロホームランのおかわり。
平常心なら勝てる試合だったんだろうなぁ...。
ホークスの最終戦はイーグルスの勝利。
ホークスは試合途中で優勝が決まったのがわかったので、ライオンズがもし
勝っていたら、展開はまた違ったかも知れませんが、大隣投手と永井投手
の対戦で、イーグルスが勝つかもと思っていたので、やっぱり今日は絶対に
ライオンズには勝っておいてほしかった。
ホークスとライオンズ、勝利数ではライオンズのほうが上回ってるんですよね。
ライオンズのほうが負けが多くて、ホークスは引き分けが多かった。
今年のライオンズ、延長戦にとっても弱かったからなぁ。
去年よりは随分よくなったけど、やっぱりリリーフ陣の差か...。
来年はもっともっと延長戦に強くなるぞ。 
いや、延長戦になる前に、点を取って勝つぞ。勝ってほしいぞ。

まーしかし、今年ほど主軸にケガ人が出る年もそうないですからね。
それでなくても、それぞれの選手に好不調の波はあるので、これだけケガ人
を出しながら、首位にいられたってことはものすごいことだと思います。
ライオンズの底力や層の厚さを見せてくれました。
ヤスが残り 4試合で離脱したときには、なにがなんでもライオンズに優勝して
もらっては困る見えない力が働いているのか? と思いましたが、「見えない
力」的に、ホークスが優勝する必要があったのだろうな。うん、きっとそうだ。
そういう意味では...かどうかわかりませんが、ワタクシ、福岡出身ですから、
ホークスの優勝で地元福岡が盛り上がり、相当な経済効果があるだろう
ことに関しては、喜ばしいことだと思っております。
しかーし。まだ終わってないのであーる。
クライマックスシリーズが残っているのであーる。
去年、CS に進めず、あっさりシーズンが終わってしまったときの虚しさを
思えば、まだ CS が残っているのがどれだけ幸せなことか...。
しかも、1試合でも多く試合を見たい私には、ファーストステージから勝ち
進んだほうが、より多く試合が見られるではないですか。
ファイナルステージがホームゲームじゃないのは不利ですけど、ホークスは
まだ CS で勝ち抜けたことがないのですよね。
しかも、ファイナルステージまでに間隔が空いてしまうので、今の勢いを
ひっくり返せる可能性もあります。
ライオンズファンとしては、ついこの前まで首位だった意地を CS で見せて
ほしいですなぁ。
2日続けておかわり弾のおかわりくんや好リリーフの岸くん。
シーズン中に長くお休みしていたメンバーの活躍の場にもなりそうです。

が、その前に...、明後日の 144試合目の最終戦です。
これは必ず勝利で締めくくっていただきたい。
先発は西口さん? 岸くん?
どちらでも絶対に勝ってほしい投手なので、めちゃくちゃ気合い入れて、
応援しようっと。
「勝たなきゃいけない」プレッシャーから解放されて、おそらく普通に勝って
くれるはず...と信じております。
絶対勝つぞ、ライオンズ!!

最後に 7年ぶりに優勝のホークスさん、おめでとうございます。

でーもー、CS で勝つのはライオンズだからねっっ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

vs イーグルス 23回戦一夜明けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。