SSブログ

vs マリーンズ 23回戦 [埼玉西武ライオンズ]

ワク、ナーイスピッチーーーーング! (≧∇≦)
今日のワク、立ち上がりはイマイチで、初回にいきなり 1点先制を許して
しまいましたが、7回まで投げて、打たれたヒットは 3本のみ。
3回以降はノーヒットでした。いぇ~い。
久々にいいワクが見られました♪ 満足、満足。(〃∀〃)
私自身もそうでしたが、今日のスタジアムは既にクライマックスシリーズに
入ったかのような緊張感と盛り上がり。
今季最多の 33,920人の大入でした!
...って私はわけありで(?)、自宅でテレビ観戦でしたけど。
えっとですねぇ。
西武ドームの収容人数を調べてみたら、33,921人と書いてあります。
1人.....、足りませんでした?
やっぱ、私、行くべきだったのかしらん...。


今日も打線は頼もしく、1点先制された直後の 1回裏に 2アウト満塁から
キュウちゃんの 2点タイムリーで逆転。
こういうふうにすぐに逆転してくれると、私のようなネガティブなファンはホント、
助かりますわぁ。
しかも、今日は絶対にワクで勝たないといけない試合でしたから。
リードされたままだと、不安で不安でしょうがないですもん。
というよりも、ずっとうなだれて見ることになっちゃいますのでねぇ...。
直後に逆転。助かるわぁ。
とはいえ、1点のリードだと、ネガティブな私はまだまだ不安なわけですが、
3回にこれまたキュウちゃんのタイムリーで 3-1 となり、その辺からはワクの
ピッチングも安定していたので、そのあとはかなり安心して見られました。
8回にも追加点が加わって、4-1 になったので、安心安心。
...と思っていたのに、やっぱりドキドキが待っていました。
9回、抑えのシコースキーが井口選手のヒットから 1点を取られてしまい、
2点差。
2アウト 1塁で迎えたバッターが満塁男の大松選手ですよ。
それまでは「調子を落としている」なんて解説されていた大松選手が
いきなりホームランか?? と思うようなファールを連発するので、まーじーでー
怖かったですけど、粘られた 9球目にレフトフライに終わってくれました。
あーーー、怖かったー。
普通なら、ホームランで同点になっても、まだ裏に逆転すればいいや、と
思えますが、今日はワクで勝たないと意味がない日でしたからね。
絶対にホームランで追いつかれちゃいけない場面でした。
まー、ホントは勝てばそれでいいんですけど、やっぱワクに勝ってほしいじゃ
ないですか。エースに勝ちをつけねば、じゃないですか。
無事にワクに 14勝目がついて、めでたしめでたし。
シコースキーも 33セーブ目。お疲れさまでございました。
ありがとうございました。

昨日、ちょうど Amazon からワクの本が届いたところでした。
涌井秀章―埼玉西武ライオンズ (スポーツアルバム No. 22)

涌井秀章―埼玉西武ライオンズ (スポーツアルバム No. 22)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2010/08/27
  • メディア: ムック

まだパラパラと斜め読みしかしてませんが、いいですねぇ、これ。
めちゃくちゃ、魅力的な感じに仕上がってます。
お母さんの写真もちらっと載っていて、ワクはきっとお母さん似だろうなぁと
思ってましたが、やっぱりよく似てらっしゃる。
最後のページのワクのコメントはホントいいですねぇ。ワクの表情もいい。
この本を買ったワクのファンはますますワクに惚れちゃうだろうな。

で、ですよ。
今日のヒーローインタビューでワクも言っていましたが、ナイターのホークス
vs ファイターズ戦でホークスが負けて、ライオンズにマジック 8 が点灯
しましたーーーー!! (≧∇≦)
残り 11試合なのでねぇ。マジック 8 って言われても...ですが、点灯しない
よりは点灯したほうが嬉しい。
ふむ...。なんでマジックナンバーは「点灯」って言うんだろ...?
どこかで光ってました?
消えるときは「消滅」なのよね...? そっちはしっくりきますが。
どうでもいっか。
あっさり消滅しないように、残り全部勝つぞー。
明日も頑張れ、ライオンズー!!!


タグ:涌井秀章
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。