SSブログ

vs マリーンズ 24回戦 [埼玉西武ライオンズ]

24回戦ということは、今季マリーンズとの最終戦。
試合前のマリーンズ選手たちの緊迫した表情に、今日は難しいゲームに
なりそう...と思っていたのに、結果は予想外の 14-3 という大勝。
ワンサイドゲームは好きじゃないので、そこまで点取ってくれなくてもいいけど
と思うものの、今は優勝と CS とその先の日本シリーズに向けて、勢いの
必要な時期だから、今日のところは喜んじゃおうっと。いぇ~い。d(゚∀゚)b
その代わり、ちゃんと最後まで勢いを維持してくれないと、ですよ。
くれぐれも途中で息切れしませんように.....。

今日の先発は帆足投手。
昨日のワクに続き、今日の帆足投手もイマイチな立ち上がりで、初回から
2失点...。
今日こそは、うなだれて試合を見ることになるのかしらん...とうなだれかけて
いたら、今日もすぐ裏にクリのタイムリーで 1点を返した後、ホセのヒットで
1アウト 1、2塁、おかわりくんの 3ランホームランで 4-2 と逆転!!
帆足投手も中盤から持ち直して、今日はそのまま追いつかれることも
なかったので、うなだれずにすみました。
おかわりくん、私の計算どおり、毎日 2ホーマーなんていう、うまい話には
なっていませんが、今日で 20号です。すごいねー。щ(゜ロ゜щ)
しかも、「ここで打ってー!」ってところでのホームランですから。
ホント、うちの 4番...今は 5番だけど、頼りになります。
今日もレオくんをしっかり正しい抱きかたでかかえておられました。
...と思っていたら、今日は胸ぐら 2号を目撃!! Σ(゚д゚lll)
それは...細川選手ではなく、4回に満塁ホームランを打ったキュウちゃん!!
細川選手よりももっとお気の毒な胸ぐらわしづかみで運んでました...。
レオくんの胸ぐら、わしづかみますか、そうですか...。
まぁ、初満塁ホームランですから、そりゃあ、力も入りますわな。
レオくんどころじゃありませんわな。
ちゅうか、満塁ホームランを打ってくれたのだから、感謝せねばだな。
感謝、感謝。
今日のキュウちゃんは満塁ホームランを含む 4安打の大活躍。
昨日も 2安打 3打点ですから、2日で 7打点も稼いでおります。
火曜日からのバファローズ戦でもたくさん稼いでほしいぞ。

いやー、しかし、今季負け越しているファイターズとマリーンズ相手のこの
6連戦を 5勝 1敗ですよ。上出来ーーー♪
しかも、1敗は私見てなくて、なかったことになってますから。上出来ーーー♪
でも.....、5チーム中 2チームに負け越しても優勝できるの?
できるんですよね.....?
今季のパリーグはそれぞれが苦手チームを持っていて、面白いことになって
います。だから、野球は面白い。
んで、マジックナンバーは 1つ減って、7 となりました。
残りはたったの 10試合。
優勝が決まるのは、最短で 18日のホークス戦だそうです。
いつ決まるんだろう...。ドキドキ。今から泣きそう。
去年は CS に行けなくて、シーズンが短くて非常に寂しかった...。
今年は絶対に一番最後まで試合を見せてね。お願いします。
火曜日も頑張れ、ライオンズ!!

あ、木佐さんがぺロちゃんとモコちゃんの写真をブログに載せてくださいました。
めっちゃくちゃ、かわいいです~♪ (〃∀〃)
ぺロちゃんはメスだったのですねぇ。勝手にオスかと思ってました。
2匹ともすくすくと元気に育ちますよーに。

タグ:高山久 ぺロ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。