SSブログ

vs バファローズ 22回戦 [埼玉西武ライオンズ]

ちー坊には勝てませんなぁ...。
ちー坊...。
初めて呼んでみました。
誰かが呼んでるのも今のところ聞いたことありませんけど。
金子投手、これで 12連勝、ハーラー単独トップの 16勝です。
12連勝はすごいっすねぇ。
エースだからって、そう簡単にできるもんじゃありません。
今年の沢村賞は金子投手ですか?
ライオンズは今シーズン 5戦全敗です。たはぁ~。(*´Д`)=3
そろそろ勝てる頃かと思ったんですけどね~。
ライオンズ先発の一久も被安打は金子投手の 5本より少ないたったの
3本だったのですが、ホームラン 2本を浴びて 3失点。
惜しかったねー。残念でした。
でもー、相手が金子投手だったからってことで、勢いをそがれるような試合
ではなかったので、明日と明後日、勝てばいいや。
今日はいつになく前向き~♪ (・∀・)b

で、マジックを自力で減らせなかったので、ゲーム終了後は 2位ホークスと
3位マリーンズの直接対決の行方をチェック。
こちらもすごーーい試合でした。
マリーンズが 3ー0 でずっとリードしていたのに、7回に多村選手の 3ランで
同点。と思ったら、すぐその裏にマリーンズが 1点勝ち越し。
4-3 でマリーンズが勝つのかと思っていたら、9回にキャッチャーの牽制球
がそれて 3塁まで進めてしまったランナーが、さらに暴投でホームを踏んで
同点。延長戦になっちゃいました。
最後は 11回裏、ホークスの抑え馬原投手が満塁の場面で西岡選手を
ファーストゴロに打ち取ったのに、ファーストのホームへの悪送球でサヨナラ。
うーむ。こういうゲーム、緊張感からか、得てしてエラーが出るものですが、
エラーで延長になり、エラーでサヨナラ。
落とせないゲームならではの展開でした。
西岡選手のヒーローインタビューに軽く感動しつつ、マジックを 1つ減らして
くれたマリーンズに感謝♪ (〃∀〃)

今日のホークスvsマリーンズ戦はすでに CS に入ったかのような緊迫感。
やっぱり混パは面白いや。
とは言え小心者なので、面白いなんて言ってる余裕は正直ありません。
残り 9試合。マジック 6。
ホークスの対戦チームに消してもらうのではなく、ちゃんと自力で 1つ 1つ
消していけますように。
小心者だけど、絶対優勝するんだもんねっっっ。(`・ω・´)

さて、今日気になるのは、二軍戦で実戦復帰した岸くんの結果。
先発で 3回 45球を投げて、被安打 2 の 1失点、5奪三振という内容
だったようです。よしよし。
肩に問題がなければ、23日のホーム戦で合流予定とか。
どうかどうか無事、合流できますように。
早く岸くんのピッチングが見たいのであーる。

そしてー、明日の先発は平野くん。バファローズ先発は木佐貫投手。
ライオンズ、木佐貫投手には相性がいいはずです。
平野くん、明日は打ってくれるから、踏ん張るんだぞ。
明日は勝つぞ、ライオンズー!!

タグ:岸孝之
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まこねえ

ちー坊。昔のドラマ「パパと呼ばないで」かと思ってしまいました。
岸くんの一軍復帰、私も待ってまーす!
by まこねえ (2010-09-15 13:56) 

ぱんだ

バレました...? 正解です~♪ (〃∀〃)
岸くん、10勝できるかなぁ...。
できるといいなぁ...。
by ぱんだ (2010-09-15 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。